【驚愕!】植草 朋樹 アナ 家族や学歴(大学・高校)がスゴイ!&結婚(嫁・妻)情報も

植草 朋樹さんは、テレビ東京のエグゼクティブアナウンサーでいらっしゃるベテランです。
現在の担当番組は、ベースボールLiveの実況やあの人気の孤独のグルメシリーズです。

実は植草アナ、完全にサラブレッドアナウンサーなんです。
というのも、ご両親はじめ親戚、兄弟あたりがほとんどアナウンサーである一家なんです。すごいですよね!

今回の記事では、
• 植草 朋樹 アナウンサー wiki血液型学歴(大学・高校)
• 植草 朋樹 アナウンサー 結婚(嫁・妻)は?
• 植草 朋樹 アナウンサー 父母兄弟についても

などについて紹介していきますので、植草アナのプライベート情報はもちろん、気になるご家族についてもお伝えしていきますので、最後まで楽しんでくださいね!

目次

植草 朋樹 アナウンサー wiki血液型学歴(大学・高校)

まずは植草アナのプロフィールから紹介していきますね。
名前:植草 朋樹 うえくさ ともき
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1966年3月10日(58歳)
血液型:B型
趣味:ハード・ロックバンドの楽曲を聴く

なんだか意外なプロフィールではないですか?!
まずベテランとは思っていましたが、58歳ということに驚きました。とても若々しくていらっしゃいます。

それもそのはず!趣味がハードロックバンドの楽曲を聞くことだそうです。
真面目一本なイメージが見た目だったので、良い意味で意外性がありますよね!

植草アナの学歴は以下の通りです。
• 慶應義塾志木高等学校
• 慶應義塾大学

慶応系列なんですね!

そして、大学卒業後、RKB毎日放送に入社しました。

入社してまもなくはRKBエキサイトナイターを中心にスポーツの番組中継を担当していました。

そして2002年にテレビ東京へ移籍します。
その後もやはりスポーツを担当していますね!

2021年には、局内で最年長となられたとのことでベテランアナウンサーであり、みなさんんお目指すべき姿になっていらっしゃるのでしょう。

植草 朋樹 アナウンサー 結婚(嫁・妻)は?

植草アナは現在57歳です。結婚はしていてもおかしくない年齢ではありますが、情報がまったくありません。
逆に未婚であるという情報もないので、真意は定かではありません。

アナウンサーですし、結婚発表を大げさにする必要もありませんが、今の時代タレント的アナウンサーが多いため、当たり前の発表になっていますが、ベテラン世代からすると敢えて自分から発表というのはしなかった時代なのではないでしょうか。

植草 朋樹 アナウンサー 家族(父母兄弟)がスゴイ!

植草アナの家族はもうTHEアナウンサー家族なんです。
ご存じの方も多いでしょうね。

まずお父様は元朝日放送アナウンサーで植草貞夫さんです。

そして植草アナにはお兄さんがいてそのお兄さんもテレビ大阪でアナウンサーをしていて人気の植草結樹アナウンサーなんです!

そしてなんとお母さまも元朝日放送のアナウンサーでいらっしゃいました。現在お母さまは逝去されています。

次は甥っ子も沖縄テレビのアナウンサーで植草凛さんです。そしてその弟の俊さんはRKB毎日放送のアナウンサーで、もう植草という名前がアナウンサーの中にたくさんいますよ!(笑)
完全に血筋と言ってい良いでしょうね。
とても素敵なTHEアナウンサーご家族です。

楽しいことに、兄弟共演が実現したり、お父様との共演もあるんですよ。

そしてすごいのが親子二代でオリンピックの中継をしたという実績があります。

まとめ

アナウンサーの植草さんと言えば・・・というとたくさん出てくるんですよ。それはほとんどが植草アナの親族、家族なんです。すごいですよね。
父母、兄弟、甥っ子までもがアナウンサーで、THEアナウンサー家族なんて素敵ですよね。

これからまだまだ孫の時代まで植草さんというアナウンサーが増えていくこと楽しみにしてます

目次