佐々木 恭子 アナ 結婚離婚(元)旦那や子供について&身長年齢wiki経歴(昔~現在):東京大学出身

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/k-sasaki.html

佐々木恭子アナはフジテレビのアナウンサーで、ベテランのため知らない人もいないほどではないでしょうか。

最近はワイドナショーやとくダネ!情報特捜部DXにも出演していますが、女性のアナウンサーですが(女子アナ)といった雰囲気がなく、とても信頼性の高い落ち着いたアナウンサーですよね。

視聴者からも人気が高いです。

社会問題などを扱っても、ちゃんと自分の言葉で語っていらっしゃるのが伝わりますよね!

今回の記事では、

  • 佐々木 恭子 アナ 身長年齢wik
  • 佐々木 恭子 アナ 経歴(昔~現在)
  • 佐々木 恭子 アナ 結婚離婚(元)旦那や子供について

などについて紹介していきますので、改めて佐々木アナのことを知ってみてくださいね!

目次

佐々木 恭子 アナ 身長年齢wiki

まずは佐々木アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:佐々木 恭子 ささき きょうこ

出身地:兵庫県西宮市

生年月日 :1972年12月17日(51歳)

血液型:O型

実は佐々木アナの兄が佐々木翔さんというのですが、兄もフジテレビなんですよ!

佐々木アナがアナウンサーになろうと思った一番のきっかけは阪神大震災だったそうです。その時、佐々木さんの実は全壊の被害を受けました、

テレビ報道を見ていて、アナウンサーの言葉によって全然感じ方が違うことに気づき、自分で説得力のある言葉を語れるようになりたいと思ったのがきっかけだそうです。

佐々木さんがアナウンサーを志したきっかけについてインタビューで次のように話しています。

佐々木アナが一番知名度が上がった番組は1999年からはじまった「とくダネ!」ではないでしょうか。とてもプレッシャーのかかる番組だったと思います。

佐々木アナのイメージであるしっかりした情報とはまた別に、同僚の小島アナや富永アナなどとかユニットを組んで歌手デビューしたという一面もあり、人間的に魅力的な人だと感じさせられますよね。

佐々木 恭子 アナ 経歴(昔~現在)

佐々木アナは、兵庫県出身です。

学歴は以下の通りです。

  • 神戸大学教育学部附属住吉小学校
  • 神戸大学教育学部附属住吉中学校
  • 兵庫県立鳴尾高等学校

その後一浪したものの行った大学は東京大学文科三類です。すごいですよね!

東京大学教養学部フランス科を卒業されています。

大学を卒業して、アナウンサーとしてフジテレビに入り、若い時には、『報道2001』の第5代女性総合司会を担当をしていますので、さっそく実力を発揮していたということでしょう。

2008年には第24回FNSアナウンス大賞受賞しました。

その後結婚し、産休を取るタイミングで、ずっと続けていたとくダネを降板して、視聴者の寂しいという声が多く聞こえたようです。

結婚、出産などを経てまた復職した後もバリバリ働きます。

2021ねんには、アナウンス室部長に就任し、2023年にはアナウンス室局次長に就任しているので、もう無くてはならない大きな存在になっています。

佐々木 恭子 アナ 結婚離婚(元)旦那や子供について

佐々木アナは一度結婚して離婚しています。

2005年にTBS記者の池田裕行と結婚したのですが、一年も経過しないうちに離婚されました。

しかし、2008年には、ライブドア証券社員だった男性と再婚すると発表されました。

結構速い展開ですよね。

それも二回目の結婚はどうやらデキ婚なので、発表せざるをえなかったのでしょうね。

2009年に男の子を出産し、2012年に女の子を出産して二児の母です。

ある程度育休を取って復帰してからも、バリバリ活躍していますよね。

かっこいい憧れられるタイプの女性です。

フジテレビ女性アナウンサー カレンダー発売中▼

まとめ

佐々木アナは視聴者の信頼を集める女子アナで、アイドル的なイメージではなく実直で誠実でしっかりしたイメージの女子アナウンサーです。

結婚、離婚、出産、子育ても経験して復帰した佐々木アナはさらに昇進をしていき、まさに両立した素晴らしい女性と言えるでしょう。

これからも頑張ってほしいですね。

目次