川島 海 荷は何 歳?血液型wikiまとめ&学歴経歴・父母 兄弟の情報

川島 海荷さんは女優であり、歌手でもあります。そして9nineの元メンバーですね。

本名も川島海荷さんということで、なかなかいない特徴的なお名前ですよね。

情報番組『ZIP!』の総合司会を約3年間務めて人気になった川島海荷さんですが、不倫報道後に卒業する形となってしまいましたよね。

今回の記事では、
• 川島 海 荷は何 歳?血液型wikiまとめ
• 川島 海 荷 学歴 経歴まとめ
• 川島 海 荷 父母 兄弟の情報

など川島さんのプライベートを紹介していきますね!

目次

川島 海 荷は何 歳?血液型wikiまとめ


本名:川島海荷
生年月日:1994年3月3日(28歳)
出生地:埼玉県新座市
身長:155 cm
血液型:O型

埼玉県新座市出身で、レプロエンタテインメント所属、明治大学文学部卒業していらっしゃいます。

モデルさんですが155㎝とはかなり小柄で珍しいですよね!

憧れの女優として、宮崎あおいさんや新垣結衣さん、柴咲コウさんなどを挙げていて、共演したい俳優は福山雅治さんだそうですよ!

なんかちょっとつかめない感じですよね(笑)

お金を貯めることが趣味で、将来は世界一周旅行がしたいと思っているという面白い発言もありましたが、きっと彼女は本気ですね!

川島 海 荷 学歴 経歴まとめ


2005年の小学校6年生の時に渋谷でスカウトされ、レヴィプロダクションズへ入所しました。
その時には、立川伊勢丹の広告が初仕事だったそうです。

そして、2006年テレビドラマ『誰よりもママを愛す』で子役としてデビューし、
2007年にはアイドルグループ「9nine」に新メンバーとして加入してCDデビューも果たしてます。

2007年には『Life 天国で君に逢えたら』で映画初出演をし、2008年、連続テレビドラマ『ブラッディ・マンディ』で主人公の妹役として出演し、2009年、携帯彼氏で映画初主演を飾ります!

さらに、『国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2009』の『東京ドラマアウォード』にて新人賞を受賞するという、短い間ですごい大活躍をしています。

2012年、堀越高等学校を卒業して明治大学に進学し、2016年に卒業、2016年7月をもって9nineを脱退し、女優業に専念することになりました。

そして、2019年3月29日、『ZIP!』を卒業すると言う流れでした。

川島 海 荷 父母 兄弟の情報


川島海荷さんはハーフでは?と言われていたのですが、実際はクオーターのようです。

父親が日本人と中国人のハーフで、母親が日本人ということだそうですよ!

ちょっとハーフっぽい顔立ちですもんね!

「海荷(うみか)」という名前は、海が好きな父方の祖母の影響で父方の家族の女性全員の名前に付いているという「海」と、蓮の花を意味する「荷」を合わせ、「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」との願いを込めて両親が名付けたそうで、とっても素敵な思い入れが感じられます。

母親は看護師をしているそうで、2017年度「看護の日」PR大使を務めることになった際には母が一番喜んでくれたというエピソードを話していました。
それに、女優をしていなければ看護師になっていたとも言っているほどなので、お母さんが素敵な方なんだろうなと思います。

そして、川島海荷さんには3歳年下の弟と、4歳年下の妹がいます。

3姉弟の長女であり、姉弟は一般人のため名前や写真などは全く公開されていませんね。
にぎやかな家族っぽいですよね!

あわせて読みたい
川島 海荷 結婚( 旦那・彼氏)情報!相手は誰でいつから?馴れ初めや歴代彼氏も 女優業以外に声優やバラエティー番組でMCを務めるなど、幅広く活躍している川島さんは今なんか復活を遂げている感を感じさせますよね! 現在出演中の「私たち結婚しまし...

まとめ

川島海荷さんは、小学校6年生の時に渋谷でスカウトされてから、ずっと活躍しっぱなしでした。映画、ドラマなど立て続けに抜擢されていましたね。

ZIPの司会までに成り上がったのですが、不倫報道により降板してからは少し落ちている感じがしましたね。

海荷さんは3人兄弟姉妹の長女で、弟が一人、妹が一人いらっしゃるようで、お母さんは看護師さん、お父さんは海荷という名前を付けてくれた名付け親のようです。
愛されて育ってきたのがよくわかりますよね。

目次