小澤 陽子 学歴・経歴&夫・旦那(結婚)が東大生社長で実家がお金持ち!?子供や父親母親兄弟の情報も:ミス慶応TOEIC850点

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CoE2Sv0v3rd/?hl=ja&img_index=1

フジテレビのアナウンサーの小澤陽子さんですが美しく上品で、素敵なアナウンサーですよね。なんだか育ちがよさそうな気がします。

実は以前から小澤アナの実家はかなりお金持ちなのではないかという噂があります。
SNSを見ていてもよく海外旅行に行かれたりもしていますし、英才教育を受けられてきていると言う話もチラホラ。

お金持ちのお嬢様という感じが小澤アナから感じる気がしますが、実際のところはどうなのでしょうか?

今回の記事では、小澤アナの学歴、経歴、実家の情報や夫の情報などプライベートをチェックしていきますので最後まで楽しんでください。

目次

小澤 陽子 学歴

小澤アナウンサーは、横浜市青葉区出身ですが小学校、中学校は不明でした。

しかし高校としては、横浜市立東高等学校を卒業しています。

小澤アナは、高校の時にオーストラリアに留学し田経験があって、英語が得意。
なんとTOEIC850点ということで優秀さに驚きますよね。

高校時代には吹奏楽部に入り、クラリネット担当。
さらに留学先のオーストラリアでも吹奏楽部にいて、大会で優勝を果たしたほどの腕前だそうですよ。

小澤陽子の出身大学は、慶応お義塾大学です。さすがですね!学科は環境情報学部だそうです。

この大学時代には美しさを活かして2012年度の『ミス慶應コンテスト』に出場して、グランプリを受賞しているのでさすがですね。

小澤 陽子 経歴は?

小澤アナウンサーのプロフィールと経歴をチェックしてみます。

名前:小澤陽子(おざわようこ)
生年月日:1991年7月29日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
身長:167cm

小澤アナは大学卒業をして2015年4月にフジテレビに入社をしています。
入社後はすぐにめざましテレビの情報キャスターやプロ野球ニュースなどを担当するというような花形の舞台を務めます。

そのころから美しさで目を引いていて、モデル並みのスタイルも相まって注目を集めて美人アナウンサーとしてすぐに知られていきました。

2016年にみんなのKEIBAのMCに大抜擢され話題となりましたね。
さらに『全力!脱力タイムズ』の進行役にも抜擢されるということで、美しさもさながらアナウンサーとしての力量も認められていきます。

現在はその全力!脱力タイムズ、『BSフジニュース』や、Live News it! 』、『BSスーパーKEIBA』や『ネプリーグ』などたくさんの番組に出演している人気アナウンサーとなっています。➡2024年現在は脱力タイムズは一旦卒業されているというコトです。

小澤 陽子 夫・旦那 結婚情報

2022年11月に脱力タイムズ内で年下会社経営者との結婚を発表。そして8年間担当した脱力タイムズも一旦卒業し産休へ。

週刊ポストの取材により、結婚した旦那になるお相手はなんと3歳年下の現役東大生社長さんとのこと。人材系のベンチャー企業の株式会社LabBaseの代表取締役・加茂倫明さんが結婚相手のようですね。


イケメンに加えて東大生で社長さんとは…驚きです…

2023年8月には第一子妊娠を報告。

幸せが溢れていますね。

小澤 陽子 実家や父親母親兄弟の情報も

小澤アナの実家が金持ちだということは以前から話題となっているのですが、なぜそう言われているのかというと、実家にはメイドさんがいたというSNSの投稿からです。

確かに小澤アナの実家は神奈川県横浜市青葉区にあるのですが、この辺はお金持ちが住む区域とされています。

さらにSNSでは海外旅行の行く回数の多さにもお金持ちの噂がたちました。

そんなお金持ちと言われる実家の両親や兄弟姉妹の情報はまったくありませんでした。ご家族は一般の方なので情報公開されていないのでしょう。

注目のフジテレビアナウンサー
フジテレビ女性アナウンサー カレンダー発売中▼

まとめ

フジテレビの小澤アナは、モデルなみのスタイルと美しさで入社後即視聴者の目に留まり注目されます。
次第にアナウンサーとしての実績も積み上げ、今では引っ張りだこの人気アナウンサーです。

実家はお金持ちだと言う噂もあり、SNSではメイドが家にいたようなことも投稿されています。

お嬢様育ちのようですが、しっかり社会人として歩まれている小澤アナのこれからも楽しみですね。

目次