伊藤海彦の結婚生活とは?イケメンアナの家族背景~年齢身長も大公開!

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/t-ito.html

伊藤 海彦さんは、NHKのアナウンサーでさわやかで目鼻立ちがはっきりしているイケメンですよね。身長も180cm以上あるということで、完璧なルックスです。
個人的には白髪が気になるのですが・・(笑)

現在も午後LIVE ニュースーンなど要の情報番組を担当していますが、地方局時代からのファンもかなり多いという人気者です。

今回の記事では、
• 伊藤海彦 年齢身長wiki経歴
• 伊藤海彦 結婚相手(妻・奥さん)は誰?
• 伊藤海彦 父親母親兄弟についても
等を紹介していきますので、イケメンアナウンサーのプライベートをチェックしてみましょう。

目次

伊藤海彦 年齢身長wiki経歴

まずは、伊藤アナのプロフィールを紹介していきます。

名前:伊藤 海彦 いとう うみひこ
出生地:神奈川県
出身地:千葉県
身長:183㎝
趣味:筋トレ、野球、スポーツ観戦、スパイスカレー作り

趣味と言い、身長と言い、期待を裏切らないですよね!
「海彦」という名前もかなりインパクトありますよね。
神奈川県生まれで、湘南の海とかあるからなのかな?と勝手に想像しています(笑)

学歴は以下の通りです。
• 千葉県立安房高等学校
• 明治大学政治経済学部

小中学校はどこかわかりませんでしたが、学校はすでに千葉県に異動してから通っているようです。

そして、2009年にNHK入局しているので現在すでに15年のベテランです。

趣味に野球がありますがs、高校時代は野球部だったようで、ピッチャーを任せられていたようです。
千葉県大会の準々決勝でなんと9回1アウトまでノーヒットノーランにしたそうなので実力もあったのでしょう!

それにしてもスペック良すぎてかなりモテてきた人生なのではないでしょうか。

もしアナウンサーになっていなかったらの質問には、広告代理店に勤務していたと話しています。真面目なんでしょうね。素敵な人柄がわかるプロフィールです。

伊藤海彦 結婚相手(妻・奥さん)は誰?

伊藤アナは、2009年入社で現在15年目であれば、アラフォーあたりですよね。
結婚はしているのでしょうか?年齢的にはどっちでもありそうですが、あれほどのイケメンですからね・・。

調べてみると、既婚者であり、結婚されています。
2013年に結婚したという情報のみ公開されていて、相手がどんな人か子供いるのかなどの詳細はわかりませんでした。

ただ、結婚のうわさとして奥様が読者モデルをしていたりお天気レポーターをしていた井上晴香さんではないか?という噂はけっこうまわっていたようですが、その真意は定かではありません。

でももし奥様が井上さんなら、横に並んだ感じはとてもお似合いですよね。
まさに美男美女です。

伊藤海彦 父親母親兄弟についても

伊藤アナの実家の家族について調査してみました。

しかし、父親母親などの両親情報はほとんどなく、一般の方なので個人情報は開示されていないでしょう。

ただ、ちょっと兄弟情報があったんです。弟がいるようで、弟の名前が「夏彦」さんだとか!
これは伊藤アナ本人が語っていたので本当でしょう。

海彦さん、夏彦さん。まさにご両親が夏が大好きなんでしょうか?!

兄弟ともイケメンな感じがしますよね。

まとめ

伊藤アナは、身長183cm、スポーツマンのイケメンアナウンサーで地方局にいた時からかなりファンがいる人気アナウンサーです。

しかし!残念ながら既婚者でいらっしゃいます(笑)
お子さまなどがいる情報はありませんでした。

これからもまだまだ活躍されてNHKを背負って立つ人になるのではないでしょうか。

目次