谷岡 慎一 結婚(再婚)相手はどんな人?経歴学歴wikiまとめ&年収についても

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/s-tanioka.html

ノンストップ!やVS嵐などフジテレビのメジャーな主要番組を担当しているのは、谷岡慎一アナウンサーです。

知名度はもうがっつりあって、老若男女問わず支持があるアナウンサーですよね。

36歳ということもあって、これから確実にフジテレビの核となっていく人ではないかと思います。

今回の記事では、

  • 谷岡 慎一 経歴学歴wikiまとめ
  • 谷岡 慎一 結婚(再婚)相手はどんな人?
  • 谷岡 慎一 年収について

等を紹介していきますので、谷岡アナのプライベートをチェックしてみてください。

目次

谷岡 慎一 経歴学歴wikiまとめ

まずは谷岡アナのプロフィールを紹介していきますね。

名前:谷岡 慎一 たにおか しんいち

出身地:高知県

生年月日:1987年2月16日(36歳)

血液型:A型

特技:ピアノ、野球

趣味:釣り

意外な趣味にピアノがありますが、実はピアノは3歳からやっているようで、とても上手だそうですよ。

趣味は釣りで、釣りの配信番組を自身でやっていますね。

谷岡アナは高知生まれなのですが、両親が転勤族の仕事だったため、中学までかなりの数の転校を繰り返したそうです。

谷岡アナの学歴は以下の通りです。

  • 船橋市立小室中学校卒業後
  • 土佐高等学校卒業
  • 一浪して法政大学経営学部経営学科

高校時代までは野球に打ち込んでいて、野球のために高校も選んで寮生活までしていました。

しかし高校の時にけがをしてしまい野球をやめて、その時からスポーツを見るのも嫌だったとのこと。

でも大学に行ってまたスポーツの魅力を感じ、今度はスポーツのキャスター、アナウンサーを目指すようになったようです。

谷岡 慎一 結婚(再婚)相手はどんな人?

谷岡アナは結論を先にいうと、一度結婚し、離婚し、再婚しています。

一度目の結婚は職場結婚で、NHKアナウンサーの桑子真帆さんがお相手でした。

2017年に結婚しましたが、翌年にはすでに離婚していました。

同期の二人でしたが、生活のずれが離婚理由のようにはなされていますが、谷岡アナが結婚したあとも合コンにいったりと相変わらずだったことに桑子アナが呆れたという感じであることもささやかれていました。

しかしその後2020年にノンストップに出演している時に再婚の報告をされており、結婚式も披露宴もしっかり行ったそうです。

今度こそ頑張ってほしいですよね!

谷岡 慎一 年収について

気になる谷岡アナの年収ってどれくらいなんでしょうか。

フジテレビは、他の局より年収が高いと有名です。しかし、フジテレビは年功序列の収入だそうですよ。

だいたい平均年収でいくと、今の谷岡アナで800万円から1,000万円のあいだくらいではないでしょうか。

加藤綾子さんは、あの年齢にしてすごい人気だったのもあって、年収1200万円といわれていました。

でもあそこまでの人気があったからだし、いわゆる女子アナだからですよね。

これからまだまだ谷岡アナは出世していくでしょう。

まとめ

谷岡アナは、フジテレビの人気アナウンサーです。

私生活では一度目の結婚がNHKのアナウンサー、結婚した翌年に離婚し、その2年後には再婚し今に至ります。

けっこう軽いタイプなのかな?とりあえずモテているのは間違いないですね!

目次