井田 由美 結婚情報や若い頃~現在の経歴がスゴイ!学歴(高校・大学)&父母兄弟についても

井田 由美さんは、日本テレビのエグゼクティブアナウンサーでベテランです。知らない人はいないのではないでしょうか。ずっと第一線で活躍し続けていますよね。

現在66歳でいらっしゃいますが、若々しいので全くその年齢に見えないので驚きます!

今回の記事では、

  • 井田 由美 若い頃~現在の経歴・学歴(高校・大学)
  • 井田 由美 結婚情報 
  • 井田 由美 父母兄弟について

等を紹介していきますね!

目次

井田 由美 若い頃~現在の経歴・学歴(高校・大学)

まずは井田アナのプロフィールを紹介していきます。

名前:井田 由美 いだ ゆみ

出身地:福岡県北九州市

生年月日:1957年9月19日(66歳)

身長:157 cm

血液型:O型

井田アナの学歴は以下の通りです。

  • 大阪府立四條畷高等学校
  • 慶應義塾大学法学部法律学科

なんと井田アナは大学の時から演劇に関わっていて、俳優を目指していたそうなんです。

意外ですよね。もうTHEアナウンサー!って感じです。

でも大学を出る頃にはすでに俳優は諦めていて、日本テレビの採用試験を受けます。

1300人もいた志望者からったった一人の合格者が井田アナだったそうです。

やっぱりそう思うとアナウンサーになるべくして選ばれていますよね!

そして大学を卒業してアナウンサーになります。

最初に、『ルンルンあさ6生情報』の初代司会者を務めその後はずっと報道畑のアナウンサーでした。だからこそなんだか信頼性と安心感を感じますよね。

『きょうの出来事』は10年以上だったので、もう完全に顔でしたよね。

反対にバラエティなどには全く出演がなかったのですが、一度出てその後は呼ばれなくなったことについても、バラエティを仕切素質とスキルが無いと謙遜されていました。

2004年にアナウンサーとしては一度退いたのですが2012年に返り咲きして部長に就任されます。

信じられませんが2017年に定年を迎えられたのですがそのまま続けられ最長のキャリアを持ったアナウンサーになっています。かっこいいですよね!

アナウンサーの業務を通じて国語教育施策へ貢献したことを評され、文化庁長官表彰を受賞さているので、やはり実力者ですよね。

井田 由美 結婚情報 

なんと驚いたことに井田アナは独身です。

離婚歴があるのかと調査してみましたが、一度も結婚されていないようでした。

ずっと報道番組担当で相当忙しくて恋愛どころではなかったのかもしれませんね。

熱愛情報も特になかったようです。

しかしとても美人なので、モテてきたことは間違いないでしょうね。

井田アナ自身は、仕事と結婚するタイプなのかもと話していただけに、相当仕事に熱量を使ってきたのでしょう。

井田 由美 父母兄弟について

井田アナのご家族をチェックしてみました。

どうやら父親は、京都大学元教授の井田一夫さんという方でした。

母親に関しての情報はなかったのでおそらく一般の方で専業主婦でいらしゃるのかもしれませんね。

井田アナは一度番組で弟さんのお話をされていたので弟さんがいらっしゃるのかもしれません。

それ以外の家族の情報はありませんでした。

まとめ

井田アナは一度定年を迎えられその後もアナウンサーを続け最年長のアナウンサーです。かっこいいですよね!

結婚歴はないようで、仕事と結婚するタイプだと話していましたね。

最後まで生涯現役で頑張っていただきたいです!

目次