歌手

フーイズプリンセス|番組放送内容・詳細|画像多め【第1回】

フーイズプリンセス|番組放送内容・詳細|画像多め【第1回】ここでは2021年10月6日から始まったフープリことWho is Princess?『フーイズプリンセス』第1回目の放送内容、詳細を画像・写真をたくさん添付してまとめたのでご紹介いたします。

メンバー15人の紹介

デビューまで残り4か月。ハイレベルな実力者15人のメンバー紹介。

彼女たちは超難関オーディションを勝ち抜き、世界を席巻きしているk-ポッププログラムで育成された練習生。
彼女たちはガールズグループとしてデビューしたいという同じ思いを抱いている。

だがデビューできるのは15人中5人。
簡単なメンバー紹介となぜガールズグループとしてデビューしたいのかの理由を述べている。

【フープリ】メンバープロフィール|年齢順・ダンス歴一覧&応募理由も!
【フープリ】メンバープロフィール|年齢順・ダンス歴一覧&応募理由も!ここではフープリことフーイズプリンセス(Who is Princess)出演メンバー15人全員分のプロフィール&画像とダンス歴を年齢順に...
ピンくま
ピンくま
画像が多いからフープリ全員分の簡単なプロフィールとガールズグループへの志望動機をj上記の別のページにまとめているよ!よかったらみてみてね!

who is princess ミッションの説明

フーイズプリンセスでは15人のうち5名がデビュー。
デビューに近いプリンセスと脱落に近いチャレンジャーに分けられ

ミッションごとの評価でチームの入れ替え脱落者が発表される。

 

第1次審査をするのは…?

審査をするのはエンタメ界の鬼たち。
フーイズプリンセスのメンバーたちは鬼が来るのを待ち構えている。

フーイズプリンセス メンバー引用元:GYAO!

ダンスの鬼 ベ・ウンギョンの登場

TWICEや少女時代、Tiffanyなどを手掛ける韓国ダンス界のカリスマ的存在のベ・ウンギョン氏。

ダンスの鬼 ベ・ウンギョン
引用元:GYAO!

実は今回この振付師は1年間この15人にダンスを教えてきた先生。
今回は審査員として彼女たちをプリンセスとチャレンジャーに分るる形となった。

審査基準となったのは15人の紹介映像撮影。

15人 撮影風景
引用元:GYAO!

ダンスの先生として遠く離れた席で彼女たちが踊る姿を見ていた。

 

ダンスを見守る ベンギョン
引用元:GYAO!

そしてウンギョン氏は、こうコメントする。
「練習生の中にもダンスの経験が長い子もいれば短い子もいる。もちろんダンスをするうえで基本的スキルは大切。しかし私が考えているのは表現力がおおきい どんなポジションでも関係なく自分をアピールできていた子たち。そこがプリンセスとチャレンジャーに分けるうえで大きかった」と。

フーイズプリンセス|第1次審査 princessとchallengerのメンバー発表

プリンセスに選ばれた7人

ニジカ、リンカ、ウタ、ナナ、ユメコ、リオ、リンコ 以上7人がプリンセスとえらばれた。

フーイズプリンセス #1 princessに選ばれたメンバー
引用元:GYAO!

チャレンジャーに選ばれた8人

ココ、ラン、ユウ、ユメコ、アイナ、セナ、ホノカ、リン 以上8人がchallengerに選ばれた。

フーイズプリンセス #1 challengerに選ばれたメンバー
引用元:GYAO!

第1次審査ミッション 発表

フーイズプリンセス第1次審査…そのミッションとは
『ボーイズグループダンスバトル』。
それぞれのチームにミッション詳細が言い渡される。

ハイレベルな能力が問われるボーイズグループの曲でどこまで自分のダンスをアピールできるかを競い合ってもらう。このミッションではchallenger一人が脱落となる。
審査までの猶予は1週間。両チームワンコーラスまでは次の日にチェックするとウンギョン氏。

princessへの課題曲は Stray Kids「Back Door」

ダイレクトな力強い振付、ハイレベルなフォーメーションが特徴の曲。

challengerへの課題曲は NCT127「Kick It」

ブルース・リーを意識した振付。クールでパワフルなパフォーマンスが特徴

チームごとに分かれて振付練習の開始

princessの練習風景


引用元:GYAO!

リーダーは多数決でユメコに決定。
動画で振りを確認し、ダンスの鬼が割り当てたポジ損を練習する練習生たち。
練習から3時間たったところで、ダンスの鬼ウンギョン氏が抜き打ちチェックにやってくる。

princessたちのふりを見たウンギョン氏は「動作の正確性はまだ足りていない部分もありましたが、余裕だったり流れに対しての把握はできているように感じた」とコメント。

その一方で気になる点もあるようだった。
その気になる点とは見せ場となるナナのジャンプ。
ナナが重い感じがするからもっと軽やかに。という。

challengerの練習風景

challengerの練習場所は倉庫の一角。

だが「まだはじまったばっかりだから challengerでも大丈夫!チームワークが大事」とポジティブな言葉をかけあうchallenger達。


引用元:GYAO!

みんなで楽しく振り入れ。楽しい雰囲気で練習は終了。

翌日 鬼による 課題曲1コーラスチェック

princess が披露

princessたちが ミッション 披露
引用元:GYAO!

challenger が披露


引用元:GYAO!

鬼の評価

そして突然腕立て伏せ100回を15人全員に命じる。

それを見ていたウンギョン氏が「何がそんなに楽しいの!?」と大声で怒鳴る。

フーイズプリンセス ウンギョン 怒鳴る
引用元:GYAO!

脱落者が出る実感がない15人達に対してそう言った。そして両チームへ厳しい評価。

プリンセスへの評価

そしてナナはポジションチェンジを命じられる。
やはり気にしていたという『重さ』をかんじる理由から。

「昨日言ったのに何で変わっていないの?」とウンギョン氏。

変わってユメコがセンターに。
そして他のメンバーもポジションを大幅に変更される。

 

ナナは「ごめんなさい」といいながら泣いてしまいます。

フーイズプリンセス ナナ 泣く
引用元:GYAO!

そして「次は飛ばす方なのでちゃんと飛ばせるように頑張ります」とコメント。

ウンギョン氏は「ジャンプする動作はダンスの中でとても重要。ジャンプをどうするかによってその後のダンスに期待できるかどうかがきまってしまう。」とコメント。

チャレンジャーたちへの評価

チャレンジャーたちには「チャレンジャーとプリンセスどっちが落ちる確率が高いと思う?自分に足りないと思うところをもっと練習することが必要じゃない?」

「アイナ…先生はプリンセスに行くと思っていた。なのにどうしてこういう結果になるの?」


引用元:GYAO!

「アイナを見始めてから1年ほどたったのですが、練習生をする前からとても長い期間ダンスをしていたし、とても誠実にダンスをし練習してきた子だと思っています。」「アイナならうまく引っ張って行ってくれるとおもっていたけど…これは何‼?しっかりしろ‼」とウンギョン氏は述べる。

ウンギョン氏の隠された想いが語られる。

ウンギョン氏は「レッスンする人たちの中で、一番厳しく教えようと思っているのが練習生たちです。母ライオンが子ライオンを崖から突き落とすような、それでも上ってくる子供だけを育てるようなそういう気持ちなんだと思います。」と。

challenger達の態度が笑顔から真剣な表情へ

アイナを中心に細部まで仕上げていく。

アイナ ダンス
引用元:GYAO!

「チームをまとめられなかったのが本当に申し訳ないので明日にはいいパフォーマンスをみせられるようにみんなで作り上げたいです。」とアイナがコメント。

princessメンバー 大幅なポジションチェンジで…

ナナとポジションチェンジがあったユメコがジャンプで苦戦。

フーイズ プリンセス ユメコ 苦戦
引用元:GYAO!

翌日課題曲を再チェック

プリンセスの披露

フーイズプリンセス 放送内容①
引用元:GYAO!

ウンギョン氏の評価

目線がそこじゃないって言ったよね
横列が合わない 今まであってない
手がバラバラ
なんで昨日見たのと全くおんなじなの?
あなたたちがどうしてプリンセスなの?
なんでプリンセスといえるの?

チャレンジャーの披露

フーイズプリンセス チャレンジャ― ダンス
引用元:GYAO!

ウンギョン氏の評価

「あなたたちがプリンセスね」

ウンギョン フーイズ プリンセス
引用元:GYAO!

「これが練習っていうの」とプリンセスたちをみて言うウンギョン氏。
「完ぺきではないけど、先生が昨日言ったことを聞いて努力しようとしているのが見えた」

しかし「セナ、ポジション抜けて…ユキノが入る。」とウンギョン氏。

フーイズプリンセス セナ 泣く
引用元:GYAO!

「セナが持っているエネルギーがいいからそのポジションができるとおもって入れていたのですが、呼吸だったりリズムだつたり、体を重くしながらリズムに乗るスキルには厳しい部分がその部分で足りていないので取り替えました。」と理由を語る。

フーイズプリンセス ユメコ 泣く
引用元:GYAO!

ユメコは「私がまとめなきゃいけないのに、自分が思っていた以上にまとめられなくて。自分的には結構悔しくて。でも泣いているヒマはないのでもっと練習していい状態にもっていけたらと思います。」

フープリ ユメコ
引用元:GYAO!

その後昼食。
昼食を真っ先に食べ終わったセナは練習を始める…

Who is Princess next2へ続く…

西川貴教さんのコメント

15人でデビューすればっていう気持ちです。
もっと評価されてもいいのにって思うところはたくさんある…

フーイズプリンセス|2回目|ネタバレ|番組放送内容・詳細|画像多め
フーイズプリンセス|2回目|ネタバレ|番組放送内容・詳細|画像多めここでは2021年10月13日に放送したフープリことWho is Princess?『フーイズプリンセス』第2回目の放送内容、詳細ネタバ...

まとめ

すごいですね
みんな…頑張ってますよね…
西川さんのおっしゃる通りみんなデビューしちゃえばって感じですよね…

最後までありがとうございました!

 

error: 保護されたウエブサイトです