渡辺 和洋 妻・嫁(結婚)は?身長wikiyや経歴学歴&現在についても

今回は、フジテレビの渡辺和洋アナウンサーについて取り上げます。

渡辺和洋アナウンサーといえば、「めざましどようび」や「笑っていいとも!」など、フジテレビを代表する番組に数多く出演してきたアナウンサーです。現在は「ノンストップ!」や「週刊フジテレビ批評」に出演し、スポーツ中継を務めることもあります。

そんな渡辺和洋アナウンサーの詳しい経歴や、プライベートについては知らない方も多いのではないでしょうか?実はスキャンダル報道もされた過去もあるそうですが、知らない方もいそうですよね。

今回は、そんな渡辺和洋アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

渡辺 和洋 身長wiki・経歴学歴

名前:渡辺 和洋(わたなべ かずひろ)

生年月日:1976年5月15日(47歳)

出身地:静岡県三島市

血液型:О型

身長:175㎝

愛称:カズ

最終学歴:成城大学法学部法律学科卒業

所属:フジテレビジョン

入社年:2001年

趣味:ガンダム、キャンプ

特技:サッカー

モットー:誠実、謙虚、人の役に立つ

渡辺和洋アナウンサーは静岡県三島市出身。幼少期からサッカー少年で、サッカーばかりして過ごしていたそうです。サッカーの名門である日本大学三島中学校・高等学校へ進学し、サッカーに明け暮れていたそうです。幼少期はサッカー選手になりたいと思っていたほどのめり込んだようです。

高校卒業後は1浪の末成城大学法学部へ進学します。大学在学中には司法書士事務所でアルバイトをするなど、法学部ならではの学生生活を送っていたようです。また、大学1年生のときにはジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し、審査員特別賞を受賞しています。さすがイケメンアナウンサーと言わんばかりの経歴ですよね。

そして大学在学中からアナウンサーを志すようになり、フジテレビやTBSなどの入社試験を受けますが、なんと不合格。同時に留年も確定してしまったそうです。

その1年後、留年したため再度大学生活を送りながら就職活動を継続します。そして日本テレビとフジテレビに内定、2001年にフジテレビに入社しています。

同期には高島彩アナウンサー、森本さやかアナウンサーなど錚々たる面々が並び、華やかな代として知られることとなりました。

そんな中でも男性イケメンアナウンサーとして脚光を浴びた渡辺和洋アナウンサーは、バラエティー番組などを中心に人気を確立させていきます。雑誌「an・an」での人気男性アナウンサーランキングでは2007年に第3位に輝き、その年に結婚するなど充実した毎日を送るようになりました。人気番組にも数多く出演し、お茶の間からの知名度も急上昇していきました。

しかし、結婚から1年後の2008年。不倫と、局内の費用を不正使用したといった報道がなされ、人気が急降下してしまいました。担当番組は軒並み降板。地方に出向したこともあったそうです。人気アナウンサーランキングから一転、嫌いなアナウンサーランキングにノミネートされてしまうなど、このスキャンダルの影響は凄まじかったようです。

現在は、学生時代に熱中したサッカーなどを中心にスポーツ中継も行っています。しかし、イケメンアナウンサーとして華々しかった頃に比べると仕事量は減ったまま。かつてのような人気は取り戻せずにいるようです。一度ついてしまった負のイメージは払しょくすることが難しいのかもしれませんね。

渡辺 和洋 妻・嫁(結婚)は?

イケメンアナウンサーとしてデビューし人気絶頂だったものの、スキャンダルをきっかけにテレビへの出演も減少してしまった渡辺和洋アナウンサー。

そんな渡辺和洋アナウンサーは2007年に大学時代から交際していた女性と結婚しています。この頃は若手男性アナウンサーの筆頭とも呼べる存在となっており、結婚発表の際には残念がるファンもいたようですが、6年という長い交際期間だったということもあり、一途であるということから更に好感度もアップ。仕事は順調そのものだったようです。

しかし、結婚から1年後の2008年に不倫疑惑が報道されます。不倫相手はイベントコンパニオンの女性。その女性に送ったとされるメールの内容まで暴露されてしまい、渡辺和洋アナウンサーの人気がガタ落ちしてしまいました。不倫という大きな出来事があったため、離婚するのかも?と世間では噂されていたようですが、結局妻とは離婚していないようです。妻も深い懐に感謝していることでしょうね。

現在の夫婦仲はどうなのかは不明ですが、離婚せずにいるところを見ると、不倫疑惑については解決したものと思われます。

渡辺 和洋 現在について

超人気アナウンサーから一転、不倫疑惑と局の費用の不正利用疑惑の報道で人気が谷底まで落ちてしまった渡辺和洋アナウンサー。

では現在の渡辺和洋アナウンサーはどのような生活を送っているのでしょうか?人気がまた上昇したのかも気になりますよね。

スキャンダルの後、妻とは離婚せずに済んだ渡辺和洋アナウンサー。2人の子宝にも恵まれ、父親としての一面も持ち合わせています。第一子は2011年に生まれているので、現在子どもは12~13歳。渡辺和洋アナウンサーがとても若く見えるため、こんな大きな子どもがいるとは想像もできませんね。

子どももおり、幸せに暮らしていると思われる渡辺和洋アナウンサーですが、スキャンダルの影響は大きく、今でもテレビへの露出は多くありません。フジテレビの方針なのかもしれませんが、第一線からは退いでいるという状況が現在も続いていると言えます。元々クリーンなイメージのイケメンアナウンサーだったので、不倫も費用不正利用もかなりのイメージダウンになってしまったようです。スキャンダルの後は「テレビに出さないでほしい」などの声がフジテレビに集まってしまったこともあり、ぱったりとテレビから姿を消してしまっていました。

しかし、現在は「ノンストップ!」などに出演し、少しずつイメージアップを計っています。一度ついてしまった悪いイメージを拭うのはとても難しいですが、堅実に仕事に向き合っているようですよ。

まとめ

  • 渡辺和洋アナウンサーはサッカー少年で、将来はサッカー選手になりたいと思っていた!
  • 渡辺和洋アナウンサー2007年に結婚しており、子どももいる!
  • 渡辺和洋アナウンサーは人気絶頂だった2008年に不倫と局の費用不正使用疑惑が報道され、一気にイメージダウンしてしまった!
  • 渡辺和洋アナウンサーは不倫疑惑があったものの、妻とは離婚していない!
  • 渡辺和洋アナウンサーはスキャンダル後、ぱったりテレビに出ない時期があったが、現在は少しずつテレビに出演している!

いかがでしたでしょうか?大人気だった渡辺和洋アナウンサーですが、現在もスキャンダルの影響を引きずっていることが分かりました。

カッコよくて誠実なイメージがあっただけに、スキャンダルはかなり痛手となってしまったようです。しかし、現在も堅実に仕事を頑張っている渡辺和洋アナウンサー。アナウンサーとしての実力は申し分ないので、これからも堅実に頑張ってほしいですね。

今後の活躍に期待しましょう。

目次