石井 亮次 学歴・経歴がすごい!&血液型wikiプロフ 父親母親 兄弟の情報も 

ゴゴスマのMCとして大人気のフリーアナウンサー、石井亮次さんはお茶の間に大人気のアナウンサーですよね。
人柄の良さが顔ににじみ出ている気がします。

男性アナウンサーにしてはめずらしい老若男女問わずの人気を得ていそうですし、親近感が湧くアナウンサーですよね。

話術やテクニックが相当あるのか場の雰囲気づくりがとても上手なようで、欠かせないアナウンサーになっているのではないでしょうか。

今回の記事では、石井アナのwikiプロフや経歴、家族などのプライベート情報を紹介していきますので最後まで楽しんでください。

目次

石井 亮 次  血液型wikiプロフ

まずはプロフィールを消化

氏名:石井 亮次(いしい りょうじ)
生年月日:1977年3月27日
身長:181cm
血液型:O型
出身地:大阪府東大阪市

石井アナは身長が181㎝もあるんですよ!かっこいいですよね!

スラっとしているのでモデルのような体型です。
それに加え優しそうな人柄だし笑顔も素敵なので絶対モテますよね!

大阪出身なのでフランクな感じも素敵ですよね。

石井 亮 次 学歴 経歴

石井アナウンサーの経歴はすばらしいものがあります。

まずは学歴ですが、高校は同志社香里高校卒、大学は同志社大学卒ということで、中学受験でストレートなのです。

この中学受験が振り返っても人生の勝負だったと自身で語っています。それも、3校受験したうちの2校続けて不合格という結果の時に、「次落ちたら恥ずかしいから受けたくない」と泣いて母に伝えたけど、母が背中を押してくれてプレッシャーをはねのけて頑張って結果をつかんだそうですよ。

さらに、就職活動でも、アナウンサー採用試験を約20社受けて全て不合格だった経験もあるとのことで、とても苦労された努力家だと言うことが分かります。

大学を1年留年して就職浪人して、次の年に中部日本放送(CBCテレビ)への内定を獲得したというあきらめない力は中学受験で身に付いたのですね。

石井亮次アナウンサーは2000年4月に中部日本放送に入社して、2014年4月に中部日本放送がCBCテレビとCBCラジオに分社、CBCテレビに自動転籍しています。

そして2020年3月末CBCテレビ退社してJME所属のフリーアナウンサーになりました。

ゴゴスマはCBCテレビを退職した2022年現在もMCを継続しています。

元々スポーツの実況アナウンサー志望だったそうですが、入社2年目で挫折し3年目からは情報番組を担当することになった流れですが、スポーツも確かに似合いそうです。

石井 亮 次 父親母親 兄弟の情報も 

前述しましたが、お母さんは中学受験の時に「がんばってきたのにくじけてどうする」と初めて怒ったそうで、それで合格できてとても感謝しているとのこと。

さらに就職浪人を快諾してくれた両親と、応援してくれた兄のおかげと語っているのでお兄さんがいらっしゃるということですが、ご家族は一般人なのでこれ以上の情報はありません。

石井亮次アナウンサーは結婚していて現在家族があります。
嫁と子供2人の4人家族だそうで、素敵なお父さんっぽいですよね!

妻は夢さんという方で、現在娘さんは、長女が11歳で次女が10歳だそうです。

あわせて読みたい
石井 亮次  妻の情報 画像・学歴は?馴れ初めや子どもについても 石井アナウンサーは180㎝の長身で笑顔が素敵で優しそうな人柄でモテそうですよね! 実は面白い過去があって交際していた彼女がフジテレビのアナウンサーを試験を受けて...

まとめ

石井アナウンサーはフリーになってさらに活躍されているように感じます。

人柄の良さが顔ににじみ出ているので老若男女問わずの人気アナウンサーで見ていて落ち着くしほっこりさせてくれるイメージです。

もともとはスポーツアナウンサーが希望だったそうですが、あきらめて報道にされたそうですが、どちらもできそうなイメージがありますよね。

これからも楽しいアナウンサーとして活躍してほしいですね。

目次