篠原 光 アナウンサー 結婚(妻・彼女)は?身長体重wiki・経歴学歴が驚き!&父親母親兄弟についても

篠原光アナウンサーは、元日本テレビのアナウンサーで、現在は趣味、特技を生かして

Protagon株式会社所属のゲームキャスターをしています。

「ヒルナンデス」にも出演していて、老若男女問わず愛されているアナウンサーです。

穏やかで優しい雰囲気の癒し系アナと言われているみたいですね。

今回の記事では、

  • 篠原 光 アナウンサー 身長体重wiki・経歴学歴まとめ
  • 篠原 光 アナウンサー 結婚(妻・彼女)は?
  • 篠原 光 アナウンサー 父親母親兄弟について

等を紹介していきますので、篠原光アナについて興味のある方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

目次

篠原 光 アナウンサー 身長体重wiki・経歴学歴まとめ

まずは篠原アナのプロフィールからチェックしていきましょう。

名前:篠原光 しのはら こう

出身地:東京都杉並区

生年月日:1994年11月26日(29歳)

身長:176 cm

血液型:B型

好きな食べ物:冷麺。

特技:ドラム

趣味:テレビゲーム

篠原アナの名前は、ひかるではなく、「こう」だったんですね!

篠原アナは多趣味で、流行の最先端であるボーカロイドやVtuberなどに興味があったり、オンラインゲームや韓国アイドルなどのこともツイッターなどで発信しています。

流行にかなり敏感なイメージがありますね。

学歴としては、海城中学校、そのまま内部進学で高等学校、大学は明治大学政治経済学部を卒業しています。

その後、2018年に日本テレビ入社して2023年に日本テレビを退社しています。

けっこう早いサイクルですよね。

そして、同年にゲームキャスターの岸大河の会社と専属マネジメント契約を結んで、今活躍中です。

中学校時代はバスケットボール部に入部し、スポーツをやっていて、高校時代は軽音楽部と柔道部に入っていたそうです。

結構なんにでもチャレンジしたいという好奇心旺盛な事がよくわかります。

柔道は小学校の低学年からやっていて、現在二段を持っている層です。

篠原 光 アナウンサー 結婚(妻・彼女)は?

篠原アナは今アラサーですが、未婚です。

というか、まだ30歳なので、今は仕事が楽しい時期なのではないでしょうか。

イケメンですし、その気になれば彼女はすぐできそうですよね。

・・・ただ、実は「おねえ」疑惑があるんです。

というか優しくて物腰柔らかなので誤解されているのでは?と思います。

どうやらオネエの疑惑は、ヒルナンデスの出演時のしぐさや行動が「かわいい!」「乙女みたい・・・」と言われて、SNSでかなりバズリトレンド入りまでしたようです。

さらに番組で話していたのが、篠原光アナが「のど仏フェチ」であること。バラエティ番組でそのことを言って触っていた様子もあったので、ゲイ疑惑も出ました。

ただ、好みのタイプを聞かれたときには没頭女子が好き。憧れですと答えているので、ゲイやオネエではなく、物腰柔らか男子なのでしょう。

恋愛対象は女性とはっきり発言もしていましたよ!

篠原 光 アナウンサー 父親母親兄弟について

篠原アナの家族は両親がいる事が以外はわかりませんでした。

おそらくご両親は一般の人なのでしょう、名前や年齢や職業もわかりませんでした。

ただ、小学生の時に篠原アナは父親から釣りに行こうと言われたのですが、友達と遊ぶことを優先して行かなかったということがあってそのことは今でも後悔しているそうです。

優しいですよね。

兄弟姉妹がいるのかはまったくわかりませんでした。

まとめ

篠原アナはイケメンで物腰が柔らかく、人としても魅力のある面白い人ですよね。

ゲームが好きで趣味も多く、いつもとても楽しそうな雰囲気ですよね。

これからもお茶の間を楽しませてください。

目次