谷尻 萌 学歴(出身中学・高校・大学)は?wikiプロフィールまとめ&父親・母親・兄弟の情報も

フジテレビ系の土曜朝の情報番組「めざましどようび」でお天気キャスターをつとめている谷尻 萌(たにじり もえ)さん。

かわいらしい笑顔が印象的ですよね☆

気になる谷尻さんの学歴(出身中学・高校・大学)、ご家族(父親・母親・兄弟)の情報などプロフィールをwikiなどから調べ、まとめてみました!

目次

谷尻 萌 wikiプロフィールまとめ

谷尻さんの基本的なプロフィールは以下の通りです。

生年月日:1999年2月10日(24歳)

身長:164㎝

足のサイズ:23.5㎝

血液型:AB型

出身地:京都府京都市

2018年、長野県のハチミツの会社が主催する「はちみつクイーン」グランプリを受賞。

2019年1月には、大阪の神社の新春行事「十日戎」に花を添える「福むすめ」に選ばれ、徐々に芸能関係のお仕事を始めます。

6月に有名アナウンサーやキャスターが数多く所属する芸能事務所「セント・フォース」の関連会社であるセント・フォース関西に所属。

同年の10月からは、フジテレビ系「めざましどようび」のお天気キャスターを務め、一躍全国的に活躍するキャスターとなりました!

現在は金曜日の「めざましてれび」にも、お天気キャスターとして出演。

その他、写真集を出版したり、一日警察署長をつとめるなどタレント活動も行っています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

谷尻萌(@tanijiri_moe)がシェアした投稿

 

谷尻 萌 学歴(出身中学・高校・大学)は?

気になる谷尻さんの学歴ですが、出身中学校・高校の情報は見つかりませんでした。

ハッキリしたことはわかりませんが、おそらく出身地の京都府の学校なのではないでしょうか。

ちなみに部活動は、中学校では吹奏楽部、高校では管弦楽部でフルートが得意だそうです。

大学は、地元・京都府の有名私立大学「同志社大学・社会学部・メディア学科」を卒業しています。

在学中は、教員免許取得にも取りくみ、中学校(社会)と高校(公民)の免許状を取得しています。

芸能活動で忙しい中、素晴らしいですね!

 

谷尻 萌 父親・母親・兄弟の情報

谷尻さんの家族について調べてみましたが、残念ながら職業や年齢などは、わかりませんでした。

家族構成は、父親と母親、兄弟は妹さんが一人いて四人家族とのこと。

谷尻さんの「萌」という名前は、お母さんが「萌」という名前を好きだったから、名付けたそうです!

2019年の文春オンライン掲載のインタビューでは 、子供の頃は家族でよくスキーに出かけていたと話しています。(https://bunshun.jp/articles/-/14925?page=2)

家族仲が良く、アクティブですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

谷尻萌(@tanijiri_moe)がシェアした投稿

谷尻さんご本人は小さい頃に木登りや、セミとりの経験があるそうなので、妹さんも一緒に元気に遊んでいたのかもしれません。

余談ですが…、谷尻さんは「めざましてれび」のお天気中継中にセミを捕まえ、胸元にブローチのように付けたまま放送したこともありました!

セミ好きなのですね。

めざましテレビ放送事故 セミ捕まえる谷尻萌お天気キャスター

 

あわせて読みたい
谷尻 萌  結婚 (旦那・彼氏)情報まとめ・歴代彼氏や好きなタイプは? フジテレビ系の朝の情報番組「めざましてれび」や、「めざましどようび」のお天気キャスターなどとして活躍する谷尻 萌(たにじり もえ)さん。 やわらかな笑顔が印象的...

まとめ

谷尻 萌さんの学歴(出身中学・高校・大学)、ご家族(父親・母親・兄弟)の情報などプロフィールをwikiなどを中心に調べ、ご紹介しましたがいかがでしたか?

教員免許を持っていたり、スキーやセミ取りが得意などアクティブな一面があったり、柔らかな笑顔とのギャップに驚いた人もいるかもしれませんね。

谷尻さんの、これからの活躍にも期待大です!

目次