新井 隆太 NHK 結婚(妻・奥さん)は?経歴学歴wikiや父親母親兄弟について (アナウンサー)

新井 隆太さんは、NHKのアナウンサーで基本的に現在は宮城や東北地方のニュースを担当しています。

東日本大震災の時に、被災地でリポートにあたり、密着でドキュメントをやっていた印象が強いですよね?それもあり、今回の能登地震に関しても、現地にかけつけて取材などにも強力しているようです。

心強いアナウンサーさんですね。

今回の記事では、

  • 新井 隆太 NHK 経歴学歴wiki
  • 新井 隆太 NHK 結婚(妻・奥さん)は?
  • 新井 隆太 NHK 父親母親兄弟について

等を紹介していきますので、新井アナのプライベートな部分を知りたい方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

目次

新井 隆太 NHK 経歴学歴wiki

まずは新井アナのプロフィールから紹介していきましょう。

名前:新井 隆太 あらい りゅうた

出身地:東京都

生年月日 :1982年12月11日(41歳)

最終学歴:成蹊大学法学部卒業

好きな食べ物:コロッケ

趣味、特技:バスケットボール

リフレッシュ術:温泉とサウナでゆっくりする スポーツジムで汗を流す

新井アナは41歳のベテランです。

若々しいのでもっと年齢が若いかと思っていたので驚きました。

学歴としては、成蹊中学校でそのまま内部進学をして、高等学校を卒業、またその後も成蹊大学法学部で学びました。

成蹊系列はとても優秀だと聞きますので、新井アナは頭脳明晰なのですね!

そして大学を卒業後の2005年にNHKに入社しました。

入局してからも、地域報道で活躍しています。初任地は仙台放送局でした。

その他移動もしていますが、何度も仙台に戻り、アナウンサーとしてほとんどが仙台局が長いようです。

東京都出身ですが、もう仙台を愛していそうですよね!

新井 隆太 NHK 結婚(妻・奥さん)は?

新井アナの結婚を調べてみました。

41歳ということなので、結婚していてもおかしくない年齢ではありますよね。

しかし結婚の情報はどこにもありませんでした。

ただ、NHKのアナウンサーはプライベートの公開はあまりしないので、もしかしたら結婚されているのかもしれません。

ただ、アナウンサー同士とかNHK同士の場合、情報があったりするので、そこは無さそうですね。

一般の方と結婚しているか、まだ未婚かというところでしょうか。

新井 隆太 NHK 父親母親兄弟について

新井アナの父親や母親、兄弟姉妹についても情報は皆無でした。

一般の方なのでしょうね。個人情報はまったくありません。

新井アナは、東日本大震災の時に被災していた集落の家族の取材をしていて、ドキュメンタリー番組の担当をしていました。

取材の関係以上の関係を築いていたのが、見て取れて、新井アナの人柄を垣間見た感じがしました。

思いやりがあって、責任感があって、情に厚いのが伝わり、きっとご両親からも愛情を受けて育ってそういう人になったのだろうなと想像しました。

顔にもまっすぐな人柄が表れていますよね。

まとめ

新井アナは、頭脳明晰で思いやりのある素敵な人柄をお持ちのアナウンサーです。現在41歳でおそらくNHKの期待の星でしょう。

結婚しているかどうかの確実な情報はありませんでした。

どんな人なのかさらに知りたくなる魅力的なアナウンサーだと感じます。

これからも頑張ってほしいですね!

目次