藤田 真央 経歴がすごい!学歴は?血液型・年齢wiki風プロフィール& 両親(父・母親)兄弟の情報も

ピアニストの藤田真央さんが話題ですよね。優しそうなルックスで若きホープです。
天才と言われ、数多くの受賞も若いころからしているので、いわば才能でしょうね。

藤田さんは東京音楽大学を卒業し、特待生としてエクセレンスへ進学し世界で活躍し始めます。

父親は医者で母親は噂ではピアニストなのでは?!と言われていますがお兄さんもいて、ただ一般人なので情報はほとんどありません。

今回の記事では、
• 藤田 真央 経歴がすごい!学歴は?
• 藤田 真央 血液型・年齢wiki風プロフィール
• 藤田 真央  両親(父・母親)兄弟の情報も

などを紹介していきますので、藤田さんについて今のうちにチェックしておきましょう。

目次

藤田 真央 経歴がすごい!学歴は?


藤田さんは、3歳からピアノを始めていて17歳まで松山優香さんと松山元さんに師事をしていました。

2013年12月に、初めてのリサイタルを開催し、その日以降、国内各地、ポーランド、ドイツ、イタリアなどで定期的に演奏をしています。

ショパン国際音楽祭、世界のアッシジ音楽祭、バート・ラガッツ次世代音楽祭などの音楽祭に招待されリサイタルを行っているほど、どんどん実力がついている若き日本のホープです。

東京音楽大学付属高等学校卒業後は東京音楽大学特別特待奨学生としてピアノ演奏家コース・エクセレンスへ進学しているエリートです。

ヴィルトゥオーゾユースオーケストラ首席客演ソリストになり、東京音楽大学では、ピアノを鷲見加寿子さん、野島稔さんを師事して、ソルフェージュを西尾洋に師事。

2019年公開の映画「蜜蜂と遠雷」にてピアノ演奏を担当し、現在は、ハンス・アイスラー音楽大学ベルリンにてキリル・ゲルシュタインに師事。

2021年には世界最高峰の音楽祭と言われるヴェルビエ音楽祭にて、モーツァルトのピアノ・ソナタ全曲を演奏し、ヴェルビエ祝祭管弦楽団とモーツァルトのピアノ協奏曲第20番で初共演を果たしたというすばらしい実績を残しています。

2019年10月までにナクソス・ジャパンより5枚のアルバムをリリースしていて今世界で大活躍の藤田さんです。

藤田 真央 血液型・年齢wiki風プロフィール


ここで藤田さんのプロフィールを紹介してみます。

出生名:藤田ふじた 真央まお
生誕:1998年11月28日(24歳)
出身地:東京都
身長:160㎝
血液型:A型
学歴:東京音楽大学付属高等学校卒業
東京音楽大学ピアノ演奏家コース・エクセレンス卒業

若干24歳で世界で大活躍している藤田さん。
見た目も穏やかな感じですが、身長が160㎝とけっこう華奢だったんですね。
これからまだまだ楽しみですよね

藤田 真央  両親(父・母親)兄弟の情報も


藤田さんは東京で生まれ、そのあと山梨、長野へ引っ越ししています。

藤田さんには、父親、母親、兄がいることがわかっています。

藤田さんの父親は、医者であり、藤田全健さんという名前の方のようです。なんだか全部健康という名前で縁起のよいお医者さんですよね(笑)

藤田さんの母親は噂なのですが、ピアニストの藤田敦子さんではないかと言われています。
はっきりはしていませんし、これ以上の情報がないのですが、でも音楽家になる人の親ってどちらか音楽をやっているのはけっこうセオリーですよね。だから個人的には確率が高いのではないかと感じます。
しかし藤田という名前はかなり多いですからね・・。

あわせて読みたい
藤田 真央 病気の噂や結婚候補(彼女・嫁)がいる!?その真相&性格や生い立ち(子供の頃~現在) 若いピアニスト天才肌と言われている藤田真央さんはこれからをまだまだ期待されている音楽家です。 じつは藤田真央さんはショパンコンクールに出場しなかったことでも話...

まとめ

藤田真央さんは現在日本が誇る24歳の若きピアニストです。
すでに世界で活躍していて、父親は医者で母親はピアニストの藤田敦子さんなのでは?と言われていますが、確実ではありません。

天才ピアニストは現在24歳ですのでこれからまだまだ活躍できる年齢です。

これからのさらなる成長が楽しみですね。

目次