岩田まこ都 結婚(旦那)は?若い頃や経歴がスゴイ!学歴(大学・高校)wikiまとめ (NHK)

岩田 まこ都さんはフリーアナウンサーで可愛いと評判です。

個人的にはとても素敵な名前のつくりだな!と印象深いです。

NHKEテレきょうの健康のキャスターのメインであり、実は、一般社団法人産学連携推進協会理事も務めていらっしゃる凄い方なんですよ。

声も聞き取りやすく上品で、まさにアナウンサーが天職のような方ですよね。

今回の記事では、

  • 岩田まこ都 経歴 学歴(大学・高校)wikiまとめ 
  • 岩田まこ都 若い頃
  • 岩田まこ都 結婚(旦那)は?

などを紹介していきますので、美人で素敵な知性女性の岩田アナのプライベートをチェックしてみてください。

目次

岩田まこ都 経歴 学歴(大学・高校)wikiまとめ 

まずは、岩田アナのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日は:1973年11月24日

出身地:千葉県

身長:155cm

趣味・特技:読書・朗読、香道、着物、古代史、ボルダリング、ヨガ、格闘技観戦

岩田アナには趣味がたくさんあり、その内容も多岐のジャンルにわたってるので素敵ですよね。スポーツ関連も知性の読書も、文化的な着物や古代史も・・・。でも格闘技観戦はとても意外でした。

なんでも知ることやってみる事が好きなんでしょうね。とても魅力的です。

岩田アナの学歴は、千葉敬愛高等学校、専門学校東京アナウンス学院放送アナウンス科卒業で、アナウンサーの道に入っています。

今も母校で講師として登壇し、アナウンサー育成にも努めていらっしゃいます。

1973年生まれなので50歳になられますが、見た目もきれいで、いろんなことにチャレンジしているので、憧れの女性として慕われていそうですよね。

岩田まこ都 若い頃

岩田アナの過去の写真が数枚SNSでも出回っていましたが、今は綺麗、美人ですが、過去は、活発そうなかわいい女性な印象があります。

2010年代に女性限定のエステティックサロン「BODY TRIGGER」を主宰するなど、若いころから女性のあこがれ的存在であったのではないでしょうか?

知性も教養もあり多趣味で美人なら、こんな人になりたいと思いますよね。

岩田まこ都 結婚(旦那)は?

岩田アナは結婚してお子様もいらっしゃいます。

2007年に公式のサイトで28歳で結婚し、その公表をしたときに、妊娠中であることを発表しました。おそらく結婚の報告は特に必要ないと思っていたけど、妊娠、出産となると、TV番組出演の影響があるから公表したのでしょうね。

公表してそののち、すっぱり降板し産休に入り、その年の10月に出産。女の子だったようで、その後TVに出演しても娘さんの話をしていました。

2007年のことなのですでに娘さんはすでに17.8歳くらいで高校生なのかな?きっと素敵な女性に成長されているんでしょうね。

もしかしたらお母さんを見てアナウンサーを目指しているかもしれませんよね。

旦那様はおそらく一般人の方なので、個人情報は全くありませんでした。

名前や年齢、職業などもわかりません。

でも岩田アナを射止めるくらいですから、きっと高スペックな旦那様なのではないでしょうか?

まとめ

岩田アナはフリーアナウンサーで、NHK今日の健康をずっと担当しています。

多趣味でバイタリティ溢れる女性で、プライベートでは結婚し、娘さんがおひとりいらっしゃるようです。

仕事と家庭の両立も見事にされていたんでしょうね。

女性のあこがれ的存在の岩田アナは、これからもまだまだ活躍していただきたいですね。

目次