瀧川 剛史 結婚(嫁)や家族(両親・兄弟)&気になる大学や英語・身長についても

ニュース7の顔になっているアナウンサーは今は瀧川アナではないでしょうか?

瀧川アナはさわやかで老若男女問わず支持を得ているアナウンサーです。

現在年齢は42歳で結婚していらしてお子様もいらっしゃいます。お子様や家族の様子はたまにブログなどで公表されているのがまた微笑ましいですよね。

瀧川アナはとても優秀で早稲田出身です。NHKに入局してからも異動しながらメキメキと力をつけ、今に至るので真面目で実直な様子もうかがえます。

今回の記事では、

  • 瀧川 剛史 (アナウンサー) 身長wiki&大学(学歴)や英語についても
  • 瀧川 剛史 結婚(嫁)
  • 瀧川 剛史 家族(両親・兄弟)について

等を紹介していきますので、瀧川アナに興味のある方は情報をたくさんGETしてくださいね!

目次

瀧川 剛史 (アナウンサー) 身長wiki&大学(学歴)や英語についても

まずは瀧川アナの身長をはじめ学歴やプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1981年8月16日

出身地:奈良県奈良市

2004年にNHKに入局し、京都の放送局、沖縄の放送局を経て、東京アナウンス室に異動し、現在はNHK放送センターに所属されています。

瀧川アナの身長を調査してみましたが、具体的な数値に関してはでてきませんでした。

ただ、写真や放送の時にとなりに立っている人と比較するとおそらく170㎝弱ではないかと予想されます。

上原アナが158㎝で大体10㎝ほど高いように感じます。

瀧川アナの学歴をチェックしてみました。

近畿大学附属高等学校を卒業していますが、小中学校は不明でした。

しかし、この近畿大学附属高等学校に関しては、中高一貫校なのでおそらく中学も近畿大学附属中学校なのではないかと予想します。

近畿大学附属高等学校を卒業したあとは、早稲田大学に進学します。学部は政治経済学部で、2004年に卒業し、その後NHKに入局しています。

瀧川 剛史 結婚()

瀧川アナは結婚してお子様がいらっしゃるようです。

特に番組などで発表があったわけではなく、ブログでの投稿からうかがえました。

奥様が弁当を作ってくれたというブログや、娘さんに休日に瀧川アナが作った童話の話をしているなど発信され、とってもほっこりします。

ちなみにこのブログの時は、娘さんは10歳と5歳と言われていました。

それにしても瀧川アナが童話の話を作るってすごいですよね!素敵なパパです。

瀧川アナは日ごろから発生がきれいだと視聴者からも評判なんです。

この読み聞かせも素敵だろうし、テレビやラジオなどでもしてほしいですね。

なんだか声を聴くと気持ちが落ち着きそうです。

瀧川 剛史 家族(両親・兄弟)について

瀧川アナの家族は、現在は奥様とお二人の娘さんです。

出身は奈良県ですが、ご実家の様子はわかりませんでした。

父親や母親はおそらく一般の方なので、個人情報などは特に出していらっしゃらない様子です。そのため名前や年齢職業などもわからずでした。

ご兄弟もいらっしゃるのか不明でした。

でもきっと真面目な性格などはご両親譲りで、良いご家庭で育ったのではないかと想像が付きます。

まとめ

NHKの瀧川アナは実直でまじめでさわやかな印象なので、万人受けですよね。

発声がとてもきれいに聞きやすく評判です。

プライベートでは結婚されていて、2人の娘さんのパパだそうです。

とても素敵なパパなんですよ。

これからも仕事もパパとしてもまだまだ活躍していただきたいですね。

目次