塚原 愛の 旦那や父親情報&昔(若い頃)や学歴・経歴年齢がスゴイ!・wikiまとめ

NHKの女性アナウンサーの塚原愛さんは天然でかわいくて人気ですよね。老若男女問わず愛されているアナウンサーです。

塚原アナといえば、「チコちゃんに叱られる!」のイメージがかなり強くないですか?

しかし他にも、「うまいっ!」、「ごごナマ金曜第3部・ごごウタ」などでも活躍されています。

物腰柔らかで穏やかで優しい雰囲気なので、癒されますよね。きっとNHKで将来期待されているのではないでしょうか。

今回の記事では、

  • 塚原 愛の 学歴・経歴年齢・wikiまとめ
  • 塚原 愛の 旦那について
  • 塚原 愛の 父親・家族について

等について紹介していきますので、天然でかわいい塚原アナのプライベートをぜひチェックしてみてくださいね!

目次

塚原 愛の 学歴・経歴年齢・wikiまとめ

まずは塚原アナの気になるプロフィールを紹介していきます。

名前:塚原 愛 つかはら あい

出身地:東京都

生年月日 1976年5月24日(47歳)

血液型:B型

塚原アナが47歳であるということにすごく驚いたのは私だけでしょうか?

とってもかわいい感じの印象なので、もっと若いイメージだったので驚きました。

若々しいですよね!

学歴は、関東国際高等学校、上智大学外国語学部フランス語学科卒業していてとても頭脳明晰です。

2000⃣年にNHKに入局されていたので、もはやベテランですね。

実は4歳から10歳までオーストラリアに住んでいたそうで、幼少の頃は英語で暮らしていました。

そして日本に帰りフランス語を学んだので、3か国語話せるんですよ。すごいですね。

得意な言語を活かして大学生の時は夏休みに子供たちに英語を教えるサークルに入っていたそうです。こんなお姉さんに教えてもらえると嬉しいですね。

さらに、なんと草月流いけばなも師範代ということで、もう大和なでしこそのものですね。

でもそういうのを鼻にかけた様な印象もなく、親しみやすくて素敵なアナウンサーです。

塚原 愛の 旦那について

塚原アナの家族は夫とお子様二人のようです。

お子様は男の子と女の子ひとりずつです。

旦那様はおそらく一般の方なのでしょう、情報がまったくありませんでした。

でもこの塚原アナを射止めるくらいですから、とても素敵な旦那様なのでしょうね。

なんだかとても楽しい家族である想像ができます。

塚原 愛の 父親・家族について

塚原アナの実家の家族については、まったくと言っていいほど情報はありませんでした。

父親、母親は一般人の方なのでしょうね。

ちなみに兄弟姉妹もいるのかわかりませんでしたね。

ただ、教養のある学校に通っていらっしゃったので、きっと実家はお金持ちだろうという噂は回っているようですよ。

まとめ

塚原アナは、チコちゃんに叱られるで知名度がかなりあるアナウンサーです。

とても物腰が柔らかく、少し天然なところもあってとても親しみのあるアナウンサーですよね。

プライベートでは、男の子女の子ひとりずつのお母さんでいらっしゃいます。

家事と仕事を両立しているお母さんはきっと尊敬されているでしょうね。

これからもまだまだ頑張っていただきたいですね。

目次