吉岡 真央 結婚(夫・旦那)は?学歴は慶応!経歴にチアも?生年月日wikiまとめ

吉岡 真央さんは、かわいい、美人と話題のNHKのアナウンサーです。

サタデーウオッチ9でリポーター、ニュースウオッチ9のスポーツキャスターなどを担当しています。

かわいらしい雰囲気ですが、とてもしっかりしていらっしゃる感じで、かなり優秀だという評判があります。

どうやら結婚をすでにされているみたいで、両立しながらがんばっていらっしゃるのでしょうね。

今回の記事では、

  • 吉岡 真央 生年月日wikiまとめ
  • 吉岡 真央 結婚(夫・旦那)は?
  • 吉岡 真央 学歴は慶応!経歴にチアも?

等の情報をしょうかいしていきますので、吉岡アナのプライベートや過去をチェックしてみてください。

目次

吉岡 真央 生年月日wikiまとめ

まずは吉岡真央さんのwikiプロフィールを紹介していきます。

名前:吉岡真央 よしおかまお

出身地:福井県福井市

最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科

2018年:NHK入局

NHKにはいり一番最初の勤務地は高知だったようです。

2022年4月:東京アナウンス室に異動

2023年:ニュースウオッチ9のスポーツキャスター

おそらくこれを見ていると早い出世なのではないかと感じるので、仕事も優秀なのでしょう。

福井県で育ち、小さいころから15年間バレエをしていたそうですよ。スタイルも良いですもんね!

吉岡 真央 結婚(夫・旦那)は?

吉岡真央アナはずっと結婚していないとおもっていましたが、じつは本当につい最近、結婚していたことがわかりました。

アナウンサーなので芸能人と違って、わざわざ報告する必要もないのですが、すでに結婚していたと聞けば驚きますね(笑)

しかも同じ職場の先輩がお相手だとか!

スピード婚だったのかな?と思いましたが、どうやら東京に異動になる前には結婚していたとのことで、高知で知り合ったみたいです。

現在は遠距離で夫婦生活を送っているということでした。

移動が決まっていて、離れるのがわかっていたので入籍したのかもしれませんね。

結婚が報道されて、記者の直撃もあったそうなのですが、個人情報などは答えないというスタンスでいるそうで、本人の口からは明かされなかったようです。

吉岡 真央 学歴は慶応!経歴にチアも?

吉岡アナは、慶應義塾大学の卒業生なので、かなり優秀な学歴をお持ちです。

中学校高校では、北陸中学校、北陸高等学校に通っていましたが、こちらも優秀な学校です。

大学時代にはチアリーディング部に所属していたそうで、なんかとても似合います!

応援マスコットをしたりして積極的に活動していたようですよ。

高知にいってからも、よさこいに入って踊り子をしたりといろんなことにチャレンジするタイプなんですね!

現在は、結婚もされていますが、この時点でNHKの次期エースと言われているほどなのでこれからもまだまだ活躍されるでしょうし、バリバリのキャリアウーマンママになりそうですね。

今、公私ともとても充実されているような感じです。

まとめ

NHKの吉岡アナは、今東京で仕事をしていますが、NHK入局した当時は高知県でした。

その高知県で出会ったのか、実は職場結婚をしていて、東京に異動になる前には入籍を済ませていたようです。

極秘結婚だったのかなとささやかれています。

今は夫婦離れて遠距離の生活を送っているようです。最近そういう形も多いですよね。

これからもママになっても、NHKのエースとしてバリバリ頑張ってほしいですね!

目次