話題の人物

田中孝博の素顔は?学歴や経歴や生い立ちプロフィールまとめ

田中孝博の素顔は?学歴や経歴や生い立ちプロフィールまとめ愛知県の大村知事のリコール運動を巡って不正署名の事件が起こりました。

19日にこの田中孝博がその事件に関わり、大量の署名偽造を主導したということで逮捕されています。

アルバイトを大量に雇って、佐賀県でその偽造書を作っていたとの報道。

本人も認めていますので、やったことは事実だとして、なぜということですよね。
動機や経緯がこれから明かにされていくのでしょう。

そして、この田中孝博は、変わって経歴などもある人なんです。
私もどこかで見たことある顔だなと思っていたんですよね。

今回の記事では、田中孝博の生い立ち、学歴、経歴などのプロフィール、素顔などをご紹介していきます。

田中孝博の生い立ちは?

田中孝博の生い立ちなどは、あまり紹介されていませんね。

愛知県生まれだということと、そこからの学歴、経歴が主な発表になっています。

現在は59歳で、妻と子供もいます。
子供は3人は少なくともいるようで、ひとりの息子は政治に参加しているようです。

加担していたのかさせられていたのか、非常に問題な内容ですよね。

ここまでくると、もうどうしようもない感じです。

田中孝博 学歴や経歴 プロフィールまとめ

田中孝博のプロフィール紹介をします。

1961年6月7日に愛知県で生まれています。

血液型はO型です。

田中孝博の学歴を紹介します。

偏差値65という高い数値の愛知高校卒業をしています。

大学は、愛知学院大学で偏差値は、40~65ということで、差があります。
が、高校の時を考えると上位だったでしょう。

その後、カリフォルニア大学バークレイ校東アジア学術研修を修了しています。

そこまで目立ったエリートではないのですが、それなりの学歴ですね。

その後の経歴は、
大学卒業後、総合商社のウエシマに入社します。
そして27歳の時に、名古屋市議会議員の秘書をします。

32歳で、愛知県の議員となります。

1999年で愛知の選挙で当選します。
そこから数度当選を繰り返し、維新の会にも参加します。

政治のプロフィールは、順当な流れですが、特殊なのは、俳優業もしているという(笑)

事務所に所属していて、『ガキの使い』などに出演しています。
それで見たことあったんだ!と納得しました!

他に出ているものなどはわかりませんでしたし、ここ数年は俳優業はしていないのではないかと感じます。

田中孝博の素顔はどんな人?

田中孝博は、上記でも触れましたが、俳優業もこなしています。

その他、NPO法人の理事、会社役員なども兼任していて、特殊な経歴を持っていますよね。

SNSはけっこう積極的に活用していて、雰囲気的には政治家というお堅いイメージよりはすこしユーモアのある感じがします。

俳優やっていたくらいだからな(笑)

一度議員時代で、2000年ごろも問題を起こしているのです。

自身の経営している産廃業者の不渡りを出して、その時に議員報酬もSTOPされています。

経営破綻にまで陥っています。

そこからどのように回復したのか不思議ですが、お金はあったんでしょうね。

まとめ

今回の逮捕の件え詳細がこれから明かになってくるのでしょうが、田中孝博もほぼ認めています。
なぜこういうことに手を染めたのか・・その辺の解明がこれからですね。

けっこう波乱万丈の人生なのかもしれませんね。

どっぷり愛知県と、政治に染まった末の事件なのでしょうか・・・。

見た目も特徴的なので、TVで見たことがあると思っていたら俳優業をしていて、ガキの使いにも出演していたんです。

けっこう不思議な人ですよね(笑)

まだまだ事件に裏がありそうなので、経緯などを知りたいですね。

error: 保護されたウエブサイトです