森 麻季 夫や若い頃を調査!経歴 学歴(大学・高校)&父親母親兄弟についても(アナウンサー)

森 麻季さんは、フリーアナウンサーで、元日本テレビのアナウンサーでいらっしゃいます。

音楽家に同姓同名の方がいるので、よく間違えられるようです。

ミス青山学院になった過去もありさすがに美人ですよね!でもバラエティなどちょっと崩れたこともできて魅力的です。

ファンも多いのではないでしょうか?

今回の記事では、

  • 森 麻季 夫 経歴 学歴(大学・高校)
  • 森 麻季 若い頃
  • 森 麻季 夫・父親母親兄弟について

等を紹介していきますので、森アナのプライベートを知ってみてください。

目次

森 麻季 夫 経歴 学歴(大学・高校)

まずは森アナのプロフィールをチェックしていきましょう。

森 麻季 もり まき

出身地:埼玉県川口市

生年月日:1981年2月19日(42歳)

身長:160cm

血液型:A型

埼玉県出身で、頌栄女子学院中学校・高等学校を卒業し最終学歴は青山学院大学経済学部と優秀な女性です。

ミス青山学院にも選ばれていて、学生時代にすでにレポーターの経験をしていました。

そして2003年に正式に日本テレビに入社して、情報番組をはじめバラエティなど多岐にわたる分野で活躍していて、とても人気なアナウンサーです。

その森アナの元夫が読売ジャイアンツの澤村拓一投手でした。その後澤村選手とは離婚され、今現在は一般の男性と再婚されています。

やはりアナウンサーは野球選手が多いですね。近づく機会が多いのかもしれませんね。

森 麻季 若い頃

前述したとおり、森アナの学歴はかなり優秀です。若い時はがり勉だったのかな?

出身小学校:埼玉県川口市立柳崎小学校

私立頌栄女子学院中学校は、中高一貫で優秀な学校とされています。その後青山学院を卒業されているので、若い時から頭脳明晰なのははっきりしていますね。

そしてずっと美人だった証拠に、ミス青山学院にも選出されました。

今もそうですが、若いころからすでに才色兼備の女性だったということですね。

森 麻季 夫・父親母親兄弟について

森アナの父親や母親、兄弟姉妹など実家の情報は全くわかりませんでした。

おそらく一般の方なのでしょうね。

ただ、結婚離婚など、森アナ自身の家族の情報はけっこうありましたよ。

2011年に、読売ジャイアンツの澤村拓一投手と結婚しました。

しかし結婚2年後の2013年にあっけなく離婚してしまいました。

ただ、その後2017年にはすでに一般の会社経営者と再婚しています。

この男性は、株式会社タトル・モリエージェンシーの代表取締役を務める森健一さんで、年商50憶のスペック高い男性です。

再婚後、2017年に第一子を妊娠し、2022年に第2子を出産されています。

1人目は女の子で、二人目が男の子のようです。

今は幸せな家族で暮らしていらっしゃるそうです。

それにしても澤村選手との初婚、驚きました!アナウンサーって一度は野球選手と噂があったりしますもんね。若気の至りだったのかな?

まとめ

才色兼備のフリーアナウンサー、森麻季さんは、現在2児の母です。

もともと野球選手の澤村投手と結婚し、2年後離婚、その4年後に会社経営者と再婚し2人出産しています。

さすが美人、男性は放っておかないですよね。

お子様も成長されているようですから、これからまだまだアナウンサーとして活躍してほしいですね!

目次