水越毅郎 アナ 学歴(高校・大学)や経歴がすごい!身長プロフィール&父母兄弟・彼女についても(日本テレビ)

さわやかイケメンアナウンサーとしてすでに名前が評判にあがっているのが、日テレの新人アナウンサーの水越毅郎さんです。

若々しくフレッシュな雰囲気が漂っていて好感を持たれています。

雰囲気も老若男女問わず支持を得そうなタイプのアナウンサーです。

今回の記事では、

  • 水越毅郎 身長プロフィール
  • 水越毅郎 学歴(高校・大学)・経歴
  • 水越毅郎 父母兄弟・彼女について

等を紹介していきます。まだ新人のアナウンサーなのでプライベート情報の公開はかなり少ないです。その中でも気になる情報をチェックしておきましょう。

目次

水越毅郎 身長プロフィール

まずは気になる水越アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:水越毅郎(みずこしたけろう)

生年月日:2001年8月

出身地:東京都

趣味:山登り、空手

残念ながら水越アナの身長はまだわからずでした・・。

でもなんだか華奢なイメージがあるのでそんなに大きくもないかな?と予想します。

160~165cm台あたりですかね!

水越アナはさわやかでルックスとしてはかわいいイメージもありますよね。

水越アナは名探偵コナンの大ファンだそうですよ!まさかコナンがあるから日本テレビに?!でも本人としては、情報・報道番組、バラエティーと幅広く活躍できるアナウンサーになりたい。

と仰っていました。真面目そうな雰囲気がありますよね。

さらに、ヒルナンデスのアシスタント、高校サッカーの実況がしたいなど明確な目標がいくつもあるので一つ一つかなえていくのではないでしょうか。楽しみですね。

水越毅郎 学歴(高校・大学)・経歴

水越アナの学歴をチェックしてみました。

まず高校は法政大学第二高校です。かなり頭脳明晰者が入る高校ですよ。

偏差値は70で神奈川県トップクラスです。

高校生の時は空手をやっていたようで、『第29回東京六大学空手道大会』の高校生の部で団体優勝、さらに水越アナ自身は高校3年生で、大会の優秀選手に選ばれていたほどの実力の持ち主です。

そして大学は法政大学です。

もしかしたら内部進学かもしれませんね。学部は社会学部メディア社会学科です。

大学時代にはすでにアナウンサーを目指していたようで、法政大学で2022年に開催された英語プレゼンテーション大会司会などもやっていたようです。

まずは第一段階の夢が叶って良かったですね!

水越毅郎 父母兄弟・彼女について

水越アナの父親、母親などの家族の情報をチェックしてみましたがまったくありませんでした。まだ新人なので情報自体が少ないです。

それにご両親はおそらく一般の方でしょうから、これからも個人情報は出ないかもしれませんが、いつかエピソードあたりは聞けるかもですね。

彼女についても今のところ情報はありません。

今やっと夢が叶いアナウンサーになったばかりだし、恋愛は二の次ではないでしょうか。

しばらく仕事に集中して、慣れてきたころに熱愛報道があるかもですね!

まとめ

さわやかなイケメン水越アナがまだ入社して間もないのに話題となっています。

これから女性への人気が爆上がりしそうですね。

ヒルナンデスのアシスタントなど明確な目標を公言しているので、目標を達成する日が楽しみです。応援しています。

目次