黒田みゆ 身長wikiや学歴・実家の父親母親兄弟の情報・元ミスコン?

セント・フォース関西に所属していた時、大阪の今宮戎で行われる、『えべっさん』で有名な今宮戎神社にて、『第67代今宮戎神社福娘代表』の経歴もある日本テレビアナウンサー
黒田みゆさんの人気は上々ですよね。

見た目が上品で清楚でさわやかで、老若男女問わず好かれる女子アナという感じがします。
まだ入社2.3年なのでフレッシュさも相まってとても彼女の魅力が光っています。

今回の記事では、黒田みゆアナウンサーのwikiプロフや学歴、経歴、父親母親などの家族情報も紹介していきますね。

目次

黒田みゆ 身長wikiや学歴

名前:黒田みゆ(クロダミユ)
生年月日:1998年12月20日
出身:兵庫県
身長:164cm
血液型:B型
趣味:歌を歌うこと・食べ歩き
好きなこと:筋トレ
好きなブランド:ROSE BUD
好きな食べ物:ラーメン
特技:テニス
資格:漢字検定2級・英語検定2級

自分の性格を『まっすぐ』だと分析していて、かなり積極的なタイプのようなので見た目とのギャップがありますよね!

さらに意外なのは好きなことは週5でジムに通い、アナウンサーでなければボディビルダーも・・というくらい筋トレが好きだそうです。

しかし、幼い頃からアナウンサーに憧れていたのも事実で、小学生のころからTVを見てあこがれていたとのことです。

最終的にその夢がリアルになったのは、大阪の今宮戎の『福娘』に選ばれたことがアナウンサーの道を大きく決断するターニングポイントになったそうです。

出身高校は三田学園高等学校で、大学は関西学院大学社会学部社会学科を卒業しています。

黒田みゆ 実家の父親母親兄弟の情報

黒田アナは、私立出身で、実家は兵庫県西宮市、そして私服がハイブランドということでとてもお金持ちの家なのではないかと噂されています。

黒田アナウンサーのインタビューで「自粛中はお母さんと一緒に料理をしたり家庭菜園をしたり、家族と一緒に過ごせた」言っていてとても仲良しの親子だとうかがえますしお母さんは専業主婦なのかもしれませんね。

父親は単身赴任中とのことで、会社員っぽいですが、父親母親ともこれ以上の情報は一般人のためありませんし、兄弟姉妹もいるのか定かではありません。

黒田みゆ 元ミスコン?

黒田みゆアナウンサーは、大学2回生の時、今宮戎神社の福娘になっていて、これは正式なミスコンだと言われているものです。

福娘として『十日戒』前に、官公庁・各関係者団体・報道関係者の3つに分かれて挨拶に行ったり様々な行事参加があってけっこう大変だそうです。応募総数は約3000人にいて、選ばれるのは40名くらいだそうです。

40名の中から官公庁などを回って『十日戒』をPRを代表するのは3名で、その3名に選ばれているのです!

あわせて読みたい
黒田みゆ 結婚候補の旦那・彼氏は?歴代(過去~現在)彼氏情報・好きなタイプ 深夜のニュース番組「news zero」のお天気&カルチャーキャスターに就任してから大注目を受けている黒田みゆさんは美人アナウンサーですよね。 2023年4月から誕生す...
あわせて読みたい
2023『日本テレビ』女性アナウンサー人気ランキングトップ19  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『日本テレビ所属の女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日...

まとめ

黒田みゆアナウンサーは元福娘に選ばれてた経歴のあるとても美しいアナウンサーです。

まだ入社して2.3年目ですが、美貌だけでなくアナウンサーとしての実力も確実にUPしキャリアアップされています。

これからさらに期待が高まりますが、美人なだけに熱愛報道などもでてきそうなのでチェックですね!

目次