守本 奈実 結婚(夫・彼氏)は?経歴(若い頃~現在)や大学(学歴)身長・血液型wikiまとめ(アナウンサー)

守本 奈実さんは、NHKのアナウンサーでバリバリのキャリアウーマンです。

今では母親にもなり、家事育児と仕事の両立をしている憧れられるアナウンサーですね。

幼少時代にはシンガポールに住んでいたり、趣味がいろいろあることなどから、バイタリティにあふれた人柄が想像できますよね。

声もとても素敵で耳心地が良いのでアナウンサーは天職だったのではないでしょうか?

今回の記事では、

  • 守本 奈実 身長・血液型wikiまとめ(アナウンサー)
  • 守本 奈実 経歴(若い頃~現在)や大学(学歴)
  • 守本 奈実 結婚(夫・彼氏)は?

等を紹介していきますので、素敵な守本アナのプライベートをチェックしていきましょう。

目次

守本 奈実 身長・血液型wikiまとめ(アナウンサー)

まずは守本アナのプロフィールをチェックしていきましょう。

名前:守本 奈実 もりもと なみ

出身地:千葉県流山市

生年月日:1981年1月18日(43歳)

血液型:A型

最終学歴:学習院大学文学部卒業

43歳という年齢に見えない美しいアナウンサーですよね。

大学の時にすでにアナウンサーの養成講座を受講していて学生キャスターとして活躍していました。

2004年大学を卒業と同時にNHKに入り、最初は大分放送局、次に福岡、そして東京のアナウンス室とキャリアアップしていきます。

2021年に出産に入るため、育児休業をとりましたが、すぐに復職されました。

出身は千葉県ですが、幼少のころにはシンガポールに住んでいました。

趣味が多趣味で、料理、読書、植物、アルトサックスなどです。文化的な趣味をたくさんお持ちです。

また高校生の時から、今もラジオが大好きだそうですよ。

守本 奈実 経歴(若い頃~現在)や大学(学歴)

守本アナは千葉県出身ですが、小中学校、高校はどこかわかりませんでした。

NHKのアナウンサーは比較的プライベートは公開しないので情報が少なめです。

ただ大学は学習院大学文学部卒業なので、とても優秀なのがわかります。

見た目も頭脳明晰で理知的な様子ですが、なんと動物の「カピパラ」に似ていると話題で、ネットではカピコとも呼ばれていてとてもギャップが良いなと思います。

癒し系なんですよね。

カピパラ似ていますかね?可愛い癒し系の雰囲気はぴったりかもしれませんが・・。

守本 奈実 結婚(夫・彼氏)は?

守本アナはすでに結婚されていて、お子様も1人いらっしゃいます。

旦那様はNHKの若手期待のプロデューサー、西村武五郎さんなんです。

職場結婚ですね。

NHKの連続テレビ小説のあまちゃんを担当していたプロデューサーさんだとか。

旦那さんとはNHKの同期入社のようです。

実はこのご夫婦は、週刊誌のフライデーにデート現場をキャッチされていました。

ホルモンのお店にご飯を食べに行っている様子を撮られたみたいです。

旦那さんは龍馬伝のプロデューサーとしても活躍していたのですが、守本アナはその龍馬伝のナレーションを担当していたので、ここがきっかけだったようです。

2014年にはめでたく結婚、2016年に守本アナが産休に入りました。

出産したのは男の子のようですが、それ以上の情報はありませんでした。

まとめ

守本アナは同期入社の方と職場結婚を経て一児の母をしながらもキャリアウーマンとして現在もバリバリ仕事をしていらっしゃいます。

これからも女性のあこがれとして輝き続けていただきたいですね。

目次