高橋 真麻 何歳?若い頃何してた?学歴経歴も調査

 
画像引用元:https://ameblo.jp/takahashi-maasa/

高橋真麻さんと言えば今ではTVで見ない日もないほどのタレントさん。昔から私生活の部分も屈託なくTVで話す、裏表のない人柄ですよね。

でも幼少のころからいろいろな誹謗中傷も経験し、2世芸能人ならではのいばらの道も通りながら持ち前のポジティブさと明るさで今の地位を自分自身で切り開いた素晴らしい女性です。

今回の記事では、高橋真麻さんの年齢、若いころ、学歴や経歴などを紹介していきますね1

目次

高橋 真麻 何歳?


高橋真麻さんは現在42歳です。

高橋真麻さんは高橋英樹さんに溺愛されて育ったことは有名な話ですよね。

奥様が真麻さん誕生までに何回か流産を経験され、実は真麻さんも生まれてくるのが厳しいかもしれないからあきらめてくださいと言われていた子だったため、誕生できた喜びは計り知れなかったでしょう。そうなると溺愛しても当然ですね。

もともと住んでいた高級住宅地で真麻さんのお部屋は12畳もある子供部屋だったようです。
そして名門お嬢様学校の一貫性の雙葉小学校にお受験で入り高校までエスカレーターで進んでいきました。

高橋 真麻 若い頃何してた?


高橋真麻さんは1981年にラブラブおしどり夫婦の高橋英樹さんと小林亜紀子さんとの間に生まれます。
高校まではお嬢様学校に通い、大学は東京女子大を卒業しています。

小さい頃から高橋英樹さんの娘というのはついてまわるので、誹謗中傷も多く受けてきたようです。
学生時代の劇でも主役に選ばれたときも高橋英樹の子供だからと言われ、成人してアナウンサーになったときも同じようなことを言われたようです。
でも、真麻さんはそのたび妬む側でなくて妬まれる側でよかったと、ポジティブな性格を発揮していたようです。

たしかに親御さんはとても溺愛していましたが、厳しいところは厳しい。礼儀がなっていなければビンタもあったし、行動は逐一親に報告が必要だったりもしたそうです。

中学時代まではかなり食べる子で肥満児だったようですが、高校になり乙女の心が芽生えコギャル化し渋谷のセンター街などを闊歩していたとか!

そして恋もしたのですが、好きな男性に「回転ずしをおごるから!」とデートを頼み込んだそうです(笑)そしたらわざとなのか、勘違いしたのかその彼はたくさんの友達を連れてきて、回転すしの席は違う席になるし、全員の分驕る羽目になるしの絶望の状況になったそうでうすよ(笑)

花の大学生になったとたんに父親から門限は18:00と言い渡され、男性と出かけるときは1か月前には親に報告という決まりも作られたとか。

卒業後は女優にもあこがれはあったようですが父と同じ土俵は違うということでアナウンサーになり、今ではタレントとして引っ張りだこ、そして2児の母でもあります。

高橋 真麻 学歴 経歴も調査!


高橋真麻さんの学歴を紹介します。

前述でもちらっとお話はしていましたが、お受験により小学校から高校までは一貫の雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校にいきました。

そして、大学は東京女子大学文理学部社会学科卒業をしています。

大学在学中に、フジテレビお台場アナウンススクール、TBSアナウンススクール、テレビ朝日アスク、と各局のアナウンサースクールに通って着々とアナウンサーの夢のため道を進めます。

そして 2004年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。
その時も高橋英樹さんの娘だからとかなり誹謗中傷され、体重が激減する時期もあったとか。

辛かったのも事実のようですが、持ち前のポジティブさで耐え忍び、今ではアナウンサーではもったいないとタレントにまでなり、人柄の良さからもたくさんの番組からオファーがかかる芸能人となっています。

あわせて読みたい
高橋 真麻 旦那(夫)は 韓国人!?職業は?馴れ初めについても 画像引用元:https://grapecom.jp/talent_writer/takahashi-maasa/ 高橋真麻さんは、2018年に一般人の男性と結婚していました。 12月22日に入籍をしていたようですが、...

まとめ

高橋真麻さんは、幼少のころから高橋英樹さんに溺愛され、さらに英樹さんの娘だからといってひいきがあると妬まれ誹謗中傷にもたくさん晒されてきました。

しかし持ち前のポジティブさと人柄の良さでアナウンサーになり、失敗もしながらも一生懸命な姿に心打たれた世間の人も多くいまでは引っ張りだこのタレントです。

お嬢様育ち故の天然さで失敗もありますが、本来の人柄の良さで周囲から愛される人になったわけでそれは真麻さん自身の力ですよね!

これからも頑張ってほしいです。

目次