雨宮 萌果 結婚(夫・彼氏)情報&学歴(大学)wikiまとめや父母兄弟がスゴイ!

元NHKのアナウンサーで、グレープカンパニー所属のフリーアナウンサーの雨宮アナは、可愛くて、明るく親しみのあるタイプなので、とっても支持されていますよね。

愛嬌があるので、見ていて元気をもらうという声が老若男女問わずからあるようです。

とてもかわいいので、37歳という年齢を聞いて驚きました。今からでもタレントさんとかにでもなれそうな雰囲気をもっていらっしゃいます。

今回の記事では、そんな雨宮アナの

  • 雨宮 萌果 学歴(大学)wikiまとめ
  • 雨宮 萌果 結婚(夫・彼氏)情報
  • 雨宮 萌果 父母兄弟についても

など紹介していきますので、興味のある方はぜひチェックしてくださいね。

目次

雨宮 萌果 学歴(大学)wikiまとめ

まずは雨宮アナのプロフィールを紹介していきます。

名前:雨宮 萌果 あめみや もえか

出身地:札幌市生まれ兵庫県、東京都育ち

生年月日 :1986年6月30日(37歳)

身長:164cm

血液型:A型

学歴

小学校:神戸大学附属住吉小学校

中学校:神戸大学附属住吉中学校→文京区立第8中学校

出身高校:東京都立小石川高校

最終学歴:法政大学人間環境学部

趣味:カラオケ

特技:即興ダンス、落語

高校から大学に行くときになんと2浪しているそうです。

そして2011年にNHKに入り、最初は沖縄放送局でした。

そして、2016年3月より東京アナウンス室配属となりました。

意外な特技に落語があります。なんと大学の時には法政大学落語研究会に入っていただけでなかく、全国女性落語大会で優秀賞を獲得するほどの実力者なんです。

フリーアナウンサー転身後は、ゴゴスマやドラマにも出演して活躍しています。

雨宮 萌果 結婚(夫・彼氏)情報

雨宮アナは結論から言うと、結婚していた過去があり、離婚されています。

2018年に写真家・篠山紀信さんと元歌手・南沙織さんの次男で俳優の篠山輝信さんと結婚していました。

出会いは共演していた番組「あさイチ」で、5年間ずっと友達で雨宮アナが東京に移った時から交際はスタートしたそうです。

お子様は二人の間には居なかった感じです。

2022年にお二人は離婚されたとのことで、雨宮アナ自身がブログで発表していました。

雨宮 萌果 父母兄弟についても

雨宮アナの父親は、なんと元埼玉県警科捜研乱用薬物課長で現在は法科学研究センター所長の雨宮正欣さんです。「ミヤネ屋」・「とくダネ!」などの情報番組に出演しているあの雨宮さんなんです。

しかし実は血のつながった親子ではありません。

雨宮アナが中学1年の時に母親と実の父親が離婚することになったそうです。その後大変だった母親を支えてくれたのが今の雨宮正欣さんだったんですって。

そして母親も有名な方で、作家であり、脚本家、プロデューサーの天川彩さんです。

雨宮アナには2歳下の妹と4歳下の弟がいます。

2歳下の妹は、久本雅美さんらが立ち上げているワハハ本舗の劇団員さんだそうです。

弟さんは特に表舞台には立っていませんが、すっごくイケメンだという情報がありました。

お母さんが子宮がんを患ったことがあったようで、その時に実の父親に引き取られた妹、弟が母親の元にきて3兄弟がまた一緒に暮らせるようになったそうです。

まとめ

雨宮アナはとてもかわいいアナウンサーで、愛嬌もあり感じが良くて人気です。

父親は血がつながっていないけど、情報番組でたびたび見かける雨宮正欣さんです。

母親は作家、脚本家の天川彩さんで、妹さんが1人、弟さんが1人います。

俳優の篠山さんと結婚していたのですが、離婚され現在は独り身ではないかと思います。しかし美人だから再婚もあり得そうですね。

目次