スノーマン歌上手いランキング!~全シングル・ソロ回数統計を元に大調査~

新曲「タペストリー/W」が発売され、新たな魅力にファンを広げるスノーマン。フラゲ日でハーフミリオン突破。記録を打ち立てています。
 激しいパフォーマンスをしながら歌うスノーマンの歌唱力は高いはずです。
そこで今回は、デビュー曲「D.D.」から最新曲「タペストリー/W」までの全シングルA面でのソロ回数を数えて歌上手いランキングにしてみました。

調査曲
「D.D.」「KISSIN’ MY LIPS」「Stories」「Grandeur」「HELLO HELLO」「Secret Touch」「ブラザービート」「オレンジkiss」「タペストリー」「W」

目次

スノーマン 歌上手いランキング第9位

深澤 辰哉 ソロ回数:15回

優しく癖のない歌声の深澤君。グループの歌唱に厚みを出しています。ソロが少ないのでカメラに抜かれることも少ないことを嘆いてバナナマンの日村さん考案の「真顔棒立ちダンス」で見事カメラに抜かれるようになりました。歌割りが増えることを期待するファンも多いです。

スノーマン 歌上手いランキング第8位

阿部 亮平 ソロ回数:15回

深澤君と同率で第8位となった阿部君も優しい歌声ですよね。ソロの回数は少ないですが、ハモリの回数は1位でした。ハモれるということは音程が取れていることではあり、メンバーの誰とでも相性の良い歌声です。縁の下の力持ちな阿部君ですが、やっぱりソロの歌割りが欲しいですよね。

スノーマン 歌上手いランキング第7位

宮舘 涼太 ソロ回数:18回

ジュニア時代から歌声に定評があった宮舘君は第7位という結果に。高音はのびやかで、音程がブレることはありません。アルバム曲「キッタキッテナイ」では重要なパートを任されており、舘様にしかできないソロが今後増えるかもしれません。

スノーマン 歌上手いランキング第6位

佐久間 大介 ソロ回数:19回

スノーマンの高音を担う佐久間君。ユニゾンでも「佐久間君だ!」とわかる歌声をしています。「KISSIN’ MY LIPS」のラップでハートを射抜かれた人も多いのでは。オラついた佐久間君は無敵です。

スノーマン 歌上手いランキング第5位

向井 康二 ソロ回数:21回

佐久間君と同じくスノーマンの中では高音な向井君。特徴的な歌声のため曲のアクセントになりますよね。特徴的ゆえに上手い、下手の評価としては真っ二つに分かれそうです。しかし儚さの表現は随一、振り幅が大きいです。

スノーマン 歌上手いランキング第4位

目黒 蓮 ソロ回数:25回

低い歌声の目黒君。スノーマンの中では一番落ち着いている歌声の印象です。「タペストリー」では主演映画の主題歌ともありソロ回数は1番でした。目黒君も宮舘君同様、音程を外すことがありません。

スノーマン 歌上手いランキング第3位

岩本 照 ソロ回数:36回

岩本君はラップを担当することが多いので上位になりました。また「オレンジkiss」は主演した映画の主題歌でしたので、ソロ回数も多くなっています。歌声は甘く見た目とのギャップ萌え。幼少期にピアノやドラムをしていたので音感やリズム感も抜群です。

スノーマン 歌上手いランキング第2位

ラウール ソロ回数:38回

センターを任されているラウール君は第2位でした。デビュー以降5作目まではソロが多く、特に「HELLO HELLO」はラウール君主演の映画の主題歌だったためソロ回数は1番でした。高音も得意とされ、変声期を経てだいぶ音程が安定してきました。

スノーマン 歌上手いランキング第1位

渡辺 翔太 ソロ回数:42回

スノーマンのメインボーカルと言われ、美声の持ち主の渡辺君。納得の第1位となりました。力強さも儚さも兼ね備え、フェイクもこなします。声量もあるのですが、ライブが続いてものどは痛くならないそうです。スノーマンの歌唱では前に出ながらも土台を作っています。

今回の調査でメンバーのソロがなかった曲がこちら↓

Snow Man「W」Music Video YouTube Ver.

あわせて読みたい
スノーマン デビュー日までの長さランキング☆入所~デビューまでの日数も!   画像引用元:https://www.instagram.com/p/CsWFwPEJ2xR/?hl=ja 9人組アイドルグループスノーマン。ダイナミックでありながら繊細、そして一糸乱れぬダンスはスノーマ...
あわせて読みたい
スノーマン・メンバーの名前【年齢順まとめ】身長・血液型~あだ名や干支も!wikiプロフまとめ 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CkG4rINB2wQ/?img_index=1 2020年1月22日にデビューを果たしたSnowMan。デビュー3周年を迎えグループ活動はもちろん、ドラマ...
あわせて読みたい
スノーマン シングル売り上げランキング!ハッシュタグ・ミリオン作品数も徹底調査!  画像引用元:https://www.instagram.com/p/Crr6mdupjaY/?img_index=1 ジャニーズ事務所所属9人組アイドルグループ、スノーマン。2020年のデビュー以降CDは発売前から話...
あわせて読みたい
スノーマン 柔軟性ランキング!子供の頃の習い事や得意種目も調査! 画像引用元:https://www.instagram.com/p/CjaTnNDJa4d/?hl=ja 大人気アイドルグループ スノーマン。グループ活動だけでなく個人でもドラマや映画、バラエティなど大活...
あわせて読みたい
スノーマン 運動神経ランキング~50メートル走早いもの順よりランク付け!~ 画像引用元:https://www.instagram.com/p/Co3lQ31JsAb/?img_index=1 ジャニーズ事務所所属9人組アイドルグループ スノーマン。デビュー以降快進撃を続けついにファンク...
あわせて読みたい
snowman 聖地巡礼【大阪編】ファンが厳選の7カ所はココ! 各方面で目覚ましい活躍をするsnowman。デビューしてから新規ファンも取り込んでsnowman人気は上がるばかり。ついに4大ドームツアーも発表されました。 そこで今回はド...
あわせて読みたい
Snowman 聖地巡礼 【東京のパワースポット編】ファン厳選の10カ所はココ! とどまることを知らないsnowman。 ドームツアーの倍率も高く、グッズのうちわは初回販売分は全員売り切れ。 人気は加速するばかりです。 ファンにとってはsnowmanが訪れ...

まとめ

歌割り格差と言われているスノーマン。実はみんな“音を外す”ということがあまりないんですよね。ライブでも激しく踊りながらも安定した歌声なので、メンバー全員歌が上手いということになります。その中でも渡辺君は圧倒的な歌唱力で頭一つ抜けています。
歌割りという面では差がありますがメンバー9人でスノーマン。どの部分を誰が歌うかによって曲の印象も変わってくるような、歌声を持っているグループです。誰が歌っているんだろう?ハモっているだろう?と考えながら聴くのも楽しいですね。

目次