田辺研一郎 妻・嫁(結婚)情報&学歴(大学・高校)経歴wikiプロフィールがスゴイ!

田辺研一郎アナさんは、日本テレビのエグゼクティブアナウンサーでベテランでいらっしゃします。

現在46歳のバリバリ現役で2022年からOha!4 NEWS LIVEのキャスターを務めていらっしゃいますよね。安定感があり落ち着いててみていて心地よいアナウンサーさんです。

しかもすごいのが野球とサッカーの両方を担当するアナウンサーであることです。他の局では数人いるようですが、日本テレビでは唯一無二の方です。

今回の記事では、

  • 田辺研一郎 プロフィール
  • 田辺研一郎 学歴(大学・高校)経歴
  • 田辺研一郎 妻・嫁(結婚)情報

等を紹介していきますので、田辺研一郎アナウンサーのプライベートについて知りたい方はぜひ最後まで読んでくださいね。

目次

田辺研一郎 プロフィール

それではまず一番気になる田辺アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:田邊 研一郎 たなべ けんいちろう

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1977年12月12日(46歳)

田辺アナは1977年生まれの46歳です。

最終学歴としては慶應義塾大学経済学部を卒業しているので非常に優秀な方です。

優秀なだけでなく、ずっと学生時代はスポーツに携わっていたのでスポーツマンである頭脳明晰なのできっとモテていたんではないでしょうか!

田辺研一郎 学歴(大学・高校)経歴

田辺研一郎アナウンサーの学歴は、小中学校はわかりませんでしたが、神奈川県出身で横浜なので横浜のどこかの小中学校ですね。

高校は、慶應義塾高等学校で、内部進学により大学も慶應義塾大学に入っています。

ずっとサッカーを真剣に取り組んでいて、高校まではずっと部活ではなく有名なジェフ市原のユースに所属していました。

大学に入り、サッカーを続け、慶應義塾大学ではサッカー部の主将も務めるほどでした。

意外な事にポジションはゴールキーパーなんですって!

慶応義塾大学を卒業して、日本テレビに入社して、主にスポーツ番組を中心にアナウンサーとして活躍しています。

田辺研一郎 妻・嫁(結婚)情報

田辺研一郎さんは結婚しています。

2011年に結婚したのですが、お相手は中京テレビのアナウンサーだった我妻絵美さんです。

その後2012年に第一子を出産し、2015年に次男が生まれ、2人の子ども父親になったようです。

我妻さんも家庭と両立し育休などを活躍しながらアナウンサーを続けられています。

我妻アナは田辺アナのことを志高く仕事に向かう姿勢を尊敬して、プライベートもそのまま実直な方だったので惹かれたと言っていました。

なんだか想像つきますよね。

家族仲も良いようで、田辺アナと長男で登山をしたなどとエピソードを話していらしゃっいました。

とても素敵な親子関係ですね。きっとお子様もお父様を尊敬していらっしゃるのでしょう。

長男と一緒に登山されたことなども公表されていました。

まとめ

田辺アナはベテランのアナウンサーです。

ずっと学生時代はサッカーに打ち込んできていたのもあって担当はスポーツ番組が中心です。

プライベートでは同じアナウンサーの奥様と結婚し、2児のパパです。

これからも家庭でも仕事でも活躍してほしいですね!

目次