山本紘之 父親の職業は?身長wikiや経歴&母親や兄弟の情報も

「PON!」の月、火、水の担当であり、「キューピー3分クッキング」の4代目アシスタントに選ばれるなどメキメキ有名になり人気を獲得している山本アナウンサー。

山本アナは、サッカー日本代表の長友佑都さんの後輩としては有名でよく絡んでいるシーンが流れましたよね。そう、山本アナ自身はサッカー部で過去活躍していた人なのです。

アナウンサーとして日本テレビに入社してからも現在でも趣味でサッカーは続けているようですね。

今回の記事では、
• 山本紘之 身長wikiプロフィール
• 山本紘之 経歴
• 山本紘之 父親の職業や母親や兄弟の情報も
などという山本アナのプライベートをチェックしていきます。アナウンサーのプライベートって意外と知らないので最後まで読んで楽しんでくださいね!

目次

山本紘之 身長wikiプロフィール

まずは山本アナのプロフィールを紹介していきますね。

出身地:千葉県松戸市
生年月日:1988年8月9日(34歳)
血液型:B型
最終学歴:明治大学政治経済学部経済学科
身長:178 cm

趣味はご存じの通りサッカーです。ちなみに意外と音楽鑑賞も趣味だそうですよ。

サッカーを愛しているため、目標はFIFAワールドカップ実況、ゴールデン番組での司会を掲げて頑張っています。

なんと俳優の渡辺裕太さんとは『news every.』での共演がきっかけで同年代ということもあり、プライベートでも仲良しだそうです。

結構山本アナは顔が広そうだし、交友関係が豪華そうなアナウンサーのイメージがあります。

山本紘之 経歴

山本アナがサッカーを始めたのは、中学1年で、柏レイソルのユースに所属するほど強い選手だったんです。

千葉県立柏南高等学校を卒業して、スポーツ推薦で明治大学に入学し、明治大学政治経済学部経済学科を卒業しているという立派な学歴です。

明治大学でもスポーツ推薦だったので、体育会サッカー部に所属して、サッカー部の2年先輩に長友選手がいたので知り合いで今も交流があるんです。

2011年には、『第35回全日本少年サッカー大会決勝戦中継』でリポートを担当して、『24時間テレビ34』の日産スタジアムチャリティーイベントで司会進行を担当しているなどサッカーに関わるアナウンスでも活躍しています。

『news every.』にスポーツキャスターとしてレギュラー出演した過去もあり、ここでは絵をかいていてその絵がどんどんうまくなっていくのを披露しているなど視聴者に親しまれるタイプのアナウンサーになっていきます。

そして2019年には、第40回NNSアナウンス大賞テレビ部門大賞を受賞するという実力まで上り詰め、アナウンサーとして欠かせない存在になっています。

山本紘之 父親の職業や母親や兄弟の情報も

山本アナの家族である父親、母親、兄弟などの情報は全く見当たりませんでした。
おそらく一般の方なので名前や年齢職業なども公開はされていないのでしょう。

ただ、有名は話では、山本アナの奥様はモデルさんです。
2019年にモデルの石川理咲子さんと結婚した事を発表されました。
石川さんはAneCanの専属モデルとして活躍していて人気抜群です。

今もCMやドラマ出演など幅広く表で活躍されている人です。

とても美人なモデルさんが奥様で幸せでしょうね!ちなみに石川さんは1990年生まれなので、山本アナが2歳年上ということになりますね。

あわせて読みたい
山本紘之 嫁(結婚・妻)情報・馴れ初めや歴代彼女の情報も 山本アナは明大サッカー部出身で長友選手とも一緒にプレイしたことがあるほどで、今も長友選手と交流がることで有名です。 『news zero』のスポーツコーナーなどスポー...

まとめ

山本アナは、今は趣味ですが、学生時代サッカーに打ち込んでいて、長友選手と一緒な学校でサッカーをしていたという過去もあり、今でも交流があるようです。

今もサッカーやスポーツ関連のアナウンサーとしても大活躍されていて、これからも重要なポジションとしてなくてはならないアナウンサーになっていきそうです。

奥様はモデルの石川里咲子さんで今もモデルやCMなどで大活躍されている表立って活やくしているご夫婦です。

目次