竹内 友佳 結婚(夫・旦那)や子供は?経歴学歴wiki(血液型・生年月日)年収まとめ&実家の両親アナウンサー

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/y-takeuchi.html

竹内 友佳さんは、フジテレビアナウンサーで、男性にとても人気のあるアナウンサーでした。かなりかわいいと評判でしたよね。

結婚が決まり、竹内アナショックが大きかった男性も多かったようですよ。

しかも幸せなことに妊娠出産を経て、2022年の11月にフジテレビ公式Instagramで復職を報告されて、今また活躍中です。

今回の記事では、

  • 竹内 友佳 経歴学歴wiki(血液型・生年月日)年収まとめ
  • 竹内 友佳 結婚(夫・旦那)や子供は?
  • 竹内 友佳 実家の両親(父母)・兄弟について

等について紹介していきますので、とても人気の竹内アナのプライベートを知りたい方は最後までしっかり読んでくださいね。

目次

竹内 友佳 経歴学歴wiki(血液型・生年月日)年収まとめ

まずは竹内アナの気になるプロフィールをしっかり紹介していきましょう。

名前:竹内 友佳 たけうち ゆか

出身地:大分県

生年月日:1988年5月12日(35歳)

血液型:O型

身長:158cm

血液型:O型

趣味:ラーメン屋巡り、旅行、アニメ鑑賞、TVゲーム、携帯ゲーム

好きな食べ物:アイス、辛いもの、お酒

竹内アナの学歴をわかる範囲で紹介します。

  • 岩田高等学校
  • 早稲田大学文化構想学部文化構想学科表象・メディア論系

大学の時に早稲田コレクションで優勝しています。さすが美人ですよね。でも女子アナの登竜門だからホッとしたでしょうね。

大学卒業後に、フジテレビに入社しました。

そして素晴らしいことに、『めざにゅ~』の食べイク作品で第28回FNSアナウンス大賞新人アナウンス賞奨励賞を受賞しているので、見た目だけでなく、実力もバッチリあるということですね!

そして驚いたのが竹内アナ、35歳ということです。

すごくかわいらしい感じで童顔だからか、かなり若く見えますよね。

竹内 友佳 結婚(夫・旦那)や子供は?

竹内アナは結論からいうと結婚しています。

2018年に結婚したことが発表されています。

お相手は一般の方で2歳年上の方だそうです。

そして2021年には、妊娠していることも発表され、同時に産休にはいることで番組を降板しました。

その後、第一子を出産されましたが、どうやら男の子だったようです。

お相手を調査して見たら、一般人とはいえ、航空会社に勤めるバスケットボールが得意なスポーツマンでエリート社員だそうですよ。

それもちゃんと週刊誌に掲載されてまって、手つなぎデートが撮られていたんですよ。とてもラブラブな様子でしたよね。

そしてなんとその旦那さんは木下アナウンサーの塾の同級生だったそうで、木下アナがキューピッドのようです

始めは三人でご飯にいって、そこから木下アナが知らない間に交際がスタートしていたみたいですよ。

ちゃっかりしていますね(笑)

竹内 友佳 実家の両親(父母)・兄弟について

竹内アナの実家についてしらべてみましたが情報はほとんどありませんでした。

竹内アナが出産のときに里帰りをしたというようなエピソードはありましたが、それ以上の家族のお話はありませんでした。

竹内アナの両親、兄弟姉妹などはみなさん一般の方なのでしょう。

兄弟姉妹もいるかどうか定かではありません。

もうちょっと幼いころの竹内アナとかも知ってみたいですよね!

まとめ

男性から可愛いと人気の竹内アナは、今やママです。

さらに出産を経て復職し、今も第一線で活躍しているバリキャリです。

これからは男性だけでなく女性のあこがれにもなっていかれそうですね。

目次