勝野 健 アナが筋肉イケメン!身長wiki大学プロフィ―ルや経歴・父親母親や兄弟情報も

画像引用元:https://www.instagram.com/p/Chjg1SDpn6I/

勝野健アナウンサーは筋肉が凄いと最近ではもっぱらそちら方面で人気が高まっています(笑)
フジテレビ朝の情報番組めざましテレビや、Live News イットのフィールドキャスターなどメジャーな大型番組で活躍しているアナウンサーのため、目立ちますし、イケメンですよね!

2022年7月のテレビ出演ランキングでは堂々の1位を獲得するなどどんんどん実力も人気もついてきていて、タレントアナウンサーになる日も近いのでは?筋肉番付とか出てそうですよね。

今回の記事では、
• 勝野 健 身長wiki大学プロフィ―ル
• 勝野 健経歴
• 勝野 健 父親母親や兄弟情報も
などというプライベート情報に迫っていきますので今人気絶頂のアナウンサー勝野健さんを要チェックです!

目次

勝野 健 身長wiki大学プロフィ―ル


まずは勝野アナのプロフィールをチェックしていきましょう。

名前:勝野 健(かつの けん)
生年月日:1999年11月11日
身長173㎝
体重:72㎏
血液型:O型
出身地:千葉
趣味:ゴルフ、釣り、野球観戦
好きなもの:漫画、アニメ、麻雀
フジテレビ入社:2022年

勝野アナウンサーといえばもちろんイケメンのルックスもありますが、あの筋肉がすごいですよね!
防災士の資格も持っているので鍛えていたのでしょうか。

勝野アナのスポーツ歴として水泳10年、ボート7年、野球経験というのがあります。
それであの肩幅がっちりなのですね!

高校時代は、ボートで2017年にインターハイと国体に出場しているほどの強豪選手で、全国で4位の実績を持っている実力者です。
大学3年の2020年に出場した「第47回全日本大学選手権大会」で2位、「第98回全日本選手権大会」では決勝に進出し5位という選手を目ざしてもおかしくないレベルです。

でも実際ボートの選手というのは頭になかったようで、アナウンサーになっていなかったら「新聞社かテレビ局で記者をしていたと思う」と答えているので、そういう系統に興味があるのでしょうね。

勝野 健 経歴

目次