尾崎 里紗 現在は?夫の職業や年収について。学歴(高校・大学)経歴まとめ

尾崎 里紗さんは、日本テレビのアナウンサーで、とてもかわいらしい方ですよね。

結婚、妊娠、出産を経て2023年に復帰されたばかりですが、両立しながらのアナウンサーのお仕事はきっと大変でしょうね。

物腰柔らかで落ち着いた雰囲気の尾崎さんは視聴者からは老若男女問わず人気があります。

今回の記事では、

  • 尾崎 里紗 学歴(高校・大学)経歴まとめ
  • 尾崎 里紗 現在は?
  • 尾崎 里紗 夫の職業や年収について

など紹介していきますので、尾崎アナのプライベートをチェックしてみてください。

目次

尾崎 里紗 学歴(高校・大学)経歴まとめ

まずは尾崎アナのプロフィールを紹介していきます。

名前:尾崎 里紗 おざき りさ

出身地:福岡県宮若市

生年月日:1992年11月21日(31歳)

身長:154 cm

血液型:AB型

尾崎アナの学歴は以下の通りです。

  • 自由ケ丘高等学校
  • 西南学院大学経済学部

小中学校はちょっとわかりませんでした。

大学を卒業して日本テレビに入社しました

尾崎アナは福岡県出身で2012円に福岡親善大使にも任命されています。

その後も主要人気番組に器用され、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の企画や『ZIP!』のキャスター、『バゲット』のMCとしても活躍してきました。

2022年に妊娠を報告し、10月に産休に入って12月出産予定ということでバケットも卒業しました。

そして年末に差し掛かったころに男の子を出産しました。

その後2023年の10月に復帰しているのですが、早いですよね。まだお子さんは1歳かな?

でもまだ31歳の尾崎アナなのでこれから第二子、第三子があり得そうですよね。

家庭と仕事の両立頑張ってほしいですよね!

尾崎 里紗 現在は?

尾崎アナは、2023年10月より産休から復職をしています。

今は、BIZSURCHに出演しているようですが、まだ復帰したばかりなのかあまりTV出演を見かけません。

これからもっと増えてきそうですが、増えたころに第二子・・ということもあり得そうですよね。

尾崎 里紗 夫の職業や年収について

尾崎アナは2019年に結婚しています。

相手は大学の同級生です。素敵ですね!長いお付き合いだったのでしょう。

同い年で非常に穏やかで真面目な人だと尾崎アナは説明していました。

お付き合いに至ったのは、アニメ好きや出身が吸収という共通点からのようです。

食へのこだわりの点も似ているようです。

そしてお二人の間に2022年に男の子が生まれています。

2022年の後半から産休に入り、年末に出産したことをinstagramで発信していました。

ちなみに産休時に防災士の資格を取得されているようです。生まれてくる小さな子供を自分の手で守るためではないかと思います。とても素敵なママさんになられそうですね。

まとめ

尾崎アナはかわいらしいルックスと落ち着いた雰囲気で老若男女問わず視聴者から人気のアナウンサーです。

主要番組に出演が多く、大活躍していたころに結婚、妊娠、出産をされて産休を経て2023年に復職しています。

両立も大変でしょうが、これからまだどんどん頑張ってほしいですよね。

ママになった尾崎アナも期待したいですね。

それにしてもあんなかわいらしくてアナウンサーであるママはお子様の自慢になるでしょう!

目次