栗原 望 アナ 結婚(妻・嫁)情報 身長wikiプロフ・学歴(大学・高校)経歴まとめ

栗原 望アナは、NHKのアナウンサーで、みんなでひきこもりラジオの司会や国際報道2023などに出演されています。特にひきこもりラジオはとても人気ですよね。

栗原アナはイケメンだと評判でSNSでもかっこいいとの声が多いです。名前だけ見ると一瞬女性かと思いましたし、名前がまたかっこいいですよね。

今回は、かっこいいと人気のある栗原アナをチェックしていきたいと思います。

今回の記事では、

  • 栗原 望 アナ 身長wikiプロフ
  • 栗原 望 アナ 学歴(大学・高校)経歴まとめ
  • 栗原 望 アナ 結婚(妻・嫁)情報 

等を紹介していきますので、栗原アナのプライベートをのぞき見してみてください。あなたもファンになるかもしれません。

目次

栗原 望 アナ 身長wikiプロフ 

まずは、あまりNHKっぽくない栗原アナの気になるプロフィールを紹介していきます。

名前:栗原 望 くりはら のぞむ

出身地:東京都

生年月日:1984年6月12日(39歳)

好きな食べ物:梅干し、餃子

趣味、特技:スニーカー集め、自転車、サッカー観戦、ご当地梅干し収集

趣味にご当地梅干し収集があって、かなり面白いなと思いました(笑)好きな食べ物も梅干しだし、すっごく好きなのが分かりますね(笑)

「望」という名前は、のぞむ と読むのですね、なんか名前と雰囲気が合っていてとても素敵です。

大学の時にはラクロスをしていました。なんとラクロスでU-21日本代表に選ばれたことがあるという本物の実力者なんです。

ラクロスってところも珍しいですよね。

  

座右の銘は「野蛮な知識人」ということなのですが、これは高校の先生からもらった言葉で、何ごとも、泥臭く一生懸命取り組むことをモットーとされています。

なんだかとても魅力的で面白い人ですよね。

人と少し違う物が好きだったり、違うことをしていたりと尖ったタイプなのかもしれません。

きっとこういうタイプは過去からモテてきたでしょうね。

栗原 望 アナ 学歴(大学・高校)経歴まとめ

まずは栗原アナの学歴を紹介します。学歴としては高校からしかわかりませんでしたが、高校は埼玉県立浦和高等学校で、大学はなんと北海道大学農学部を卒業しているんです。

これもまた変わっていて、このころは何を目指していたのでしょう・・。というかラクロスがしたかったのかな?

北海道の大学の学院修士課程修了して、2010年にNHKに入局しています。

栗原 望 アナ 結婚(妻・嫁)情報 

栗原アナは現在39歳です。結婚はしていてもおかしくない年齢ですね。

NHKはあまりプライベートを公にしないので、栗原アナも同様、結婚の公表などはされていません。

でも恐らく未婚なのではないかと言われていますが、指輪をしていないんですよね。

なんとも信ぴょう性はないですが、未婚ではないかと推測はしています。

もし結婚してパパになったらとっても素敵なパパになりそうですよね。

今後何かの報道があれば楽しみですね。

まとめ

栗原アナは現在39歳で、NHKでもイケメンで人気のあるアナウンサーです。

大学時代はラクロスの経験もあり、世界大会にも出場したことがある実力者です。

梅干しが好きで、ご当地梅干し収集が趣味な変わったところもあるので、一緒にいるとなんだか楽しそうですね!

目次