脇園 彩 wiki 経歴や結婚(夫・彼氏)&父母兄弟について(情熱大陸)

脇園 彩さんは今、日本で最も注目を浴びている美人オペラ歌手です。

2014年にオペラデビューを果たして今すでに10年目です。

今度情熱大陸でその姿を拝見できますが、とても才女でモデルのように美しく、まさに高嶺の華というのがピッタリな女性です。

今回の記事では、

  • 脇園 彩 wiki経歴・学歴
  • 脇園 彩 結婚(夫・彼氏)
  • 脇園 彩 父母兄弟について(情熱大陸)

等を紹介していきますので、最後まで楽しんで読んでくださいね。

目次

脇園 彩 wiki経歴・学歴

まずは脇園さんの気になるプロフィールをチェックしていきましょう。

名前:脇園 彩 わきぞのあや

生年月日:1988年1月23日

出身地:東京

脇園さんは東京都出身です。

小学校はわかりませんでしたが、中学校は、桜蔭中学校で高校も桜蔭高等学校なのでおそらく内部進学でしょう。内部進学は優秀でないとできないので、きっと脇園さんは頭脳明晰だったのでしょうね。

それにこの桜蔭系列自体、非常に優秀な学校でなかなか入れません。東京大学の合格率も高く、日本の優秀な高校の御三家の一つなのです。

なぜこんな学校にいたかというと脇園さんは当時小児科医を目指していたからなんです。お医者さんになりたかったのがオペラ歌手なんて急展開ですよね。でもご両親の影響が大きいようですね。

その後一浪して、東京芸術大学に入学し、そのまま大学院まで進学します。

このころはミュージカルを目指しての芸術大学入学だったのが、在学中にオペラ歌手への夢へと変わったそうです。

大学院を卒業して2013年イタリアのパルマ音楽院に留学しました。

そしてそのままイタリアで2014年いデビューをしました。

このデビュー作は、ロッシーニ作曲の「ランスへの旅」のメリベーア侯爵夫人役でした。

そして2017年に日本でもオペラデビューを果たして知名度も急激にUPしています。

そして現在も各国飛び回りながらオペラ歌手として大活躍されています。

脇園 彩 結婚(夫・彼氏)

脇園さんは現在36歳なので結婚していてもしていなくてもおかしくない年齢です。

しかし調査してみましたが、結婚しているという情報はどこにもありませんでした。

世界各国飛び回っているので恋愛の暇も無さそうですよね。

でももしかしたらオペラの一員の中に彼氏さんがいらっしゃるかもしれません。

脇園さんは素晴らしい才能だけでなく、ルックスも非常に美しく、モデルさんのような見た目です。モテているのは間違いないと言えるでしょう。

脇園 彩 父母兄弟について(情熱大陸)

脇園さんの両親はどうやら劇団員だったようで、それもあって彩さんは幼少のころからミュージカルやオペラなどが身近にあったのです。

お母さまは、紆余曲折がありながらも最終的に彩さんが生まれたことで音楽業界から身を引いています。

しかし彩さん曰く、だからと言ってオペラを押し付けられたわけでもなく、実際に小児科医になりたい、ミュージカルをしたいという夢を応援してくれていたということです。

子供の言うことを尊重してくれていたのでしょうね。ただ、血は争えないというか最終的に彩さん自身が選んだ道がお母さまの志半ばだったオペラだったんですね。

お父さまの情報はなかなかでてきませんでした。

父親母親とも劇団員という以外の情報はなく、おそらく一般人なので個人情報はまったく開示されていません。そのため兄弟姉妹がいるのかも不明でした。

まとめ

新進気鋭のオペラ歌手の脇園彩さんは素晴らしい実績だけでなく、非常に頭脳明晰であり、モデルのようなルックスです。

今も世界各国を公演しに回っていらっしゃいます。これからもオペラ歌手として名を轟かせてほしいですね。

目次