おいでやすこが|ユーチューブおもしろネタ動画4選&名前の由来とプロフィール

おいでやすこが|ユーチューブおもしろい ネタ 動画 名前の由来 プロフィール吉本興業が主催する漫才師 による漫才日本一の大会である『M-1グランプリ』。
今年(2020年)は過去最多の過去最多の5081組がエントリーしたとのことです。
そのなかでもひときわ注目をあつめている芸人がいるのをご存じでしょうか?
そのコンビ名が『おいでやすこが』。

ここでは
『おいでやすこが』とは?一体何者!?と思った方々に向けて

おいでやすこが
の、それぞれの個々のプロフィールコンビ名の由来
おすすめネタ動画を見てみましょう☆

では早速行ってみましょう♪

目次

芸人『おいでやすこが』とは? 名前の由来

 

この投稿をInstagramで見る

 

こがけん(@kogakenkoga)がシェアした投稿

(上写真では)のおいでやす小田…ツッコミ担当
(上写真では)のこがけん…ボケ担当

2人とも学年が同じ。
芸歴も長く、ピン芸人でも活躍していてかなりの実力を持つ。

ピンくま
おいでやす小田さんはМ1グランプリのたびに他の芸人とコンビを組んで出場しているんだって。過去にはゆりやんレトリィバァ奥重敦史ともコンビをくんだこともあるんだよ。
そして2020年にはこがけんさんとコンビを組んだってことだよ。

『おいでやすこが』名前の由来

特に深い意味合いはなく
二人の名前をたした名前だということです。

ピンくま
最初『おいでやすこが』のコンビ名をネットで見て 女性のコンビかと思ったよ『おいでやす子が?』え????どういうこと?って思っちゃったよ
みのかママ
そうだね!面白い名前だね!
『おいでやすこが』の名前の由来

おいでやす小田+こがけん

 

『おいでやす小田』プロフィール

出身は?

京都府京都市出身

年齢は?

1978年7月25日 生まれ。(2020年現在で42歳)

身長・体重

173㎝56㎏

血液型

A型

本名は?

小田 芳裕(おだ よしひろ)

事務所

よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ピンくま
おいでやす小田さんは京都出身だから『おいでやす』って名前になっているんだね!(笑)
みのかママ
おいでやす小田さんは2013年5歳年上の一般女性と結婚されているんだって。しかもね、奥さんの職業がすごいのよ!

 

『こがけん』プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

こがけん(@kogakenkoga)がシェアした投稿

出身

福岡県久留米出身

年齢

1979年2月14日 (2020年現在で41歳)

身長・体重

178㎝ 60㎏

本名

古賀 憲太郎(こが けんたろう)

ピンくま
こがけんさんって板前さんだったって本当?
みのかママ
そうそう!2001年から2008年まで板前修業したんだって!しかも2001年に慶應義塾大学卒業という学歴なんだって!
ピンくま
ほほぉ~頭いいんだね!歌もうまいし料理も出来るなんて~器用な人だねぇ~

 

 

『おいでやすこが』おすすめ面白ネタ動画のシリーズ紹介

それぞれに面白いピン芸人がコンビを組んだら…?
余り視聴者数が多くないのに、おすすめの面白い動画を集めてみましたよ♪

サラリーマンあるあるのネタシリーズ

サラリーマンあるあるのネタ
これめっちゃあるある~っていうネタで分かりやすくて面白いですよ!

 

リモートネタシリーズ

リモートネタも人気でショートコントネタ?は2020年12月17日現在で25ネタ分投稿されている。

歌ネタ王2020に惜しくも落選した歌ネタ

歌ネタに
ツッコミがパンチ強くてきもちいい!(笑)

1万回にも達していないネタだけど
めっちゃ面白い!スカッとするネタ。

m1グランプリ2020を楽しみたい場合はココから行けます♪

 

まとめ

いかがでしたか?
おいでやすこが 面白いですよね!?

お二人のコント動画たくさん見せてもらった結果、再生回数が多いものより、まだあまり再生回数がないものの方が私的にはお勧めでしたので紹介させてもらいました☆
二人の魅力がいっぱい詰まった動画でしたね。

М1グランプリ、
これからの活躍、楽しみにしています♪

最後までありがとうございました☆

目次