アナウンサー

浦野 モモ 父親がスゴイ!?学歴や経歴&ウィキペディア風プロフィール

浦野 モモ 父親がスゴイ!?学歴や経歴&ウィキペディア風プロフィール

画像引用元:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/m_urano.html
日本テレビ「Zip!」で、新人アナウンサーとしてデビューしたのが浦野モモアナウンサー。かわいらしい名前にぴったりの雰囲気で登場から印象深いアナウンサーでしたね。

日本女子大学出身で、日本テレビ系情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」では学生リポーターとしても活躍していましたね。

見た目も清楚で、可愛らしいお嬢様キャラで確実にモテます!(笑)

でも印象的には老若男女とわず支持は高そうですよね。

今回の記事では、
• 浦野モモさんの父親について
• 浦野モモさんのwikiプロフ
• 浦野モモさんの学歴・経歴

をチェックしていきますので、今期待のアナウンサーを要チェックです!

浦野 モモ 父親はスゴイ人?


結論をいうと、浦野モモさんの父親の情報は一切ありませんでした。一般人の方だからでしょう。

しかし裕福な家庭であるとは言えそうですよね。

中学から私立学校に通わせている上に、3歳から18年間クラシックバレエを続けていて、さらに家族のエピソードで海外旅行が何回かでてきていたので、これは裕福と言えるでしょう。

そんななか、父親は日本テレビの関係者なのではないかという情報がネット上にあり、コネ入社ではないかという声もあがったのですが、そういう名前の男性はいないということでガセネタのようです。

大手の会社の役員さんとかですかね?

浦野 モモ  身長 血液型 生年月日 wiki ウィキペディア プロフィール 

名前:浦野 モモ(うらの もも)
生年月日:1999年7月
出身地:東京都
血液型:AB型
特技:豆知識
趣味:フィギュアスケート観戦
学歴:日本女子大学付属高等学校→日本女子大学卒業

小学生の頃には、既にアナウンサーになりたいと思っていたようで、偶然出会った「ヒルナンデス」のロケに来ていた、水卜麻美アナウンサーの言葉に励まされ、アナウンサーへの夢を持ち続けたとのことで、のちに水卜アナにそれを話して水卜アナは感動していました。

3歳から18年間クラッシックバレエに夢中で学生時代はほぼバレエに費やしたようです。
東京都練馬区にある「バレエ団ピッコロ」に通っていたとの情報がありました。

そして可愛い名前のモモは彼女の本名です!
ドイツの児童文学「モモ」から取られているようで、名前の由来になったモモのようなアナウンサーを目指しているのだそうで、親御さんはぴったりの名前を与えられたのですね!

浦野 モモ  学歴や経歴は?


浦野モモさんの出身小学校は「私立日本女子大学付属豊明小学校」なのです。
小学校に入る時点で受験だったのはすごいですよね。

そうなると中学は小学校と同じ「私立日本女子大学付属中学校」となります。
彼女はエレベーター式でこの学校に進学していますので高校も同じで、「私立日本女子大学付属高校」となります。

そして大学は「私立日本女子大学」です。

この大学時代からアナウンススクールに通ってアナウンサーの勉強をリアルにスタートさせました。そして大学時代に日本テレビの朝の番組「Oha!4 NEWS LIVE」に出演して、2019年4月10日から2020年3月25日までの1年間同番組に学生キャスターとして担当をしていましたね。

そして日テレへ就職が決まったと言う流れになっています。

まとめ

浦野モモさんはかわいらしい風貌、名前で大人気の新人アナウンサーです。

幼少のころからずっとアナウンサーにあこがれていて夢をかなえました。
また3歳から18年間バレエを続けていて学生時代はバレエに熱中していたようですね。

見た目もかわいいですが、アナウンサーとしての実力もメキメキと付いているようなのでこれからも期待大ですね!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです