竹内 由恵 学歴・経歴がすごい!浜松の実家(父・母兄弟)の情報


画像引用元:https://www.amuse.co.jp/topics/2021/09/_web_domani.html

今回は、アナウンサーの竹内由恵さんについて取り上げます。竹内由恵さんといえば、テレビ朝日の元アナウンサーで、現在はフリーとして活動しています。

竹内由恵さんは、2019年に医師の男性と結婚し、夫の地元である静岡県に移住したことを公表しています。現在は全国放送のテレビだけでなく、静岡県もローカル番組にも多数出演しています

。活動の幅を広げる竹内由恵さんですが、その学歴・経歴や、静岡県での生活や実家についても気になりますよね。今日はそんな竹内由恵さんについて調べてみましたので早速本題へ移りましょう。

目次

竹内 由恵  学歴

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

名前:竹内由恵
生年月日:1986年1月20日(37歳)
学歴:出身小学校不明(小学3年生まで日本の小学校、小学4生から父親の仕事の都合でアメリカやスイス、イギリスに在住)
   出身中学不明(イギリスの中学校)
   出身高校 東京学芸大学附属高校(偏差値75)
   出身大学 慶應義塾大学法学部政治学科(偏差値68)

竹内由恵さんは、小中学校時代は日本だけでなく、アメリカやスイスなどの外国で過ごしていたそうです。高校生の頃には帰国し都内屈指の進学校を卒業し、その後は慶応義塾大学を卒業しています。高校生の頃はテニス部にも所属し、運動も得意だったようです。勉強一辺倒ではなく、文武両道で難関大学に進学・卒業されており、素晴らしいですよね。

竹内 由恵 経歴

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

竹内由恵さんは、オランダで生まれ、その後日本に帰国し東京都で育ちます。小学校3年生までは日本で過ごしますが、小学校4年生からは父親の仕事の都合でアメリカ・スイス・イギリスに住んでいたそうです。竹内由恵さんは帰国子女だったとは驚きです!

イギリスの中学校を卒業し、高校は日本で進学するため家族より1年早く帰国し、祖父母の家で生活していたそうです。都内屈指の進学校、東京学芸大学附属高校へ進学後はテニス部に所属し、文武両道な高校生活を送ったそうです。その後、慶応義塾大学法学部へ進学。テニスサークルやジャズギターサークルに所属。大学2年生のときにはボクシング部にマネージャーとして入部、その後マネージャー兼主務を努めていたそうです。大学3年生のとき、ミス慶應グランプリを受賞しています。才色兼備とはまさにこのこと!と言わんばかりの素晴らしい経歴です。

2008年テレビ朝日へアナウンサーとして入社します。2008年10月から、テレビ朝日の看板番組であった「ミュージックステーション」のサブ司会を務めます。2013年秋に降板するまでの約5年間出演し、番組史上最長の記録を持っています。その他にも「やべっちFC」「報道ステーション」など人気番組の進行役として数多くの番組に出演していました。
2019年には医師の男性との結婚を発表し、今後は夫の実家のある静岡県に移住すると公表し、その後テレビ朝日を退社しています。

テレビ朝日退社後は静岡県に移住し、ローカルから全国区まで幅広い番組に出演しています。2021年2月には第一子となる男児を出産したことを発表し、現在は「仕事と家庭の両立を目指しつつ、様々なことに挑戦したい」と語っています。自身のSNSには子どもとのエピソードを漫画にしたエッセイを投稿しています。華々しい経歴をお持ちの竹内由恵さんですが、子育てに奮闘している様子には親近感もわきますね。

竹内 由恵 浜松の実家(父・母兄弟)の情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

竹内由恵さんは、夫の実家のある静岡県浜松市に在住していることを公表しています。夫とは東京で出会ったそうで、その頃は夫も東京の病院に勤務する医師でした。結婚後、夫が地元である静岡県浜松市への移住を検討し、竹内由恵さんもついていくことにしたと語っています。最初は週末婚のような形も検討したそうですが、「夫と家族の絆を作りたくて、静岡に行くことを決めました」と語っています。

そんな夫の実家とは円満な関係だそうで、週末にはご飯を食べたりすることもあるようです。夫の兄夫婦も一緒にご飯を食べると語っています。仲の良い家族で羨ましい限りですね。

夫の実家について調べてみると、夫の父も医師であったそうで、元々は開業医だったようです。現在は閉院しているとの噂ですが、医師家系の旦那さんということで、優秀な男性と結婚されたのだと思います。

あわせて読みたい
竹内 由恵 旦那は誰?馴れ初めや歴代彼氏情報も  画像引用元:https://www.amuse.co.jp/artist/A8946/ 今回は、アナウンサーの竹内由恵さんについて取り上げます。竹内由恵さんといえば、元テレビ朝日のアナウンサーで...

竹内由恵 経歴・学歴、浜松の実家情報まとめ

• 竹内由恵さんの出身高校は都内屈指の進学校で、慶応義塾大学卒業の才女!
• 竹内由恵さんは、小中学生時代は海外で生活していた帰国子女!
• 竹内由恵さんは、ミス慶應グランプリを獲得している!
• 竹内由恵さんは、現在静岡県浜松市に在住。夫は医師で、義実家とも仲が良い!
• 竹内由恵さんの夫の実家は元開業医!

いかがでしたでしょうか。帰国子女、ミス慶應、アナウンサー、夫は医師と華々しすぎる程の経歴をお持ちの竹内由恵さん。しかし、大人になってからそれまでの仕事を辞めて夫について地方で生活し、アグレッシブで家族思いの一面も垣間見ることができました。地方ローカルへの出演やママタレントとしての活動など、活躍の場を広げている竹内由恵さん。その活躍にこれからも注目していきたいと思います。

目次