立本 信吾 嫁・妻(結婚)は?実家がスゴイ⁉家族(父母)や兄弟について

今回は、フジテレビの立本慎吾アナウンサーについて取り上げます。

立本信吾アナウンサーといえば、「めざましテレビ」や「とくダネ」などの人気番組に数多く出演し、現在は「FNN Live News days」のキャスターとして活躍していています。報道キャスターとしてのイメージがありますが、スポーツ実況やナレーションも行い、幅広いジャンルで活動しています。

そんな立本信吾アナウンサーのプライベートについては知らない方も多いのではないでしょうか?

現在37歳の立本信吾アナウンサーですが、テレビでは自身のプライベートについてはあまり語っていません。結婚しているのか?子どもはいるのかも気になりますよね。

今回は、そんな立本信吾アナウンサーのプライベートについて詳しく調べてみましたので早速本題へ移りましょう。

目次

立本 信吾 嫁・妻(結婚)は?

報道やスポーツなど、幅広く活躍している立本信吾アナウンサー。

そんな立本信吾アナウンサーの妻は、フジテレビの社員であることをご存知でしょうか?

立本信吾アナウンサーは2015年、28歳のときに結婚。妻は同期入社の同い年の女性で、結婚当時はスポーツ局に勤務していたそうです。大学時代は陸上をしていたアスリート系の女性なのだとか。立本信吾アナウンサーは入社当時からスポーツ実況を担当していたので、仕事を通じて知り合ったのかもしれませんね。立本信吾アナウンサーの妻は、榮倉奈々似の美女で、交際期間は5年だったそうです。入社して間もなく交際が開始されたということになりますね。

結婚当時の立本信吾アナウンサーは「同期入社で同じ時間を過ごすことが多く、研修や勤務を通じて自然と交際が始まりました。でも、早朝番組のアナウンサーと深夜番組のディレクター。なかなか予定が合わずデートの回数も極端に少ない2人でした。それでも彼女のおおらかな性格に助けられながら5年間の交際を経て結婚に至りました。同期として、妻として尊敬できる人に出会えたことに感謝しています」とコメントしています。お互い忙しい仕事をしており、デートもままならなかったようですが、順調に愛を育んだようですね。

そしてそんな2人には子どもがおり、2016年に男児が誕生しています。出産は24時間を超える大変なものだったそうですが、息子さんは元気に成長し現在は小学生のようです。そして第二子の報告はされていないものの、立本信吾アナウンサーはSNSに娘との一コマをアップしています。こちらの投稿です。

娘と息子を打ち間違えた可能性もありますが、間違っていれば修正すると思いますし、報告はしていないものの第二子の娘も誕生していた可能性の方が高そうです。幸せいっぱいの立本信吾アナウンサーですね。

立本 信吾 実家の情報

妻と子どもと幸せに暮らしていることが判明した立本信吾アナウンサー。

そんな立本信吾アナウンサーの実家がスゴイ!?と噂になっているようです。

その噂の理由は、まず立本信吾アナウンサーが慶応義塾大学卒業であることからお坊ちゃまではないかと言われているということです。都内の私立大学なので学費も高いですよね。裕福な家庭でなければ通うことのできない大学と言えるでしょう。

そして実家がスゴイと噂される理由にはもう一つワケがあります。それは、立本(たつもと)という苗字がとても珍しいことと、立本信吾アナウンサーの地元である京都に「立本」というクリニックがあるため、これが立本信吾アナウンサーの実家なのでは?と言われているためです。

立本という苗字は確かに珍しく、全国に1200人くらいしかいないそうです。

そして、実家のクリニックと噂されているのが、京都にある「たつもと耳鼻咽喉科クリニック」です。このクリニックの院長が立本圭吾医師。名前も似ていることから、信憑性が高まっているようです。実家が開業医となれば相当なお坊ちゃまですよね。

ご本人が公言しているわけではないのであくまで噂ですが、どことなく立本信吾アナウンサーからもお坊ちゃま感が出ている気がしますね。

立本 信吾 家族(父母)や兄弟について

実家が開業医なのでは?と噂されていることが判明した立本信吾アナウンサー。

そんな立本信吾アナウンサーの父親と噂されているのが、「たつもと耳鼻咽喉科クリニック」の医師である立本圭吾さんです。クリニックに案内と共に顔写真も公開されていました。

医院紹介|京都・三条の耳鼻科、たてもと耳鼻咽喉科クリニック (tatemoto.jp)

名前も似ていますし、顔もどことなく似ている気がします。

立本圭吾さんは、京都第一赤十字病院耳鼻咽喉科部長を歴任し、2008年にクリニックを開業したそうです。豊富な知識と経験で、たつもと耳鼻咽喉科クリニックは人気のようですよ。

そして、立本信吾アナウンサーの母親についての情報はありませんでした。一般人で、現在も京都に在住しているのかもしれませんね。

最後に兄弟に関する情報ですが、こちらも有益な情報はありませんでした。プライベートに配慮して公表していないか、一人っ子の可能性もありますね。

まとめ

  • 立本信吾アナウンサーは同期のフジテレビ社員女性と5年間交際した後に結婚していた!
  • 立本信吾アナウンサーには小学生の子どももいる!
  • 立本信吾アナウンサーの父は開業医で、お坊ちゃまという噂がある!

いかがでしたでしょうか?

今回はフジテレビの立本信吾アナウンサーについて詳しく調べてみました。

立本信吾アナウンサーには妻がおり、フジテレビ社員同士の結婚だったことが分かりましたね。今では子どももおり、幸せな家庭を築いていることも判明しました。

報道からスポーツ中継まで幅広く活動する立本信吾アナウンサー。今後の活躍にも注目していきましょう。

目次