アナウンサー

中川安奈(アナウンサー)学歴がすごい!経歴&wikiプロフまとめ(身長 血液型など)

画像引用元:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=664

NHKのアナウンサー中川安奈さんは美人アナウンサーですよね!

でも美人だけでなくとても優秀で海外の生活の経験もあるバイタリティーの高い女性です。
さらにボランティア活動なども積極的に行う人間性の良さも評判だったり、もしアナウンサーになってなかったら商社にいたというような堅実さもあるバランスの取れたしっかりとした印象のアナウンサーです。

今回の記事では、
• 中川安奈アナウンサーの学歴
• 中川安奈アナウンサーの経歴
• 中川安奈(アナウンサー)wikiプロフまとめ(身長 血液型など)

を紹介していきますので今注目のアナウンサーを要チェックしてください!

中川安奈(アナウンサー)学歴


中川安奈アナウンサーは東京都出身で、なんと3歳から4年間フィンランド、10歳から4年間プエルトリコに住んでいたので帰国子女のようなものですね!

学歴としては、
慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学法学部政治学科卒業という華々しい経歴です。

海外生活でニュース番組を見て、女性キャスターが男性と対等の立場で物事を伝える姿にカッコいいなと思った経験から、高校3年生で本格的にアナウンサーについて意識するようになったとのことです。

テレビ朝日アスクに通い、BS朝日の『News Access』の学生キャスターとして出演した経験もあり、『ミス慶應2015』に出場し、ファイナリストに選出されたこともあります。

大学時代はゼミで「国内メディアの社会問題の伝え方の違い」について研究したり、2年生の頃にスタンフォード大学へ短期留学をしたりと海外に対しての興味も大きくあるのは、幼少のころの海外住まいが影響しているのかもですね!

ダンスサークルとメディア・コミュニケーション研究所に所属するなどしていろんな分野にチャレンジするアクティブな学生生活だったのですね!

中川安奈(アナウンサー)経歴


中川安奈アナウンサーの経歴を紹介しますがまだ年数は浅いので少な目です。

2016年、アナウンサーとして入局して、初任地はNHK秋田放送局で3年近く勤務しました。

2019年の人事異動でNHK広島放送局へ転勤し翌年の2020年に東京アナウンス室へ異動しています。

新人で入局してからの異動は多いほうで結構激しいですよね。

しかし4年で東京のアナウンス室へ移動なので、やはり将来を期待されているアナウンサーなのではないかと思います。

見た目も華やかですし、実績もあり、まさに才色兼美アナウンサーといっても過言ではありませんね。

中川安奈(アナウンサー)wikiプロフまとめ(身長 血液型など)


中川安奈アナウンサーのプロフィールをまめてみました。

出身地:東京都(生育地: フィンランド、 プエルトリコ)
生年月日:1993年10月22日(29歳)
身長:164 cm
血液型:O型
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局:NHK放送センター
趣味 :ダンス、水泳、手話
特技 :英語、スペイン語、犬の鳴きまね、耳を動かすこと

素晴らしい学歴と経歴を持っていて特技にも英語、スペイン語があるとはすばらしいですね!
さらに趣味ではダンスや水泳など体を動かすこともあって、非の打ちどころがないプロフィールに頭が上がりませんね。

中川 安奈 アナウンサー 結婚情報 夫は死亡? 馴れ初めや歴代彼氏も調査! nhk 引用元:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=664 2020年...

まとめ

今注目のNHK美人アナウンサーの中川安奈さんは幼少のころ海外で過ごした経験もあり、バイタリティ溢れる人柄で人気と実績を伴ったアナウンサーとして成長されています。

NHKに入局してからも異動が多く、どこでも活躍の実績が認められたのか東京のアナウンス室に異動しました。

結婚などの情報はないのですが年齢がそろそろ意識される年齢層でもあるのですが、アナウンサーとしても乗りに乗っている今なので今は仕事に走ってほしいですね!

これからの活躍も期待しています!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです