田口トモロヲ 若い頃から現在までの経歴と嫁、学歴(大学)も公開!

田口 トモロヲさんは、俳優、ミュージシャン、映画監督など様々な顔を持っていらっしゃいます。
トモロヲというお名前は芸名であり、本名は智朗と書いて「ともお」さん。

若い時からいろんなことに手を出しているため、何が本職かわかりませんが、好きな事を必ずしているような生き様はいろんな世代の人から支持を受けている要因でしょうね。

個人的なイメージとしては、『プロジェクトX』のナレーションも担当ですが、人によって時代によってトモロヲさんが何者か解釈が違ってくるのだろうと感じます。

今回の記事では、
• 田口 トモロヲ 若い頃~現在の経歴
• 田口 トモロヲ 学歴(大学)
• 田口 トモロヲ 嫁
等を紹介していきますので、田口さんの気になる素顔をチェックしていきましょう。

目次

田口 トモロヲ 若い頃~現在の経歴

まずは田口さんの気になりすぎるプロフィールをチェックしていきましょう。

名前:田口 トモロヲ
本名:田口 智朗(たぐち ともお)
生年月日:1957年11月30日(66歳)
出生地:東京都武蔵野市
身長:165 cm
血液型:O型

若いころは、劇団に入っていたとのこと。なんだか想像つきます。

劇団「発見の会」入団してその後、自販機本で「愛虐の果て」で漫画家デビューをします。
そして次は『俗物図鑑』で映画デビューを果たすのですが、どれもやりながらまた1985年に新しい劇団「劇団健康」を結成するなど、あれもこれも手を出していろんなことをやっていたのでしょう。
総じてアーティストというのでしょうか。

しかし映画や漫画というよりは売れたのは、エロ劇画家、ライター、イラストレーターなどの仕事だったようで、それらが生計になっていたとのこと。

きっと裕福ではないけど楽しかったのではないでしょうか。さらにその後、代々木公園で見たじゃがたらのライブに影響をうけてパンクバンドも結成します。

そうこうしているうちになんとピンク映画やアダルトビデオにまで出演。
その傍ら、実話ドラマ『シャボン玉の消えた日』で俳優としての仕事もしています。
さらにこの語、劇場映画の『鉄男』に出演して、正式に俳優というイメージが定着するようになり、映画に頻繁に出ながら、監督業も挑戦します。

2000年に入ってからはナレーションの仕事も入り、有名なところではプロジェクトxの担当をしていました。他バラエティ番組のナレーションなども時々やっていました。

そしてまた新しいバンドを組んだりと相変わらずの好きなことをして仕事をしてと精力的です。
2024年に復活する「新プロジェクトX 挑戦者たち」でもナレーション担当になるということでファンの間からは歓声があがっていました。

田口 トモロヲ 学歴(大学)

田口さんの経歴や今までの歩みはたくさん情報がありますが、意外とプライベート面の情報は非常に少ないんです。

ちなみに学歴を調べてみると、獨協大学経済学部中退という歴だけ残っていました(笑)

しかもこの大学でも一度も進級しなかったようなので、中退したのも1年生ですね。
なんで入学したんだろう・・・(笑)

田口 トモロヲ 嫁

田口さんは既婚者です。

10歳ほど年下の一般人女性の奥様がいらっしゃるそうですよ。
こんなに個性的な田口さんの奥様がどんなひとなのかすごく気になりますよね(笑)

一時期女優の広田レオナさんが妻では?という噂があったようで、ファンの人たちもイメージ的にしっくりきていたようですよ(笑)わかる気しますよね(笑)

しかしこれはいろいろな噂であり、本当に奥様ではありません。

さらに息子さんがいるという情報もありましたが、こちらに関しては信ぴょう性は確かではありません。

まとめ

2024年から復活するプロジェクトx、どうやら田口トモロヲさんがナレーションを担当するということで、話題になっています。

田口さんはかなり個性的で若い時からいろんなことに手を出したくさんの経験をしてきているため、とても魅力的な若々しい年の重ね方をしていますよね。

これからもあこがれ的存在でいてください!

目次