竹下陽平 アナウンサー 嫁(結婚)は?経歴・学歴がスゴイ!wikiまとめ&実家の家族(父母兄弟)について

今回は、フジテレビの竹下陽平アナウンサーについて取り上げます。

竹下陽平アナウンサーといえば、1996年入社のベテランで、スポーツ中継を中心に活躍しています。オリンピックやゴールデンタイムの大きな中継を担当しており、フジテレビの中の超実力派アナウンサーと言われています。

そんな竹下陽平アナウンサーは、自身のプライベートについては多くは語っていないため、経歴について詳しく知らないという方も多いのではないかと思います。また、結婚しているのかや、実家についての情報も気になりますよね。

今回はそんな竹下陽平アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

竹下陽平 wiki・経歴・学歴

名前:竹下 陽平(たけした ようへい)

生年月日:1973年5月11日

出身地:東京都

血液型:A型

最終学歴:法政大学経営学部卒業

所属:フジテレビジョン編成局アナウンス部

役職:局次長待遇

趣味:ゴルフ

好きな食べ物:さくらんぼ

特技:ロブショット

モット―:素のまま

東京都出身の竹下陽平アナウンサー。

中学時代はラグビーをしていたスポーツマンだったそうです。幼いころからスポーツ好きだったようですね。法政大学第一高等学校(現:法政大学高等学校)に進学してもラグビーを続けていたのだとか。この高校の現在の偏差値は68。高校時代から竹下陽平アナウンサーは高い学力を有していたことが分かりますね。

高校卒業後は法政大学経営学部に進学、卒業しフジテレビに入社しています。フジテレビの同期入社には佐々木恭子アナウンサーと藤村さおりアナウンサーがおり、華々しい女性同期アナウンサーと共にデビューを果たしたそうです。

入社直後から学生時代から親しんでいたスポーツを生かし、中継を数多く担当していました。特に歴代のオリンピックでは数多くの中継を担当しており、柔道・マラソン・バレーボール・新体操など、幅広い知識を持っていることでも知られるようになりました。

スポーツ中継で実力を付け、2023年6月には局次長待遇にも昇進しています。マネジメントの立場を担いながら、アナウンサーとして最前線を走り続けているようですね。

竹下陽平 嫁(結婚)は?

スポーツ中継を中心に活躍してきたことが判明した竹下陽平アナウンサー。

そんな竹下陽平アナウンサーは結婚しているのでしょうか?現在50歳の竹下陽平アナウンサーなので、結婚していてもおかしくはないですよね。また子どももいるのでは?と気になりますね。

早速調べてみると、竹下陽平アナウンサーは既婚であることが分かりました。

竹下陽平アナウンサーは2020年元旦に一般女性と結婚しています。結婚当時、竹下陽平アナウンサーは46歳。妻は12歳年下の34歳だったそうです。年の差婚でも話題となりましたが、40代後半での結婚ということでも注目されました。

結婚した年齢が遅かったこともあり、ネットでは「初婚?再婚?」という疑問の声も数多く見られていたそうですが、竹下陽平アナウンサーは初婚で、離婚歴はないようです。フジテレビの後輩である生野陽子アナウンサーは、竹下陽平アナウンサーの結婚について「竹下アナが未婚なのはアナウンス室の七不思議の一つ」と語ったこともあるそうです。後輩からそのように言われる程、結婚しているような包容力があるのかもしれませんね。

12歳年下の妻とは、後輩アナウンサーの紹介で出会ったそうです。きっと竹下陽平アナウンサーが本当に良い人なので、誰かいい人を!と後輩が思ったのかもしれませんね。

40代後半で結婚するとは、世の中の独身男性に夢を与える存在かもしれません。

そして2022年には子どもも生まれています。2回育休も取得しており、1度目は1週間、2度目は20日間取得したそうです。

そして子どもとの日常をSNSにアップしたこともありました。こちらがその投稿です。

子どもはきっと娘なのでしょうね。優しい父親で羨ましいですね。

竹下陽平 実家の家族(父母兄弟)について

46歳で結婚し、その後1児の父となっていたことが分かった竹下陽平アナウンサー。

ではそんな竹下陽平アナウンサーの実家の家族についての情報はあるのでしょうか?

早速調べてみましたが、残念ながら竹下陽平ウンサーの実家の家族に関する情報はありませんでした。

竹下陽平アナウンサーは結婚するまで20年以上1人暮らしをしてきたそう。そのため、1人での生活については語ることがあっても、実家の家族についてはメディアで語ることはないようです。実家の家族のプライベートを守るという意味もあるのかもしれませんね。

とても優しい竹下陽平アナウンサーなので、きっと実家の家族も優しいのでしょうね。

まとめ

  • 竹下陽平アナウンサーは偏差値68の進学校出身で、学生時代はラグビーをしていた!
  • 竹下陽平アナウンサーは46歳で結婚していた!(初婚!)
  • 竹下陽平アナウンサーは49歳で1児の父となっていた!
  • 竹下陽平アナウンサーの妻は12歳年下で、後輩アナウンサーからの紹介で出会った!

いかがでしたでしょうか?

今回はフジテレビの竹下陽平アナウンサーについて詳しく調べてみました。

ベテランアナウンサーとして知られ、局次長待遇としてマネジメントの立場も持つ竹下陽平アナウンサー。そんな竹下陽平アナウンサーは46歳という年齢で結婚し、その後子どもも生まれていたことが分かりましたね。

50歳になった現在ですが、仕事でもプライベートでもどんどん活躍してくれそうですね。今後も注目していきましょう。

目次