大下 容子 国籍は韓国?香取慎吾との関係も徹底解明!&年齢・学歴・昔の画像


画像引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ooshita/

テレビ朝日の局アナなのに『大下容子ワイド!スクランブル』っていう冠番組のメインキャスターがアナウンサーってすごい!名前が番組になるってなかなかないですよね!

大下容子アナウンサーってテレビ朝日では現役最年長の女子アナウンサーなんですが、相変わらずおキレイですよね!現在52歳だそうで、まずその年齢に見えないくらいの美しさ。

知的な雰囲気と温和な雰囲気で見ている人を落ち着かせるようなオーラをまとっている大下容子さんについて今回は紹介していきたいと思います。

この記事では、
• 大 下 容子 国籍は韓国?年齢は
• 大 下 容子 香取慎吾との関係
• 大 下 容子  学歴・昔の画像も

などを紹介していきますので最後まで楽しんで読んでいただけますと幸いです。

目次

大 下 容子 国籍は韓国?年齢は

まず最初に、大下容子さんの国籍は韓国ではなく日本です。
韓国という噂になったのはニュースで取り上げていたことがあったことから変に結ぶ美ついただけのようです。

出身地:広島県広島市南区
生年月日:1970年5月16日(52歳)
身長:160 cm
血液型:A型
最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科
勤務局 テレビ朝日

広島県広島市南区生まれで、父は内科の開業医で兄がおり兄も後に医師です。

大下容子アナの父親の世代だと在日の方が医師なることって、とても難しい時代でしょうから韓国だということはないでしょう。

趣味は特にないらしいのですが、しいて言えば旅行が好きだそうで、デビッド・ベッカムと尾崎豊の大ファンだそうです!

大 下 容子 香取慎吾との関係

大下アナと香取さんは、2017年4月に放送終了した「SmaSTATION!!」で約15年間にわたってメイン司会を務めていました。

気づけば15年もの間だったのですね!

番組終了後も大下アナが香取さんの個展に足を運ぶなどをしながら交流は続いていたそうです。

香取さんが結婚する時の大下容子さんに注目があつまっていたようで、その時に番組での結婚をトップニュースとして取り上げ、元SMAPメンバーからの祝福メッセージを紹介していました。

大下アナは「本当にメンバーのみなさんもとってもうれしそうで」「25年以上も交際を……大切に育まれて、うれしいです、私もなんだが」と喜んでいました。

「大下さんは仕事を一緒にやってこられて、何か感じるものはなかったですか?」と交際期間とかぶっていたことになるスマステ時代について質問が他のパネリストから飛びました。

その時大下アナは「彼はパーフェクトビジネスアイドルですから」と完璧な答えだったようで、SNSでもファンたちが絶賛していました(笑)

大 下 容子  学歴・昔の画像も

大下容子さんの学歴は、広島大学附属小学校、広島大学附属中学校・高等学校を卒業後、慶應義塾大学法学部法律学科へ進学しています。

中学・高校時代はバレーボール部に所属していて、意外にも同級生と女子バンドを結成し文化祭で演奏したりしたそうです。
さらに大学時代はテニスサークルで4年間活動したなどスポーツもたしなんでいたようですね!

あわせて読みたい
大下 容子 結婚 相手(旦那・夫)や結婚歴 昔の彼氏(歴代彼氏)まとめ 画像引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ooshita/ テレビ朝日を代表するアナウンサーの大下容子アナウンサー。 2018年の好きな女性アナウン...
あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

大下容子さんは最年長女性アナウンサーで自分の名前の番組も持っているほどの実力者です。
52歳ですがとてもおキレイで現役バリバリでいらっしゃるのでこれからも頑張ってほしいですよね!

目次