田淵 裕章 妻(結婚)は?wiki学歴経歴&病気の噂や家族がスゴイことについて

今回は、フジテレビの田淵裕章アナウンサーについて取り上げます。

田淵裕章アナウンサーといえば、「笑っていいとも!」などのフジテレビ系人気番組の出演した経験を持ち、現在はスポーツ中継や「プロ野球ニュース:などのスポーツ関連番組に数多く出演しています。

優しく真面目な雰囲気がありながら、少しおちゃめな部分も持ち合わせている田淵裕章アナウンサー。

そんな田淵裕章アナウンサーは、実は両親が有名人であることをご存知でしょうか?また結婚をしているのかや、詳しい経歴も気になりますよね。

そして田淵裕章アナウンサーを調べると、「病気」というキーワードも浮上してきました。病気って一体どういうことなのでしょうか?

今回は、そんな田淵裕章アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

田淵 裕章 wiki学歴経歴

名前:田淵 裕章(たぶち ゆうしょう)

生年月日:1981年11月9日(42歳)

出身地:埼玉県所沢市生まれ、東京都育ち

血液型:A型

身長:186㎝

所属:フジテレビジョン編成局アナウンス室

入社年:2005年

職歴:主任

最終学歴:青山学院大学法学部卒業

趣味:居酒屋巡り、旅番組を見る

特技:整理整頓、ゴルフクラブリフティング、美味しいハイボール作り

モットー:何事にも、丁寧に謙虚で

田淵裕章アナウンサーは埼玉県所沢市に生まれ、東京都で育ちます。

父は元プロ野球選手で、阪神タイガースと西武ライオンズで活躍した田淵幸一さん。母は女優のジャネット八田さんという有名人夫婦の長男として誕生します。裕章(ゆうしょう)という名前は、当時まだ父の幸一さんが優勝を経験していなかったため、「一度は優勝したい」という願いが込められているそうです。父、幸一さんは田淵裕章アナウンサーの名前に込めた願い通り、1982年に西武ライオンズリーグ優勝・日本一を達成しています。野球選手の父と女優の母を持つとは、超サラブレッドですね。

そんな田淵裕章アナウンサーは、3歳の頃に一家全員でCMに出演したこともあるのだとか。さすがですよね。

こちらがその頃の田淵裕章アナウンサーです。

今と変わらない顔立ちで、とてもかわいいですね。

そして、青山学院幼稚園から初等部、中等部とすべて青山学院に通っていました。お坊ちゃまですよね。

幼少期から父の影響で自然に野球に親しんでいた田淵裕章アナウンサー。青山学院高等部時代には野球部に所属していたそうです。身長も高く、体格的にも恵まれていた田淵裕章アナウンサーは、高校2年のとき東東京都大会16強に進出した際、準々決勝で帝京高校と対戦し強烈なヒットを放ちます。しかしその打球はショートの選手に好捕されてしまったことで、レベルの差を感じ、大学では野球を辞めようと思ったそうです。

野球部で活躍していた田淵裕章アナウンサーですが、野球以外にも中学・高校時代には学生モデルとして雑誌に出ていたという経験もあるそうです。絵にかいたような順風満帆人生ですね。

エスカレーター式で青山学院大学法学部へ進学すると、度々ホストクラブにスカウトされたそうです。そのくらいかっこよかったということでしょう。

大学時代にアナウンサーになることを志した田淵裕章アナウンサーですが、本来であれば大学3年生のときに受ける就職試験を大学4年生のときに受けています。この理由は定かではありませんが、就職活動の時期がズレたことにより入社年も遅くなり、大学を卒業して1年後の2005年にフジテレビに入社しています。

入社当時は「親の七光り」「コネ入社」などと言われることもあったそうです。しかし努力を続け、自身が野球をやってきた経験を生かしてスポーツ中継やキャスターを中心に活躍していきました。時にはバラエティー番組にも出演し、知名度をどんどん高めていきました。そして現在も、自身が得意とするスポーツ分野で活躍し、野球だけに留まらずバトミントンやバスケットボールなど、数多くの中継を担当しています。

華々しいキャリアですね。

田淵 裕章 妻(結婚)は?

両親は有名人、自身は幼稚園から大学まで青山学院のお坊ちゃまであることが判明した田淵裕章アナウンサー。

そんな田淵裕章アナウンサーは結婚しているのか気になりますよね。現在42歳なので、結婚していてもおかしくはないでしょう。

早速調べてみると、田淵裕章アナウンサーは現在は独身であることが分かりました。

しかし結婚歴があり、2015年に結婚しています。田淵裕章アナウンサーは身長185㎝の長身で、かつイケメンアナウンサー。世の女性が放っておくわけがありませんよね。

お相手の女性は一般女性。元アイドルなのだとか。交際期間は1年程だったそうです。結婚の際、田淵裕章アナウンサーは「ロングヘアのよく似合う素敵な女性です。彼女を一言で表すと“華”。いるだけで周りに元気を与える明るさや笑顔が最大の魅力だと思っています」とコメントしています。妻にゾッコンだったようですね。

しかし、幸せだった結婚生活もつかの間だったようで、2021年に離婚しています。離婚の理由は明らかにされていませんが、現在は独身で熱愛報道もないようです。

今後再婚する可能性もありますね。

田淵 病気の噂についても

バツイチであることが分かった田淵裕章アナウンサー。

そんな田淵裕章アナウンサーを調べていくと「病気」というキーワードが出てきました。

何か病気をしているのか、気になりますよね。

早速調べてみると、田淵裕章アナウンサーは2009年10月に仕事を休養していました。このときの休養の理由がはっきりと明かされなかったため、病気が原因なのでは?と噂されるようになったようです。

田淵裕章アナウンサーの病気について詳しく調べてみましたが、はっきりとしたことは分かりませんでした。休養の理由は「体調不良」と公表されており、休養当時は無期限の療養と発表されていました。しかし2010年3月には仕事に復帰しており、療養期間は約半年だったようです。

ネットでは白血病やがんなどの大病ではないかと噂されていましたが、この一度の休養以外は休んでいない田淵裕章アナウンサー。本当に大病であれば療養を繰り返す可能性もありますよね。しかし一度しか休養していないことを考えると、白血病やがんなどの病気である可能性は低いと考えられます。

もしかすると精神的なことが理由かもしれませんよね。疲れてしまうときには少し休むことも大切ですし、元気な姿を見せてくれている田淵裕章アナウンサーなのできっと体調も回復していることでしょう。

まとめ

  • 田淵裕章アナウンサーは幼稚園から大学まで青山学院で過ごしたお坊ちゃま!
  • 田淵裕章アナウンサーの父は元プロ野球選手の田淵幸一さん、母は女優のジャネット八田さん!
  • 田淵裕章アナウンサーは高校まで野球をしており、学生モデルとして活動していた経験もあった!
  • 田淵裕章アナウンサーは2015年に一般女性と結婚しているが、2021年に離婚している!
  • 田淵裕章アナウンサーは半年間体調不良で休養したことがあるが、病名などは公表されていない!

いかがでしたでしょうか?

今回は田淵裕章アナウンサーについて詳しく調べてみました。

フジテレビ入社当時は「コネ入社」や「親の七光り」などと言われることもあったようですが、現在は着実に実力を付けたアナウンサーとなっていることが分かりました。

これからも得意のスポーツ分野を中心に活躍してくれることと思います。今後の活躍に期待していきましょう。

目次