福井 慶仁 アナウンサー 結婚(嫁・妻)は?プロフィール・経歴学歴まとめ

福井 慶仁さんは、フジテレビ所属のアナウンサーで、よく見たらイケメンと言われているアナウンサーです(笑)

メガネをかけていて、すごくまじめそうでかなり頭の良さそうなイメージがありますよね。でも福井アナウンサーといわれたら、あのベテランの福井アナウンサーが一番に頭に浮かびますが、やはり名前も少し似ているため間違えられることがけっこうあるそうです。

今回の記事では、

  • 福井 慶仁 プロフィール
  • 福井 慶仁 経歴学歴まとめ
  • 福井 慶仁 結婚(嫁・妻)は?

等を紹介していきますので、気になる福井アナのプライベートをチェックしてみてくださいね。

目次

福井 慶仁 プロフィール

まずは福井アナのプロフィールを紹介していきますね。

名前:福井 慶仁 ふくい よしひと

出身地:東京都

生年月日:1984年5月2日(39歳)

最終学歴 :早稲田大学大学院先進理工学研究科修士課程

年齢が39歳ということに驚きました。

かなり若く見えませんか?

メガネをとったらイケメンだと評判ですが、メガネをしてても30代前半のイメージだったので驚きました!

ずっと小さいころから剣道をやっていたそうです。

なんだか似合いますよね!3段の腕前を持っているそうです。

学校も早稲田大学の大学院であり、さらに優秀な先進理工学研究科なので、本当に頭脳明晰なのでしょうね!

そしてやはり大先輩の福井謙二アナウンサーとちょっと間違えられるみたいですよ(笑)

福井 慶仁 経歴学歴まとめ

福井アナの学歴や経歴をチェックしていきます。

小中学校はどこかわからずですが、高校は早稲田大学高等学院です。

ということで、おそらく内部進学なのでしょう。

内部進学は、学部内でかなり優秀でないとできないと聞きますので、すごいですね。

その後早稲田大学理工学部応用化学科を卒業して、早稲田大学大学院先進理工学研究科生命医科学専攻修士課程修了しています。

大学院の後の入社なので、同期より年上です。

というか、そういう学歴でアナウンサーというのが少し不思議です・・。

しかし、やはり優秀なのでしょう、入社してその後、2018年にニュース総局報道局政治部記者兼務という辞令がでて、同社会部警視庁担当記者兼務を経て、同政治部記者兼務になったそうで、39歳にしてこの経歴は素晴らしいのではないでしょうか!

すでにフジテレビを背負って立つよう期待されているでしょうね。

福井 慶仁 結婚(嫁・妻)は?

福井アナは39歳で結婚していてもしていなくてもおかしくない年齢ですが、調査して見ると、既婚者でした。

2010年に同じ年の一般女性と結婚していました。

おそらく学生時代からのお付き合いで6年交際した後の結婚だったそうです。

今は一児の父親になるのですが、お子様は娘さんだそうで、とってもかわいがってそうですよね。

イケメンでスペックの高いお父さんなので、娘さんも嬉しいでしょう!

奥様は一般人の方なので、名前や年齢職業などの個人情報は有りませんし、お子様も情報は公開されていません。

きっと素敵な家族なんだろうなというのが目に浮かびます。

まとめ

福井アナは、固そうなイメージですが、実はメガネを外すとかなりのイケメンだと評判なんですよ!

頭脳明晰で剣道3段というと、なんだかかしこまったイメージですが、笑顔が素敵で気さくな雰囲気がありますよね。

すでに結婚されていて、娘さんがいるパパなのが想像つきませんが、きっと素敵なご家族なんでしょうね!

目次