キャンディフォックスとは?レぺゼン地球と何が違うの?メンバーは誰?炎上や海外の反応も

キャンディフォックス(旧レぺゼン地球)とは?何が違うの?メンバーは誰?

YouTubeでいま月間登録多者が爆発的に伸びていると話題の『Candy Foxx』をご存じでしょうか?

Candy Foxxっていったい何者?
Candy Foxx
ってメンバーはどんな人たちがいるの?
レぺゼン地球と関係あるというけどレぺゼン地球っていったい何?

と疑問を持たれている方に向けて
改めて一緒にその疑問を解き明かしていきたいと思います。

目次

Candy Foxxとは 昨年人気絶頂で解散したレぺゼン地球

Candy Foxxとは 昨年人気絶頂で解散した『レぺゼン地球』というメンバーが改名して復活したグループ名です。

レぺゼン地球とは日本国内を中心に活動するDJ集団のことをいいます。

所属事務所のLife GroupはリーダーであるDJ社長が経営していたことでも有名になっています。

レぺゼン地球としての活動期間は2015年から2020年ほどであり、2016年にYouTubeを開始し、徐々に知名度が上がっていきました。

しかし、そんな人気が絶頂期の中、20201226日にメンバーの故郷である福岡県の福岡ドームで開催される解散ライブをもって、レペゼン地球は解散することになりました。

この解散理由はいわゆる金銭トラブルであり、リーダーであったDJ社長が所属していた事務所の共同経営者と揉めて解散となったといわれています。

Candy Foxxとレぺゼン地球は何が違う!?

結論から申しますと名前が変わった『改名』&
活動が『日本』だけではなく『世界』に向けての発信に変わったということです。

このCandy Foxxがだした新曲「GOSHI GOSHI」↓

なんともすごいインパクトですよね!
独自の世界観というかなんというか…

なんとわずか30分で11万再生という驚異の数字もたたき出しているとのことです。
動画1本でチャンネル登録者数15万人越えの人気ぶり。(2021年1月11日現在)

最近鬼滅の刃も世界で話題を呼んでいますが,
新曲も日本独自の『和』のテイストをうまく取り入れつつ独自のインパクトで作り上げたPVをみれば『世界』を視野に活動し始めていることが伝わります。

以前のレぺゼン地球ではこんな感じ。

引用:YouTube レペ狂チャンネル

 

同じグループ!?と驚きますよね。

5454からの→GOSHI GOSHI
レぺゼン地球からの→Candy Foxx

YouTubeには世界からのコメントも数多くあり、これからの活動に期待していきたいと思います。

キャンディーフォックスのメンバー プロフィール

DJ社長

名前:DJ社長(本名:木元駿之助)
年齢:25歳
誕生日:1992年8月29日
職業:株式会社LifeGroup代表取締役社長
身長:173cm
体重:67kg
血液型:AB型

 

DJふぉい

本名:松本絃歩(まつもといとほ)

誕生日:1996年7月24日
身長:176cm
体重:???
年齢:21歳
出身:福岡早良区(フォイランド)
血液型:AB型

 

DJ銀太

本名:内田 匡(うちだ ただし)
生年月日:1995年9月27日
年齢:23歳(2018年現在)
血液型:A型
出身:福岡県飯塚市蓮台寺
高校:東福岡高校(野球部)
大学:神奈川大学(アメフト部)・中退
身長:171㎝
体重:60㎏

 

DJまる

本名:松尾龍之介
誕生日:1996年4月30日
職業:DJ(元料理人)
身長:約165~168cm
体重:45kg
年齢:22歳
出身:福岡

 

マネージャー脇

本名:脇将人
誕生日:1995年11月6日
身長:176cm
体重:80kgオーバー
年齢:22歳
出身:福岡久留米市

ジェニファー

名前:DJジェニファー
年齢:36歳!?
身長:不明
体重:不明

キャンディフォックス 炎上は?

 

そんなキャンディフォックスですが、新曲が原因で炎上してしまったことがあります。

その炎上の理由というのは、なんとPVの中でインド人をバカにしたような描き方をしたことがきっかけだといわれています。

そのきっかけになったのは5thシングル「Namaste!! CURRY POLICE」で、そのPVの劇中の中でPVの主人公であるインド人に「この世に生まれたときからカレー以外の何も食べたことがねぇ」という言葉を言わせたり、突然ダンスを踊り始めたり、ステレオタイプ的なイメージに包まれたインド人キャラを全面的に出しました。

さらに劇中に出てくるインド人の吹き替えがリアルさがないというのもバカにしていると解釈する人が多く、炎上してしまいました。

この炎上騒動にはインド日本大使館も抗議をしました。

この騒動のあと、公式的にDJ社長は謝罪を発表。

世界進出の前に大コケしてしまいました。

日本人の目線でみて面白いことでもほかの国の人間からすればそうではないみたいです。

 

キャンディフォックス 海外の反応も調査

 

では、そんなキャンディフォックスですが海外での反応はどのようになっているのでしょうか。

上記の炎上騒動では以下のようなコメントが続き大失敗しました。

 

インドのこの種の恥知らずなステレオタイプには最悪だ。

素晴らしい日本人のイメージも傷付ける。

(出展 https://yutura.net/news/archives/51543 )

どんな文化もからかうのはイヤです。(中略)

このような人々から世界を救ってください。気持ち悪い奴ら、恥を知れ

(出展 https://yutura.net/news/archives/51543 )

 

 

さらに、20225月にはインドネシアやフィリピンで高い人気のある元AV女優の実業家小澤マリアさんとのコラボをDJ社長さんが検討したところなんと現地の州知事を巻き込んだ大炎上に発展。

インドネシアのツイッターのトレンドには「来るな」というコメントやハッシュタグがランクインするなどの事態がおきました。

おまけに海外デビューを公言してから1年近くたちましたが、いまだに動画の視聴者のほとんどは日本人であり、外国人層に定着していません。

こういったことから海外デビューは現在成功していません。

それに伴い、海外からの評価や反応は冷ややかなものが多く目立っています。

 

あわせて読みたい
DJ社長| 整形前後の比較画像がまるで別人!!その後の経過と手術箇所・費用まとめ 今回は、SNSで大注目のDJ社長の整形について、ご紹介します! DJ社長とは、その名の通り、DJをしつつ社長もしているという多彩な方で、DJユニット「レぺゼン地球」のリ...

まとめ

お悩みは解決できましたでしょうか?
キャンディフォックスはDJ社長率いるレぺゼン地球でしたね。

彼らのの活躍は世界を取り巻いて凄いことになりそうです!
これからのCandy Foxxの活躍期待しています!

最後までありがとうございました☆

目次