中川 聡 アナウンサー 結婚(嫁・妻)は?プロフィールに韓国語!?学歴(大学・高校)経歴&父母兄弟まとめ

中川 聡さんは、テレビ東京のチーフアナウンサーでベテランです。見た目からも想像つきますが、スポーツ中継を中心にアナウンサーとして活躍しています。

現在担当の番組は、不定期ですが、TXNニュース、スポーツ中継です。見た目もさわやかなスポーツマンっぽい印象と頭脳明晰そうな理知的な感じがしますよね。

今回の記事では、

  • 中川 聡 アナウンサー プロフィール・学歴(大学・高校)経歴まとめ
  • 中川 聡 アナウンサー 結婚(嫁・妻)は?
  • 中川 聡 アナウンサー 父母兄弟まとめ

等を紹介していきますので、中川アナのプライベートを知ってみたい方はぜひ最後までじっくり読んでくださいね!

目次

中川 聡 アナウンサー プロフィール・学歴(大学・高校)経歴まとめ

まずは気になる中川アナのプロフィールをたっぷり紹介していきます。

名前:中川 聡 なかがわ さとし

出身地:東京都

生年月日 :1979年9月8日(44歳)

血液型:O型

趣味:ハンドボール、韓国語、TVゲーム、芝居鑑賞

中川アナの学歴は以下の通りです。

  • 東京都立両国高等学校
  • 明治大学

そして2002年にアナウンサーになりました。

趣味に韓国語がありますが、中川アナは本当に韓国が好きで、韓国のエンタメなどもチェックしているようです。

どうやらはじめはKPOPにハマったようで、ライブにもかなりたくさん出かけているそうです。

最初は少女時代にハマってその後はグループにどんどんハマっていったそうです。

なんだかかなり意外でミーハーですよね(笑)

見た目は実直でまじめ一筋な感じがするので、この韓国の話はとても親近感がわきます!

そして韓国語を勉強して少したってから韓国にもいったそうです。

年齢が44歳とのことですが、見た目がそれ以上に若く見えますね。

やっぱりスポーツが好きだから鍛えていらっしゃる分、顔も体も締まっていて若々しく見えるのかもしれませんね。

中川 聡 アナウンサー 結婚(嫁・妻)は?

中川アナは2016年に結婚しています。とてもきれいな奥様でモデルさんのような方です。

結婚式に半田アナウンサーが出席していて、その写真をinstagramに投稿してます。美男美女夫婦でとても素敵です。

奥様のお名前はそこに書いてあり、「ひかりさん」という方だそうです。

じつは中川アナは韓国が大好きなのですが、結婚する前に奥様と一緒に韓国に留学に行ったことがあるのだとか!午前中は授業を受けて午後は奥様と買い物にいったりしてとても良い体験だったそうですよ。

なんだか仲良し夫婦な感じがしますよね。中川アナのプロフィールを見ていても女性と話しも合いそうな感じがしますので友達みたいに楽しめそうな雰囲気がありますよね。

中川 聡 アナウンサー 父母兄弟まとめ

中川アナのご両親やご兄弟姉妹についての情報はほとんどありませんでした。

おそらく両親も兄弟姉妹も、一般の方なのでしょう。名前や年齢なども明かされていません。

でもなんとなく中川アナの見た目的にも経歴的にもとても健全でまっすぐな教育を受けていらっしゃったのではないかと感じます。

きっとすてきなご両親なんでしょうね!

まとめ

中川アナは、スポーツを中心に中継するアナウンサーです。ご自身もスポーツが大好きで体を動かすことがストレス解消法だそうです。

意外にもKPOPが大好きで韓国が好きなようで、奥様とも一度留学を一緒にしているほどだとか!

奥様もきれいな方で仲良し夫婦な雰囲気が漂っています。

お子様はいらっしゃるのかどうか定かではありませんでした。

これからも公私ともども頑張ってほしいですね!

目次