住岡 佑樹 アナウンサー 年齢wiki学歴・経歴 兄弟・家族 筋肉やハーフ説について

住岡 佑樹 アナウンサーは、入社一年目でZIPに抜擢された大きな期待をかけられているであろう有望アナウンサーです。

住岡アナは東京大学の教育学部卒業している頭脳明晰なアナウンサーで、野球も長年してきているんどえまさに文武両道のアナウンサーです。

今回の記事では、

  • 住岡 佑樹 年齢wiki学歴・経歴
  • 住岡 佑樹 兄弟・家族
  • 住岡 佑樹 筋肉ハーフについて

等を紹介していきますので、住岡アナの気になるプライベートをチェックしていきましょう。

目次

住岡 佑樹 年齢wiki学歴・経歴

まずは住岡アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:住岡佑樹 すみおかゆうき

出身地:富山県高岡市

生年月日:2001年3月29日

身長:170cm

血液型:O型

趣味:プロレス観戦、サウナ、サ活

住岡アナの学歴としては、高岡高等学校卒業後に東京大学教育学部です。

小中学校はわかりませんでした。

高岡高等学校は高岡市内ではもちろん県内でもトップクラスの高校です。その後東京大学ということで、かなり頭脳明晰であることがわかりますね。

学生時代はずっと野球をしていて、大学に行っても続けていましたが、大学ではなんと選手権監督もしていたそうです。

趣味はプロレスの観戦で、一人でも試合を見に行くほど好きだそうです。

さらに最近大流行のサウナも好きで、サ活を積極的に行っていて、なんとサウナスパ健康アドバイザーの資格も取得したほどとのことです。

住岡 佑樹 兄弟・家族

住岡アナウンサーの実家は富山県高岡市です。

実は私も住んでいたことがありますが、けっこうな田舎です(笑)

住岡アナは小中学校も野球に打ち込んでいたようですね。

住岡アナのご両親やご兄弟を調べてみましたが情報はまったくありません。まだ入社して間もないので、実家はおそらく高岡市のままなのではないでしょうか。

おそらく父親も母親も一般の方なので名前や年齢、職業などは公表されないでしょう。

兄弟姉妹がいるのかもわかりませんでした。

住岡アナはまだ入社してそこまで経過していないので、情報が少ないというのもあります。

これからもっとプライベートな情報がわかるといいですね!

住岡 佑樹 筋肉ハーフについて

住岡アナがハーフ?という説がありましたが、まずそれはなさそうです。顔立ちがけっこうTHE日本人ではないですか?キリリとしていますよね。

さわやかでアンパンマンに似ている気しません?(笑)

それもそのはず、住岡アナはアンパンマンのようなアナウンサーになりたいと言っていましたから!

彼ならなれそう!

筋肉についての情報はなく、ちょっとなぜ筋肉というワードがひっかかっているのか不明なのですが、体つきはスポーツマンの体つきですよね!

ずっと野球をしてきたのでガッチリしているのでしょう。

筋肉もそれなりにあるでしょうが、マッチョというほどではないようです。

まとめ

フレッシュな住岡アナは富山県出身で富山県でもトップクラスの高岡高校出身、東大卒業のエリートです。

しかも入社一年目であのZIPを担当し朝の顔になるなんて、しょっぱなから期待大ですよね。

これからも活躍期待しています。

目次