黒瀬 翔生  結婚相手(妻・嫁)は?身長・体重wiki経歴学歴&父母兄弟についても!(アナウンサー)

「めざましテレビ」のスポーツキャスターを務めていて、ダウンタウンの番組に出演してかなり知名度をあげた黒瀬アナウンサーは、今人気で引っ張りだこのようです。

イケメンと言われていますが、かっこいいよりはかわいい系ですよね。過去にはジュノンボーイやジャニーズに応募したこともあったとか。

珍しい名前と、イケているルックスで一度見たら忘れられないタイプですよね。

今回の記事では、

  • 黒瀬 翔生 身長・体重wiki経歴学歴
  • 黒瀬 翔生  結婚相手(妻・嫁)は?
  • 黒瀬 翔生 父母兄弟についても!(アナウンサー)

などについて紹介していきますので、今注目の黒瀬アナのことをもっと知りたい方はぜひ最後まで読んでくださいね。

目次

黒瀬 翔生 身長・体重wiki経歴学歴

まずは黒瀬アナのプロフィールを紹介していきます。

名前:黒瀬 翔生 くろせ しょうい

出身地:長野県安曇野市

生年月日:1994年11月22日(29歳)

血液型:B型

身長:177cm

血液型:B型

特技は¥:ルービックキューブ、ハイパーヨーヨー

趣味:クレーンゲーム・料理

黒瀬アナの名前「しょうい」っていうんですね。素敵ですよね。

黒瀬アナの学歴は以下の通りです。

  • 安曇野市立堀金中学校
  • 長野県松本蟻ヶ崎高等学校
  • 法政大学法学部政治学科

大学はマスコミ科を専攻していたのでこのころからアナウンサーを目指していたんですね!

大学を卒業して、2017年にフジテレビ入社をしました。

確かに今現在もイケメンですが、どうやら小学校の時にジャニーズ事務所やジュノンボーイに挑戦していたのですが、落選したらしいですよ・・。

でも私生活ではモテていたのではないでしょうか。

学生時代はずっとサッカーに打ち込んでいたそうです。

アイドルの乃木坂46の大ファンということも公言していて、愛犬に名前を付けているほどだとか。

けっこうなミーハータイプのアナウンサーですよね。

でも憎めない感じの愛されキャラで、お茶の間の人気となっています。

黒瀬 翔生  結婚相手(妻・嫁)は?

黒瀬アナは、2021年に結婚しています。

まだ2.3年しかたっていないんです。

でも今時珍しい20代での結婚だったということですね。

さらにさらに、2022年には長女を授かり、黒瀬アナ自身も育児休暇を取得していました。

結婚は特に公表もしていなかったため周知されておらず、育児休暇の話で結婚もパパになることも公開されたという感じです。

驚いて寂しい思いをした女性視聴者も多くいそうですね。

そこからはたまに家族の話をされることもあり、愛妻家であることも知られています。

家族も大事にしていて仕事も頑張っていて素敵ですよね。

黒瀬 翔生 父母兄弟についても!(アナウンサー)

黒瀬アナの父親、母親や兄弟姉妹の情報はまったくありませんでした。

おそらくご家族は一般の方なのでしょうね。

名前や職業、年齢などもわかりませんでした。

しかし、黒瀬アナ自身で話しているエピソードがあり、「翔生」という名前には父親母親からの、世界にはばたいて生きていける人になってほしいという願いが込められていることを語っていました。素敵なご両親なんでしょうね。

それと身内については義兄の話もでていて、義理の兄がトレーナーをしていたことがあって、筋トレを一緒にしていたそうです。

この義理の兄が、奥様の兄弟なのか、自分の姉妹の旦那様なのかはちょっとわかりませんでした。

まとめ

知名度が爆上がり中の黒瀬アナ。

人懐っこい感じが好かれているのでしょうね。

小学生のころには、ジャニーズに応募した経験もあるのだとか。

今は結婚してパパにもなっているので、これからフジテレビのエースになれるよう頑張ってほしいですね。

目次