せんももあいしー なぜ人気?その理由を徹底解明!年収・月収はどれくらい?

せんももあいしー なぜ人気?その理由を徹底解明!年収・月収はどれくらい?せんものあいしーチャンネル、ご覧になったことありますか?ほのぼのしていて、いわゆる成長記録動画なんです。4人兄弟の毎日の記録で、あまり編集しすぎてないように見えるリアルな動画が人気です。

おもに、子供と子供のお母さんから人気なようで、チャンネル数はまだまだ伸びているのです。すごい人気ですよね。でもこの人気の秘訣には、努力や継続力という地道な背景があるのを知って、とても納得しました。

今回は、せんももあいしーとは何者?理由の人気、気になる年収、月収などを紹介していきます。

目次

せんももあいしーとは何者!?


冒頭でもチラッとお伝えしましたが、せんももあいしーとは、4兄弟姉妹の成長記録物語のような動画で、たまにちらっと登場しているのですが、お父さんが主導の動画です。

この4兄弟の長男が生まれた時から続いている動画なんです。

長男:せんのすけくん
現在中学生です。愛称はねっくんです。
長女:ももこちゃん
小学校高学年です。愛称はももちんです。
次女:あいこちゃん
5歳?6歳です。愛称はあいちゃんです。
次男:しろうくん
2歳?3歳です。愛称はしーくんです。

お見事女児2人男児2人なんですね!

おもちゃで遊んだり、旅行にいったりという本当に日常のホームビデオを見ている感じ。
それに他のキッズチャンネルとは違うとこは、素朴(笑)

パジャマとかも、あ!それ持ってる!みたいなとか、身近に感じる背伸びのない動画が親近感を呼ぶ動画になっているんだと思います。

せんももあいしー なぜ人気?その理由を徹底解明!


そして、このせんももあいーしーチャンネルが人気な理由は、この動画を作成しているお父さんにあると思いました!

お父さんは実は、システムエンジニアで編集なども完璧!お父さんはさらにtwitterやインスタもUPしていて管理しているという素晴らしい実力。

もちろん職業のシステムエンジニアだからスゴイのもあるのですが、なんとこのチャンネル、もうすでに11年間続けていて、長男はもう中学生なるのですが、その子が生まれた時からのYoutubeなのです。

だから実は有名ユーチューバーの中では一番古いベテランだと言うことが言えるのです。
ホームビデオがYoutubeになっているというかなりの先駆者だということですね。すごい!

2020年10月には、登録者数はHIKAKINを抜き国内3位に。
そして、同年11月には、はじめしゃちょーを抜いて国内2位になりました!

子供向けYoutubeでは、キッズラインの次に人気のあるチャンネルです。

お父さんの手腕がかなりあるのと、他のSNSとの連動もあったり、親しみやすさがある身近な癒し内容だったりが人気の理由でしょう。

ちなみに、長男のせんのすけくんが発達障害であることを2011年の時点で公開発表をしています。医師の診断があったようです。

しかし私個人的には、見てもどこがどうなのかわからない・・。

でも発達障害のお子様が今増えている中で、世のお母さんからするとこの動画がとても救いになっているのかもしれません。

せんももあいしー 気になる年収・月収はどれくらい?


せんももあいしーのチャンネルで気になる年収、月収はどれくらいなのでしょうか?

なによりお父さんの先見の明で、もう長年やっているユーチューブなので、かなりな収入源になっていると思います。

はっきりとした数値はわからないですが、だいたいの平均年収は2000万円~4000万円の間、月収でいくと、200万~350万くらいではないかと推測されます。

他のSNSもあるし、お父さんのシステムエンジニアの仕事もあるので総計はもっとあるでしょうね。

でもそこをあまり感じさせない身近な動画ですので好感度も高いのかな。

あわせて読みたい
せんももあいしー「登録者数おかしい・買ってる」「うざい」とアンチな意見が多い理由&炎上は? せんももあいしーちゃんねるは、一時期、HIKAKIN、はじめしゃちょーも抜くという人気のチャンネルです。 でもすごいのは実は、11年間このYoutube動画UP...

まとめ

・せんももあいしーちゃんねるの人気の理由は、お父さんの編集などSNS管理技術と、4兄弟姉妹のほのぼのとした成長記録に癒される動画になっているから。
・せんももあいしーは、youtube業界では大ベテランで、すでに10年以上ちゃんねるを継続している。

目次