北野敏庸 経歴がすごい!wiki風プロフ&結婚(嫁)や子供・レモン店の情報も

12月10日の【ジョブチューン】にイタリアンシェフの北野敏庸さんが出演されることで話題となっています。

この北野シェフは、恵比寿にレモンというイタリアンのお店でシェフをされている方です。

1991年、兵庫県生まれで、辻調理専門学校を卒業後、京都【リストランテ キメラ】、その後サローネグループに入社され、2018年より【イル・テアトリーノ・ダ・サローネ】シェフを務めていて、2021年、恵比寿【Lemon】のオープンに伴い、同店のシェフに就任されたと言う経歴をお持ちです。

今回の記事では、
• 北野敏庸 経歴
• 北野敏庸 wiki風プロフィ―ル
• 北野敏庸 結婚(嫁)や子供・レモン店の情報

などを紹介していきますので、今話題の北野シェフを要チェックです!

目次

北野敏庸 経歴

北野敏庸シェフは、辻調理専門学校を卒業して、京都にあるイタリアン『RISTORANTE ITALIANO CHIMERA(キメラ)』で2年間修業しました。

その後、サローネグループである大阪の『QUINTOCANTO(クイントカント)』広尾の『IL TEATRINO DA SALONE(イル テアトリーノ ダ サローネ)』で3年間ほどシェフをされていました。イル テアトリーノ ダ サローネでは料理長として勤めていました。

若いころから頭角をバチバチ現しています。

また、北野さんはサローネグループ時代には2020年のシェフ・オンライン・チャンピオンシップに出場しているというやり手のシェフです!

その時のテーマが「あなたの最も自信のあるクリエイティブなパスタレシピ。」というテーマにだったのですが、
北野シェフは【世界に発信する日本の調和】というレシピで銀賞を受賞されたという実績を持っています。

北野シェフとしては、コロナ禍で出荷できなくなったり、廃棄になる食材が多いことで悩んでいる生産者の人の声を拾い食材を少しでもアピールできるように・・という思いを込めて作り上げたそうですよ。

根本にそういう考え方を持っている方なので大成されるのでしょうね。

北野敏庸 wiki風プロフィ―ル

北野敏庸シェフの wiki風プロフィ―ルを紹介していきましょう。

名前:北野敏庸(きたのとしのぶ)
生年月日:1991年
出身地:兵庫県
出身校:辻調理専門学校

あまり情報がないのですが、1991年生まれなので現時点でまだ24歳の若さでこの実力は素晴らしいですよね!

北野敏庸 結婚(嫁)や子供・レモン店の情報

北野シェフのレモンというお店は2021年に『鳥さわ22』のオーナである中澤章さんと意気投合して開店したイタリアンのお店ということなのです。

最初は紹介制でしたが、今はどうやら紹介がなくても入れるとか。
オーナでは中澤章さんなのですが、この中澤さんもすごくて、とび職から飲食業界へ転身したという経緯があるので、すごいコンビですよね(笑)

北野さんはシェフとしてレモンで活躍しているというわけです。

お店の入り口が見つからない超隠れ家的なお店という事でも注目されているのですが、元とび職だけに大工さん的な建設とかも工夫できたのかな?

入口にひっそりとレモンがあってそれが目印とのことですが、その入り口すら見つからないと評判ですよ(笑)

北野シェフのプライベートについての結婚や子供は情報がなくわかりませんでしたが、まだ24歳なので独身かもですね!

あわせて読みたい
山田 剛嗣  経歴がすごい!wiki風プロフィールまとめ&結婚(嫁)や子供は? 山田 剛嗣シェフは海外で長い期間修業され、今は日本でフードコンサルタントをしていらしゃいます。 2011年に山田剛嗣さんは、才能が認められて【イタリアンキュイ...

まとめ

北野敏庸シェフは12月10日の【ジョブチューン】にイタリアンシェフとして立たれています。

お店はレモンといって隠れ家の中でも超隠れ家で、見つからないことで有名ですよ(笑)

24歳という若さの北野シェフのこれからがまだまだ楽しみですね!

目次