枡田 絵理奈 夫がスゴい!馴れ初めや子供についてまとめ 

「マスパン」の愛称でお馴染みの元TBSアナウンサー・枡田 絵理奈(ますだ えりな)さん。 

現在はフリーアナウンサーとして、各種ラジオ番組や、古巣TBSで毎年、年末に放送される特番「クイズ☆正解は一年後」などに出演しています。 

今回は桝田アナの夫は誰なのか、夫との馴れ初めや子供の情報について調べてみました。 

ぜひご覧ください! 

目次

枡田 絵理奈 夫は誰? 

桝田アナの夫はプロ野球選手の堂林翔太(どうばやし しょうた)さんです! 

堂林さんは愛知県豊田市出身の内野手・外野手で、プロ入り以来ずっと広島東洋カープに所属しています。 

年齢は桝田アナの6歳年下。 

イケメン選手として有名で、中京大中京高校時代には「尾張のプリンス」、広島入団後は「鯉のプリンス」と呼ばれているほどです。 

桝田アナも美人女子アナとして有名なので、お似合いの二人ですね! 

堂林選手は2023年、シーズン終盤で4番を務めるなど100試合に出場(打率・273、12本塁打、35打点)。 

2桁本塁打の記録は自身3年ぶり3度目のことで、選手会長も務めていました。 

桝田アナをはじめとするご家族のサポートがあっての活躍ぶりだったようです。 

枡田 絵理奈 馴れ初め 

二人の出会いは知人の紹介でした! 

アナウンサーとプロ野球選手なので、取材やスポーツ番組での共演がきっかけかと思いきや、違いましたね。 

堂林選手が桝田アナに一目ぼれし、4回もの猛アタックの末、やっとカフェでお茶することが出来たそうです。 

桝田アナが野球選手にあまりよいイメージを持っておらず、心を開くまでに時間がかかったとのこと。 

堂林選手は所属チームの本拠地である広島在住。 

一方、桝田アナは勤務先のTBSのある東京在住でした。 

そのため、堂林選手が試合で東京に遠征する度に、桝田アナと食事をする機会を持つことで徐々に距離を縮めていったそうですよ。 

仕事柄、派手な振る舞いの業界人とばかり接することが多く少し疲れていた桝田アナ。 

ボーっとした雰囲気の堂林さんと出会い、癒されたようです。 

二人は一年ほどの交際を経て、2014年に入籍しています。 

今でも二人の時間が出来た時はお出かけを楽しんでいて、とても仲が良いですね! 

枡田 絵理奈 子供について 

枡田アナにはお子さんが三人います! 

2015年9月に第1子、2017年には第2子、2019年に第3子を出産しており、性別は上から男の子、女の子、女の子です。 

何と三人全員が9月生まれで、それぞれ二学年差。 

偶然なのか、もしかしたら計画的に妊娠・出産した可能性もありそうですね。 

息子さんが幼稚園に通っていたころには人気アニメ「鬼滅の刃」風のキャラ弁を作ったり、夏にはカブトムシの繁殖にも挑戦するなど、ママとして奮闘しているようです!

目次